続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/13

皆さんこんばんわ、頭痛に際悩まされている管理人です。
どうせ寝不足が由来の頭痛だと思うので、早く寝ようと思うんですけど。
今日はやけにくしゃみが止まらなかったんですよね~、今年は花粉症が発症するんでしょうか…?
毎年なるわけではない花粉症、年によってばらつきがあります。
ここ数年落ち着いてただけに若干気になります、頭も痛かったし風邪をひくのかなぁとも思いました。
まぁ明日になったらどうだったのか分かるでしょう、ということで今日の振り返りを。
 
朝晩バイトがあって、日中は長津田に行ってこよう企画の3月13日。
とにかく朝の勤務があるので、5時起きです。
ニュースを見ながら朝ご飯を食べ、出掛ける支度をして大宮に向けて出発です。
6時過ぎのいつもの日吉行きは5080系中期車です、西台ですれ違ったのは3000系でした。
新板橋で降りて埼京線乗り換えはいつものこと、北池袋駅が見えますが10030系の更新車を目撃した気がします。
武蔵浦和行きなので赤羽で乗り換えるのもいつもと同じですが、今朝は京浜東北線に乗り換えてみました。
寝ても安心の保険をかけたわけですが、結局寝つけることなく大宮に着いてしまいました。
先週と全く同じ勤務の組み合わせ、しかも朝の勤務には先週もついていた見習いの子がいます。
先週いろいろダメ出しをしたのが直ってるかなぁと思ったら、そんなことはなく。
うんざりして雷を落として終了、明日から1人立ちだそうですが大丈夫なんでしょうか?
まぁ残り2週間ほどで、かつ来週はバイトに行かないのでもう隠居したいところなんですがね。
仲のいい同期がたくさんいるんですが、待ち合わせの時間もあるので9時過ぎには控室を後にします。
9時過ぎの埼京線通勤快速に乗って板橋まで行きます、6ドア車に立つ20分が最近苦痛ではなくなってきました。
もちろん座って寝て行きたい願望はあるんですが、板橋で降りるのに座ってしまうと降りるのに一苦労しますからねー。
板橋で彼女と合流し、赤羽始発のガラガラな埼京線で終点新宿へ。
大崎行きの山手線に乗り換え渋谷へ行き、ここから東急田園都市線
乗るのは東武線非直通運用の電車です、ホームに降りると例によって時刻の表示が消えてます。
でもせいぜい3・4分の遅れで、運用はほぼ崩れずに来ているようです。
10時過ぎの長津田行き2000系に乗って長津田まで行きます、管理人は2000系に乗れてテンションが高いんですが。
彼女に言わせてみれば「8500系も2000系も昭和っぽいからやだ」だそうです、2000系の素晴らしさが分からないとは困ったものです…。
長津田に着いたのが11時くらい、歩いて検車区を目指します。
平日に来るのは初めてかもしれません、休日に来ると5000系が並んでいて壮観なんですが…。
今日は並びがいまいちでした、東武線非直通車が並んでたのはいいんですが。
あとは長津田に運ばれて来たばかりの4000系の並びを撮れたのは収穫でしたかねぇ。
そういえば8642Fがいなかったんですよ、まさかの日中運用だったんでしょうか…?
その44K運用には間に合いません、駅までの道中に押上に向けて走り去ってしまいました。
駅に戻り急行で渋谷に行きます、管理人的には5000系の急行に乗りたかったんですがお腹が空いた彼女に勝てず8500系に乗って行くことに。
渋谷で降りるのに寝てしまって起きるのが遅れ、表参道まで行ってしまいました。
渋谷に来たのが13時過ぎ、大宮にもあるオムライス屋へ行きます。
そこそこ味も良くてボリュームがあるので気に行ってるお店です、ゆっくり食事をして駅に戻ってきたのが14時過ぎ。
いまから帰っても時間がありすぎるので、東海道線の様子を見に行ってみることにしました。
ということで山手線で品川へ、京急車も見れるし一石二鳥です。
国府津車のE231系トップナンバーが来るし、先日友人から情報をもらった田町車のE233系の代走も撮れました。
そのE233系で東京まで行きました、ゆっくり写真を撮って上野駅へ。
京浜東北線の写真を撮りたいからといってきたんですが、寒いからという理由で滞在時間10分。
停車していた前橋行きに乗って赤羽まで行き、埼京線に乗り換え板橋まで送って行きました。
眠くてしょうがなかったのでとりあえず大宮行きの埼京線に乗車、赤羽から座れたので一寝入り。
いまいち寝れてないんでしょうね、そうでなければ今現在こんなに頭は痛くないはずです。
夜の勤務には見習いがいないので、1人でのびのびと仕事ができました。
勤務が終わってからトラブルが発生しましたけど、特に管理人たちには飛び火することなく。
ダ○エーで晩ご飯を買って控室で食事を済ませてから帰途につきます、21時過ぎの通勤快速です。
板橋で改札を抜けられずに困りました、いつもはこんなことにならないので…。
三田線は朝乗った5080系での帰宅になります、途中ですれ違った東急車が全部3000系で萎えました…。
帰宅は22時過ぎです、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。
 
ケータイからでもよかったんですが、基本的に帰りの電車の車内では休息をとってたのでパソコンからにしてみました。
そういえば税の還付金の通知が入ってました、お金がなくて苦労してるんですが少し解消されそうです。
とりあえず新潟に行く時の資金ができて良かったなーと思うのでした。