続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/25

今晩は新都心勤務の最終日になります、気持ち悪いヲタの対策をしてきました。
帰りは遅めです、今晩も帰りの電車の車内からお送りします。

母親は新潟に帰ります、勿論一般道で。
というので8時には出発するそうで、7時半には起床。
まぁ仕事が始まるとなかなか会う機会も減る気がするので、ちょっと寂しい気もします。
そもそも家の横の駐車場の営業が4月で終わるそうで、これも悲しいことです。
とりあえず母親が洗濯機をスタートさせておいてくれました、母親が出発したくらいに洗濯が終わりまして。
洗濯物を干したら二度寝することにします、10時までゆっくり寝てました。
起きたら部屋の荷物を片します、今日は14時過ぎには仕事になります。
ということは13時前には出ないとです、11時半過ぎには昼ご飯を食べます。
昼ご飯は久しぶりのパスタです、仕事があってもペペロンチーノを食べました。
着替えて支度をしたら出掛けます、13時前の白金高輪行きに乗ります。
1週間ぶりの電車ですが、うまい具合に5080系の初期車がやって来てくれまして☆
一気にテンションが上がります、ヤバいヤバい。
今日はお仕事がない彼女ですが、大宮に行く用事があるというので板橋で待ち合わせしました。
埼京線で赤羽まで行き、高崎線の特別快速に乗り換えます。
久しぶりに乗るE231系はなかなか面白かったです、大宮までノンストップなのは気分がいいですね。
14時過ぎにはバイトの控室に行って着替えます、バイトには16日ぶりにやって来ました。
なんだか色々変わってて驚きました、それはさておき14時半にはさいたま新都心に移動します。
とりあえずイベント名は伏せておきますが、まぁ客層はいいとは言えません。
さいたま新都心で勤務するのも最後なので1人でのびのびと働きたいんですが、ちゃっかり見習いがついてます。
しかも新都心の新人さんです、あまり適当に扱うわけにもいかず色々教えました。
暖かいからとコートを着なかったんですが、寒い思いをするはめになりました…。
後半の時間までは大宮に戻って雑談をば、あとは晩ご飯ですか。
ダ○エーに買い物に行きました、いつもより時間が早くてあまり安くなってなかったのが残念でした。
控室で食事を済ましたら再び新都心へ、イベント後半の対策。
今度は一応1人での勤務になります、好き放題やってやろうと思ったんですが…。
まぁそんな余裕はなく、真面目に仕事をして終わりました。
皆が雑談をしているのを横目に、後輩1人と一緒にさっさと大宮に戻りました。
他のメンバーが帰って来る前に着替え終わり控室を後にしました、埼京線に乗って帰ります。
ということで、帰りの埼京線の道中です。

明日の午前中は例の工事があります、面倒ですねー。
さらに面倒なのが15時からの仕事です、拘束時間が長くて働く気が起きませんねー。
まぁやる気なく適当に仕事をこなそうと思います。