続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/22

新潟に行ってもくしゃみ鼻水が止まらなかったですが、東京に帰ってきたら一層ひどくなった気がする管理人です。
およそ1週間ぶりに自宅のパソコンを起動しました、パソコンからですが簡単に記事をお送りします。
 
今朝は7時起き、父親に挨拶をするためにちゃんと早く起きました。
頻繁に来る母親と違って父親と会うのは年に数回、ましてこれから仕事に就くことを考えると次に会えるのはいつだか分りませんしね。
ちゃんとお礼を言えたので目的は達成できました、朝ご飯を食べてこたつで二度寝します。
午前中は母親の仕事があるので出発は午後、ということで午前中に荷造りなのです。
荷物を積む前に弟の用事を済ませるために車を運転します、携帯ショップと三男のバイト先に行ってきました。
三男は一応バイトで怪我をしたから早退ということになってますが、仮病のような気もするんですがねー。
家に戻ってきて車に荷物を積み込み親の帰宅を待ちます、時間もあるし犬の散歩へ。
あまり実家周辺は変わってません、一応友人宅もありますが皆他の場所で各々暮らしてるんでしょうねー。
しみじみしたのはさておいて、12時過ぎに母親が戻ってきて支度を整えたら出発です。
昼ご飯は戸隠そばを食べようということで、その食事処までは管理人が運転。
道路が乾いてるので運転も楽ちんです、これで雪が路面に積ってたら最悪ですね。
蕎麦屋に着いたのは14時、時間も外れてるので空いているお店で遅い昼ご飯を食べました。
戸隠から上田までは母親の運転です、長野電鉄の線路に沿う部分があったものの電車は見れずしまい。
上田から軽井沢までは管理人が運転します、しなの鉄道との並走部分では115系とすれ違いました。
ちなみに一般道を走っております、時間がかかるのは言うまでもありません。
碓氷峠の手前からはまた母親の運転になります、松井田妙義から高速道路に入ります。
藤岡で休憩をしてそのまま関越道に入って練馬まで、彼女がいるので送って行くわけです。
1週間ぶりに東京に帰ってきました、ネオンがまぶしいです。
色々と久しぶりに見るものだらけです、都営地下鉄のマークとか…。
彼女の家には20時半頃到着、まずまずの時間ではないでしょうか。
ここから再度管理人の運転です、結構な回数を走っている自宅までの道を走ります。
西台のダ○エーで晩ご飯のお買い物、今月もポイントは少なめになりそうですね。
自宅に着いたのは21時半過ぎ、荷物を下ろしたらすぐに晩ご飯です。
晩ご飯を食べたらすぐにお風呂に入り、荷物の整理を簡単にしてからパソコンを起動しました。
 
明日は大学の卒業式です、母親はこれに出席するために上京したといっても過言ではありません。
まぁ行くだけ行きますけど教授は来ないみたいですし、どうせ寝る時間になると思います。
でも4年間大学に通わせてくれた親には感謝しないとですね、感謝の意を伝えようと思います。
ちなみに現在、ケータイの充電器を実家に忘れた気がして気が気ではなかったりするのでした。
それでは。