続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・3/10

皆さんこんにちわ、管理人です。
昨日の振り返りをする前に、1年前の記事を数日分読んでみました。
その感想は今日の振り返りの方に回すことにします、なら今言わないでもいいような気もしますが…。
とりあえず昨日の振り返りです。
 
午前中はバイトの勉強会とか記念撮影、夜はOB会というスケジュール。
今季で引退するバイトの勉強会は出る必要はないんですが、写真撮影をするからとか行ってしぶしぶ行くことに。
せっかくの土曜日なのに金曜以上の早起きです、7時半に起床。
寒くて布団から出るのが億劫です、布団をかぶりながら菓子パンで朝ご飯。
勉強会後に帰宅すること前提で、着替えて支度をして8時過ぎには出発。
8時半過ぎの電車で新板橋へ行き、板橋で彼女と合流して埼京線の快速に乗り込みます。
そしたら渋谷で人身事故ですよ、やっちゃいましたねー。
上り電車は順次抑止になって行きます、下り電車は一応平常通り動いてました。
しかし与野本町で後続との時間調整があり、挙句の果てに大宮手前で止まるという…。
赤羽から座れてしまったのでそのまま乗ってたんですが、上野からの電車に乗り換えればよかったなぁと激しく後悔しました。
別に勉強会自体には間に合ったんですけど、時間の余裕はなく…。
管理人が顔を出すのは新人勉強会の方、教わる側ではなく教える側です。
といってもほとんど口出しすることなく、基本的には壁側で立ってただけであまり行く意義を感じず。
そして終わり方もグダグダになり、写真撮影はしないみたいな感じに。
給料が出るとはいえいったい何をしに来たんだろうと、若干腹を立てながら帰宅の途につきます。
西台のダ○エーで少し買い物をしていくことに、西台までは3000系に乗車。
15分ほど後にも東急車が続いてくるので、ぱっぱと買い物を済まして駅へ。
するとやってきたのは5080系初期車、偶然の出会いに一気にテンションが上がります。
といっても乗るのは西高島平までです、後でOB会に行く時に乗ることになります。
家に帰ってきたのが14時半くらい、軽めの昼ご飯でアラビアータを食べました。
OB会はスーツでの参加ということになってるので、着替えやら準備が必要です。
東新宿に18時ということなので、17時前の電車に乗るべく再び家を出ます。
先ほど乗った5080系初期車が来るので乗らない手はありません、これで春日乗り換えで行きます。
東新宿には集合15分前の到着、とはいえ会場まで移動しないといけません。
若干入り組んだ道を歩き会場に到着、式の開始まで1時間もあるんですが…。
まぁ今回は幹事生ということなので段取りの確認とかがあるのでしょうがないですかね。
ちゃんとホテル側が看板を用意してくれていたんですが、なぜか「2011.3.10」になっているという…。
「ということは明日地震が起きるのか~」なんて話が飛び交ってました、実に暢気なものです。
今回は名札作成が主な仕事だったので、当日はせいぜい名札を配るくらいのお手伝いで終了。
会自体は22時半までという長丁場です、まぁOBの話が長くて2時間くらいかかったんじゃないですか?
立ちっぱなしで疲れたことは言うまでもありません、ただ今回は入り口側に陣取っていたので話し中でも飲み物を簡単にオーダーできたのはよかったかなぁと。
食事もおいしかったですしね…ただメインがパスタだったのは若干残念でした。
結局現役生同士で固まって話して終了、OBの方とは誰とも話しませんでした。
そんなこんだで22時半には会場を追い出されるので、解散に。
2次会に参加する気はありません、皆が新宿駅方向に歩きだす中1人管理人は東新宿駅へ向かいます。
大江戸線に乗って春日まで行ってふと時刻表を見ると、日吉行きが例の5080系初期車の運用です。
区間だけ水道橋まで乗り、後は6300型で西高島平へ帰るのみです。
朝勉強会に行く時に乗った編成でした、IGBT車なので面白み0。
とりあえず座って帰れたのでよかったです、散々立ってたので立ちでの帰宅は嫌ですしね。
西高島平に着いたのはまだ10日でしたが、家に着いた時には11日になってました。
すぐシャワーを浴びて寝ました。
 
昨日はバイトの追い出し会もあったわけで、どちらかといえばそっちに参加したかったです。
でも管理人にも良心があるわけで、OB会に参加して来たわけなんですが。
なんでこう飲み会が皆好きなんですかね~、管理人が理解できないことの1つです。
自分の周りにお酒を飲むのが好きって人が多いってことなんでしょうかねー。
そんな人たちよりは絶対に長生きしてやろうと思います、そんなに自分も長生きできるとは思いませんけど。
 
今日11日の記事に続きます、夕方はバイトなのでケータイからお送りする予定です。