続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/11

2月11日で211というと…中央西線で211系の4+3+3の10両とかなかなか圧巻です。
そもそも東海の211系はドアチャイムもついてるわ車外スピーカーはあるわでなかなかの違和感です。
月曜日ですが祝日、でもテレビ番組は平日と同じものをやってるのでこちらも違和感が。
明日の休みが終わると連日早起きです、水曜日は長日勤だし木曜日から泊まりだし。
ということで若干ブルーな気分の中、今日の振り返りです。

今朝は8時起きですが、7時くらいから寝ては起きての繰り返し。
朝は洗濯物を干すことから始まります、洗濯物を干し終えたら朝ご飯。
そして9時半の電車に乗るため出勤なのです、ゆっくりする暇もない。
東急車の急行日吉行きですが、よりによって3000系。
結局今日は5080芸能人姿を目撃することなく終わってしまいました…行きの三田線は寝てましたし。
内幸町で降りて職場へ、11時前からの勤務スタート。
連休最終日で警戒して入ったものの、思った以上に空いていて拍子抜け。
苦手な社員さんがいましたけど、今日は機嫌がいいのか色々教えてもらいました。
気分屋さんというのもなかなか大変です、周りが。
機械のメンテナンスは難なく終わります、いつもなら暇をもて余している時間は雑務をこなしてました。
日が暮れてからも意外と空いていて、気付けば勤務終了のお時間。
いそいそと帰ります、三田まで出てからの東急車。
そしたら昨日も乗った3000系でした、嫌がらせでしょうか…。
今日は巣鴨で降りて晩ご飯の買い物をし、バイト上がりの次男と合流して帰宅です。
20時上がりのはずが30分遅れになったせいで、とっくに帰宅してるであろう時間に電車に乗ってました。
帰宅は21時半近くになってしまいました、晩ご飯を食べて今に至ります。

さて…明日は新しい部屋の契約に行きます。
契約の書類を書くのって緊張します、また疲れが溜まりそうですね…。
とりあえずゆっくり寝ておきたいところです。