続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/28

夜の部の仕事ラストランを終えて帰宅中です。
いよいよ明日の朝の勤務を終えると、4年間続けたバイトに完全に終止符が打たれます。
辞めようと思ったことはありませんが、まぁストレスやらを溜め込んでたのは過去に何度も書いたと思います。
でもとりあえず今まで続けてきて良かったなぁと思います、いい人たちともたくさん出会えました。
勿論一生顔をみたくない人や、馬鹿な客にもたくさん出会ってしまいましたが。
バイトの総括は明日にでもしますかね、とりあえず今日の振り返りです。

午前中のうちに彼女が家に来るとのこと、とりあえず朝の仕事がないのでお洗濯。
午後から天気が崩れるみたいなので早めに干すことにしました、といっても起きたのは8時半ですが。
洗濯物を干してだらだら、10時過ぎにようやく連絡が来ました。
30分くらいで来るんだろうと思いきや、むしろこれから大宮へ向かうとのこと。
寝耳に水の管理人、しぶしぶ支度をして家を出ます。
なにやらE6系の試運転があるそうで、見に行きたいんだとか。
別にシソカソセソはどうでもよく、むしろ東急車のほうが大事。
ということで11時過ぎの日吉行きに乗ります、まぁ3000系だったのでがっかりする羽目になりましたけどね…。
板橋で埼京線に、赤羽で新宿経由の宇都宮行きに乗り換えです。
宇都宮行きがまさかの10両編成でこれまたがっかり、大宮に着いて入場券を買ってホームに上がりましたが…。
なんとちょうど出ていってしまったようで、完全な無駄足に。
バイト仲間が何人もいました、その中の数人と昼ご飯を食べに行くことにしました。
もっとも管理人は18時過ぎから仕事なんですが、定期券はないしこれから4時間ほどどうしろと言うのか。
そしたら友人が東大宮模型屋に行くというので一緒に行くことにしました。
昨日に続き東大宮へ、迎えが車で少し待ちました。
15時頃お店に着きましたかね、今日は何も買いませんが…。
まぁしばらく欲しい物ラッシュで困り者なんですよねー、取捨選択が大事です。
30分ほどでお店を後にしました、東大宮駅に送ってもらいました。
今度は浦和に行きます、お仕事中の友人に会いに行きました。
今月は休みのスケジュールが合わなくて休日になかなか会えなかったのが困りました、来月以降は尚更そうなってしまいそうですね。
オンオフをうまく使い分けできるようにしたいですよね、仕事中だったので10分ほどで退散。
大宮に戻ってきました、彼女は埼京線で帰っていきましたが管理人はお仕事です。
ロッカーの片付けをしました、まだ明日もありますが色々不要な物はどんどん捨てちゃいます。
おかげでずいぶんとロッカーがすっきりしました、明日拭き掃除をすれば完璧です。
18時を過ぎたら仕事になります、トラブルもなく至極平和でした。
面白みもへったくれもなく、夜の部の仕事は地味な終わり方になりました。
今日は遅番だったのでダ○エーの残り物には期待ができないので、食べて帰ることにします。
宇都宮線の通勤快速で赤羽まで行き埼京線乗り換え、板橋と新板橋の間にあるラーメン屋で晩ご飯。
マナーの悪い兄ちゃんのせいで若干イライラしましたが、まぁ置いときまして。
明日の朝ご飯用の菓子パンを買ってから三田線に乗り込みます、いつもの時間の電車になりました。
ということは東急車なんですが、またも3000系でもうげっそりです。
今日はついに5080系に乗れませんでした、もう悲しくて仕方ありません。
さらに今晩は珍しく板橋本町から座れませんでした、別に本蓮沼から座れたんでいいですけど…。
明日はバイト最後の日、5080系に乗って気持ちも晴れやかに出勤したいです。

…そんなことを考えてたらもうすぐ終点です、明日は早いしさっさと寝ないとですねー。