続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/21

皆さんこんばんわ、管理人です。
富山には行ってきたんですが、車ではなく電車で行ってきました。
実質新潟最終日ともいえる今日の振り返りです。

毎朝7時に目覚ましをかけているものの、どうしても起きれないんですよね…。
さすがに明日は早起きする必要はありますが、今日は大目に見てもらおうと思います。
頭痛はどうもおさまらないので、車は止めて電車でどこかに行くことにします。
とりあえず起きて朝ご飯、行き先は富山か新潟か。
新潟はどうも時間的にも微妙なので、富山に行きましょう。
ということで支度をして駅まで車を走らせます、9時半過ぎの電車で直江津へ。
直江津に着くと特急北越が、T18編成でレアな車両が来ましたねー。
直江津から富山まで普通列車、回送で真っ青な475系がいましたがそちらではなく普通カラーの475系に乗ります。
糸魚川からはくたか4号に乗るつもりでした、しかしはくたか2号が遅れていて途中で通過待ちをしたせいで糸魚川には遅れて到着。
とても切符を買いに行く余裕はないので諦めました、諦めずに買いに行けばよかったのかもしれませんが…。
その糸魚川で待ち合わせのはくたかはまさかの683系、やはり乗るべきでした…。
結局富山までは普通列車で行きました、そもそもはくたかに乗り継いでも30分しか早くつかないんですが。
昼前に富山に到着、1年ぶりの富山です。
昼ご飯を食べたくてあちこち歩き回ったんですが、結局駅前のビルのレストランに落ち着きました。
こーゆー時に彼女と嗜好が合わなくて困ります、旅行先の郷土料理を食べたい管理人と別にどうでもいい彼女。
ご飯を食べてセントラムの写真を撮って駅に戻ります、今度は高岡に行きます。
ダイヤ改正で富山まで来るようになった521系に乗りに来ました、運用が分かっててありがたいですね。
走行音は静かでしたが、気になったことは先ほどお送りした通りです。
これまた特急遅延による通過待ちで時間を食い、高岡に5分遅れで到着。
万葉線を見に来ました、セントラムの兄弟みたいな車が走ってるんですねー。
高岡からはくたかで帰るんですが、先ほどの折り返し遅延により列車が来ません。
20分遅れでやって来たはくたか直江津へ、はくたかの車内でます寿司を食べました。
そして一眠りすれば直江津です、普通列車に乗り換えて車を置いた駅へ。
ところで今日はトワイライトエクスプレスが運転の日、車を走らせ写真を撮れそうなポイントへ。
微妙な写真を撮って最後に服屋を見て帰宅、18時過ぎの話です。
入れ替わりで母親達が買い物に行ったので、今晩は先に風呂に入りました。
20時過ぎに晩ご飯を食べ、一息ついて今に至ります。

明日東京に帰りますが、午前中は新潟にいるんですよねー。
なので荷造りとかなにもしてません、とりあえず今晩は早く寝て明日早起きすることに照準を合わせたいと思います。