続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/26

時間の有効活用もいいんですが、たまにはパソコンから。
って今日が引っ越し前最後のパソコンからの更新になる気がします。
昨日今日で国公立大の二次試験が行われていたとか、もはや完全に昔の出来事です。
さて今日は二・二六事件に思いを馳せながら記事をお送りします。
…そもそもどんな事件だったか忘れてしまいましたけどね、中学校で歴史は止まっているので…。

今朝は9時過ぎまで寝てました、しばらく早起きの毎日が続くので…。
絶好の洗濯日和です、風もそんなに強くないですし。
洗濯物を干したら部屋の片づけをいくらかします、弟たちは「引越しが楽しみだ」なんて言ってるんですが果たしてちゃんと準備をしてるのか…。
荷造りが進んでいるように見えない弟の部屋は置いておいて、大量に眠っている本を売りに行くことにしました。
スーツケースいっぱいに古本を詰めて家を出発です、ものすごい重さ。
電車に乗って本を売りに行くというのもなかなか大変です、西台で下車。
買取で結構待たされた上、意外と安い買取価格。
今日の昼ご飯代にちょうどよいくらいです、再び三田線に乗って新板橋へ。
彼女と合流し、ファミレスで昼ご飯というかようやく食事。
食べ終えたら銀行によって家に戻ります、今日は引越し先で必要な手続きをしてました。
立会いが必要なのがガスだけで済むのは助かりました、水道も電気も…となるとさすがに大変ですし。
バイトの面接に出かけていた三男が戻ってきてからは毎度おなじみのゲームタイムとなりました。
日も暮れて18時過ぎに彼女を送りに行きがてら晩ご飯の買い物へ、5080系のトップナンバーを今日は何度も見かけてるんですが乗れずじまい…。
彼女を家まで送り届けて買い物をして帰ってきたのが20時半前でした、すぐに晩ご飯を食べシャワーを浴び今に至ります。

もう少し片付けだけして寝ようと思います、明日は泊まり勤務ですし…。
仲のいいメンバー尽くしの明日の勤務、無事に乗り切れればいいんですが。