続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/9

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日は結局終始雨が降ってましたねー、そんな中出掛けてきました。
電車的にはそこそこの収穫があった、今日の振り返りです。
 
朝の仕事がないのに8時前に起床、8時間寝れてません…。
本当はもっと寝ていたいんですが、さいたま新都心に9時半にはということだったので止むをえません。
朝ご飯を食べて着替えをし、8時半過ぎの急行武蔵小杉行きに乗るべく家を出発。
2本前の急行日吉行きも3000系、華麗にスルーして後続の電車を待ったんですが…。
結局これも3000系でした、がっかりしたのは言うまでもありません。
これで新板橋まで行き埼京線乗り換え、ガラガラであろう赤羽行きに乗り継ぎのはずが大宮行きに。
まぁ例によって遅延です、赤羽で宇都宮線に乗り換え。
まさかの211系でした、慌てて乗車位置を移動するはめになりました…。
新都心に着いたのが9時半、銀行に用があったのではるばるやってきました。
高校の入学金振り込みの最終日なのか、やけに混んでいるお店。
なんやかやで20分近くかかりました、彼女は大宮にいるので管理人も大宮へ。
勤務をしている友人と少しお話をして、埼京線に乗って板橋へ行きます。
都営地下鉄の1日券を買ってひとまず内幸町へ行くことに、乗るのは6300型IGBT車。
更新工事を終えて2・3日前に営業運転に復帰したばかりの編成でした、ボディーが光り輝いてました。
途中で5080系トップナンバーとすれ違いました、ようやく今月目撃しました。
内幸町から新橋へ徒歩移動、もうじき12時になるところなので昼ご飯にします。
リーズナブルなランチを食べてきました、お腹いっぱいになりました。
新橋から浅草線に乗って浅草橋に行きます、京急車ウォッチングタイムです。
しかし1700型→1700型と続きうんざりし、結局その後に来たステせんで我慢。
むしろ反対方向では快特京急久里浜行きで1000型歌わない子が行ってしまうという…完全に意気消沈。
しょんぼりしながら浅草橋で下車、彼女が手芸の材料を買いに来たわけです。
雨が降りしきる中何店もお店を見て回りました、かれこれ2時間はうろついてたようです。
すっかり歩き疲れてしまいました、光が丘に行くとか何とか言ってましたけど取り止めです。
というか京急蒲田で人身事故とか…昨日も保安装置故障とかで止まってみたいなのに甚だ迷惑です。
京急車が来ないんでは話にならないので、とりあえず押上まで行ってみることに。
しかし押上始発は2本運休になり、京成線からやってくる京急車も600型とかステせんとか。
そういえば浅草で2011年度製のステせんを見ました、なかなか乗れません。
押上でも30分ほど待ってたんですが全然来る気配がなく、1000型歌う子で妥協することにしました。
そしたら押上を発車してすぐに1000型歌わない子とすれ違いました、押上で折り返してくるだろうと本所吾妻橋で下車。
そしたらその電車は青砥行きだったようです、本所吾妻橋の反対ホームには先ほどとは別の1000型歌わない子が。
この電車は押上行きで、すぐに折り返して戻ってきました。
久しぶりの乗車でテンションは高め、しかも特急三崎口行きというところがポイントが高いですね。
三田で乗り換えです、先ほど見かけた5080系トップナンバーで帰りたいです。
ということで目黒で迎え撃つことにしました、白金高輪始発なら苦労しないんですが。
目黒では待ち時間が30分ほど、ア○レの店内を散策して時間を潰しました。
そして5080系トップナンバーで新板橋まで乗車です、彼女を送って行かないといけないので。
ちゃんと家まで送り届けてきました、ロー○ンに行きたいので西巣鴨に行くことにします。
歩く距離を考えたら新板橋まで行って三田線という…先月は乗れなかった気がする3000系ラストナンバーに乗車。
明日の朝ご飯を買いに来ました、帰りももちろん東急車なんですが…。
またも3000系でがっかりしました、金曜日ということでまだまだ電車は空いてます。
金曜日は遅ければ遅いほど電車が混んでますしね、でも座れたのは板橋本町からです。
帰宅は20時半過ぎになりました、昼ご飯は外食だったので晩ご飯はパスタです。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
 
明日はバイトの都合でまた早起きしないといけません、あぁやだやだ…。
そして夜はゼミのOB会です、とにかくおいしいものを食べれればいいかなぁと。
スーツで行かないといけないのが面倒です、また家と駅の間を2往復するという…。
なかなか面倒な週末を迎えることになりそうです。