続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/22

やけに2の多い今日の振り返りです、早速どうぞ。

今朝は7時に起きました、8時間寝たんですが「もう起きなきゃいけないのか」という感じ。
やはり泊まり勤務の翌日は時間を気にせず寝たいですねぇ、今晩はいささか時間を気にせず眠れますかね。
洗濯物干しをして、朝ご飯を食べて着替えたら出勤です。
急行武蔵小杉行きに乗ります、さすがに5080系が来てくれました。
しかし後続の東急車は初期車だったんですねー、これにはがっかり。
ただ後続の電車だと勤務開始前の余裕がないので止むを得ません、買い物をしてから職場へ。
今回は10時からの日勤になります、やはり午前中は空いてます。
金曜日ということで嫌な気分ではありましたが、しばらくは順調に。
昼休憩を経てもそんなにハズレくじを引くことなくきました、15時半からの休憩が終わると18時過ぎの勤務上がりまでノンストップです。
一瞬だけ空いたのが不気味でしたが、難なく勤務が終わりました。
さてさて帰ることにしましょう、京急車は諦めて京成のボロで三田まで。
白金高輪始発の東急車は残念な3000系、金曜日は遅い時間ほど混むのに今日の電車はかなり混んでます。
いや…普通に座れるんですがいつもならあいている車端部がほとんど埋まってたんですね。
その上もう1本の5080系ともすれ違うし…運がなさすぎです。
帰宅は19時半過ぎ、ちょうどご飯の支度ができたようですぐに晩ご飯になりました。
テレビを見ながら食器を洗い、今日はお風呂に入りました。
…毎日シャワーは浴びてますよ、こう書くと風呂を横着してるように見えますが。
一息ついてからパソコンを起動し今に至っております。

引越しまであと1週間です、休みの明日も出かけることなく家の片づけをしてるつもりです。
そろそろ電気とかガスの手続きもしないとです、パンクしない程度に頑張らないとですね…。