続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/12

フリーダムな期間も残り20日を切りました、休みが2ヶ月近く過ぎた形になります。
当然曜日ボケしているんですが…今日は月曜日ですよね?
日曜日かと我が目を疑った、今日の振り返りをケータイからお送りします。

今朝は9時起きです、洗濯機の都合上9時間以上寝れないのが困り者です。
とりあえず洗濯物を干して一息ついていたら電話が、今日の電気系統の工事の連絡です。
10時頃に来るというので、着替えてだらだらしながら待機。
そしたら10時前にはやって来ました、今日は工事の説明だけなんですが。
建物の更新みたいなもので全世帯が対象というのが面倒なところですねー。
工事日の調整をして帰っていきました、暇なのでパソコンをつけて調べもの。
彼女から電話がきて30分ほどおしゃべりしながらのネットサーフィン、12時半過ぎに昼ご飯にします。
昨日は食べなかったスパゲティーです、さぁ17時からの仕事まで何をしたものか。
風が強くて洗濯物が乾いたみたいなので取り込みました、こうなればすぐ出掛けられます。
ということで14時過ぎの急行日吉行きに乗るべく、支度をして家を出発したわけです。
駅についてホームに上がると接近放送が、いいタイミングで着いたみたいです。
しかし聞こえてきた電車の音に耳を疑いました、6300型GTO車が来たのです。
思わず列車番号を確認してしまいました、どうやら精算運転っぽいです。
17日にダイヤ改正を控えてますが、その前に精算を済ませようという魂胆でしょうか?
平日に代走というのが信じられなくて、思わず日曜日かと思った次第です。
続行の電車は5080系だったのでそちらに乗り込みます、目黒までお休みタイムです。
西台で5080系トップナンバーが寝てました、うーん…。
そのまま目黒まで行ってすぐ戻ります、折り返しは残念な3000系でした。
これまた一眠りして巣鴨へ、山手線に乗り換えましたが欠伸が止まらないったらまぁ。
上野から高崎線乗り換えです、最近は上野経由ばかりですねー。
というか一時的に運転を見合わせてたみたいですね、若干慌ててしまいました。
上野から大宮まではもちろんお昼寝タイムになります、最近はいくらでも寝れそうですねー。
大宮に到着、着替えを済まして勤務開始を待ちます。
昨日と同じ仕事内容なんですが…まぁ月曜日ということでそんなに混んでないかなぁという印象。
まあDQN対応で社員の方は忙しそうでしたが、管理人たちにとばっちりが来なくて良かったです。
ちなみに社員さんたちは普通の組み合わせでした、可もなく不可もなくという組み合わせ。
今晩は牛丼屋で晩ご飯を済ませることになってるのでさっさと帰ります、普段なら乗れないような時間の埼京線に乗り込みます。
帰りは彼女と一緒でした、ちなみにお店の食券機が壊れているようで店員さんが大変そうでした。
風が吹き付けるなか彼女を途中まで送って行きます、そして来た道を戻り新板橋駅へ。
とりあえず東急車に乗って帰るわけですが、またも3000系という…。
帰りの電車の混雑ぶりは月曜日らしい混み方、まぁ押し潰されないだけいいですかねー。

ということで帰宅の道中に記事をお送りしました。
明日も朝晩で勤務があるので、またケータイからの更新ですかね。
ちなみに明日の日中は長津田を散策してくるつもりです、2000系とか8642Fを堪能してきたいと思います。