続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/30

ついに明後日には4月になります、憂鬱で仕方ない管理人です。
とりあえず自由なことができるのは明日だけ、まぁ明日はちょっと出かけることが決まってるんですが。
やりたかったことってなんでしょう…パッと出てこないんですよね。
とまぁ若干漠然と過ごした感もある、今日の振り返りです。

今朝は5時半に起床です、今日は8時半くらいに中野邸に行くことになってまして。
朝ご飯を食べて着替えをし、7時前の電車に乗るべく出発します。
5080系でスタートです、神保町まで行きます。
神保町に行くと西高島平行きで東急車3連発タイム、時間調整を兼ねて待ってみましょうか。
最初こそ5080系でしたが後は3000系でした、うーん。
新宿線に乗り換えます、先頭だけ新型車のインチキ8両は見送り次の電車にします。
通勤快速橋本行きでも8両編成、こちらはちゃんとオール新型車でした。
新宿三丁目丸ノ内線乗り換え、リニューアル車を引き当てました。
1本前の中野富士見町行きもリニューアル車でした、ちょっともったいない気がします。
予定通り8時半くらいに中野邸に到着です、ボケた祖母以外誰もいません。
9時過ぎに火災警報器の点検に来るまでボケーっと、9時半には業者の方が来てくれました。
ダックス君が騒いで大変でした、犬が苦手な業者さんだったらさぞ大変だったと思います。
10時には祖母を施設に預けたうえで、ちょっとお出かけ。
就職を機に東京に出てきた友人と昼ご飯を食べようということになりまして、新宿で待ち合わせ。
来るときに乗ったリニューアル車がやって来ました、新宿の京王口で待ち合わせ。
何ヶ月ぶりに友人と再会しました、まだ11時くらいで昼ご飯には早いです。
しかし新宿で遊ぶ場所と言うのも思い浮かばず…とりあえず東口側をぶらぶら。
お店が混み始める前にご飯を食べようということになり、少し早めの昼ご飯は海鮮丼を食べました。
友人は15時以降に水道橋に用があるということで、それまでお互いの近況報告をばと。
しかしそれにしても時間がありすぎるので、電車に乗ることにしましょう。
基本座っていたいので、とりあえず中央線で東京に出ます。
東京からは東海道線です、狙うはやはりE233系ですが。
来たには来たものの最初に配置された国府津車のE233系でした、どうせなら田町車がよかったです。
横浜まで行くとすぐに湘南新宿ラインに乗れます、これで新宿へ移動。
ちなみに湘南新宿ラインはE231系ですが、国府津車のトップナンバーに乗れました。
新宿から中央線各駅停車で水道橋へ、それでも14時過ぎには着いてしまいました。
なので喫茶店に入って1時間ほどおしゃべりしてました、15時過ぎにお開きになります。
以前に比べれば頻繁に会えそうなので、定期的に会えればいいなと思います。
さて1人になりましたが、夕方再び中野邸に赴くことになりまして。
適当に時間を潰そうと思います、とりあえず三田線で南下。
三田で浅草線に乗り換えます、京急車ウォッチングです。
昨日で運を使い果たしたか、押上方面には1700形しか来ないという…。
泉岳寺方面は1000形の歌う子がきましたが、基本はIGBTの子に乗りたいわけで。
結局今日は乗れず見れずのまま終えました、大門で大江戸線に乗り換え。
最近新車が入ったようで乗ってみたいんですが、何せ数が多くて結局見つからず。
中野坂上まで乗って、そこから中野邸まで歩いていきました。
18時頃再びやって来ました、今日のお礼に晩ご飯をご馳走してくれるということでして。
ここまでの交通費を考えると微妙なところでしたけど、まぁ1人で食事をするのも…ということで。
晩ご飯をご馳走になり、19時半過ぎには中野邸を後にしました。
曜日感覚が失われてますが今日は金曜日、電車が混むじゃありませんか。
ということで座って帰りたいコース、とりあえず丸ノ内線に乗らないと進みません。
先ほどとは別のリニューアル車が来ました、今日は丸ノ内線でリニューアル車にしか乗ってませんね!
四ッ谷で南北線に乗り換え白金高輪、そして始発電車で帰るのです。
四ッ谷に着いて調べてみたら、少し待つと東急車の急行武蔵小杉行きがくるではありませんか。
これに乗らない手はないので待ったんですが、3000系だったのでがっかりしたのは言うまでもありません。
さらに白金高輪からは始発の三田線なんですが、またも3000系でして。
一応トップナンバーで大目に見るにしても、まぁがっかりなのは言うまでもありません。
一眠りして西台で下車、こんな時間ですがダ○エーに寄ります。
弟のご飯を調達するためなんですが、まぁ総菜類はほぼ全滅でして。
簡単な物を作ることにして買い物をして再び三田線に乗り、ようやく家へ。
帰宅は22時少し前で、すぐにシャワーを浴び今に至っています。

外は風が強くなってきました、南風でしょうか?
そのせいで明日は雨ながら暖かいみたいですねー、まぁ雨は雨ですけど。
7週間連続で土曜日は雨が降っているそうです、少しでも天気にもってもらいたいところですね。