続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/16

2012年春のJRグループダイヤ改正前の最後の日ですね、もう1時間ほどで17日を迎えるわけですが。
今回は色々消えゆく一方、新たに出てくるものに真新しさがないというか地味というか…。
いまいちぱっとしないダイヤ改正だなぁと思ってしまうんですよねー。
さて、今日で現役を退く東海道新幹線の300系に急きょ乗りに行くことになりまして。
そんな今日の振り返りをパソコンからお送りします。
 
そもそも朝は仕事があるので5時に起床です、カップうどんで暖をとりつつ朝ご飯。
着替えて支度をして出発です、6時過ぎのいつもの日吉行きに乗ります。
そういえば今日が300系の最終日だと思いだし、三田線3000系の車内でエクスプレス予約をピコピコかまってみました。
そしたらなんとシートマップが表示され、うまい具合に2人掛け席が空いているではありませんか。
「2人掛け席が空いているなら乗ってもいい」みたいなことを彼女が言ってたので、速効予約。
あまりに急に事が進んだので連絡もできず、板橋駅で話をしたらそれは驚いてました。
それはさておきまず仕事があります、珍しく埼京線の通勤快速に乗って大宮へ。
仕事自体はトラブルもなく平和でした、新人指導が面倒なのは毎度のこと。
仕事を終えたら東京駅へ向かいます、京浜東北線でゆっくり移動。
東京駅には10時頃の到着です、いつも以上に混んでいる気がする東海道新幹線の改札。
バイト先の友人が何人も300系に乗り込みます、その一部の方と合流しホームを散策。
人がごった返してて写真どころではありません、まぁ管理人はそんなに思い入れがあるわけでもないので…。
そもそもカメラを持ってきてませんしねー、今日撮った写真と言えば東急4000系のものくらいしか…。
乗るのは新横浜までです、明日から1週間新潟に行くのにお金を散財するわけにもいきませんし。
ということで新横浜まで20分の旅です、エクスプレス予約なので指定席でもそんなにしませんでした。
新横浜からは横浜線京浜東北線を乗り継いで横浜へやってきました。
せっかくだし横浜散策でも…と思ったんですが、すぐに帰途に就きました。
帰りは東急東横線です、優等列車に乗りたいのにY500系ばかりという…。
各駅停車で4000系がやってきたので乗り込みました、いいお昼寝の時間になりました。
渋谷に12時半頃到着、東急百貨店で土産物のお買い物。
その後湘南新宿ラインで赤羽に移動し、石鹸のお店でもお買い物。
14時過ぎに彼女の家に落ち着きました、遅めの昼ご飯を頂いてきました。
彼女の荷造りをして、その荷を持って家に帰ります。
16時半くらいの三田線に乗ったので17時には家に帰ってきました、父親が今晩来るんですがまだ時間がかかりそうで。
ダ○エーにでも買い物に行こうと出掛けました、6300型のトップナンバーと5080系中期車に乗りました。
父親は20時少し前の到着です、そのまま2人で晩ご飯を食べに行きます。
家の近くのファミレスですが、まぁ子連れが多くて実にやかましい。
それと今日あたりで終業式なのか、中高生集団がたくさんいてさらにイライラ。
とてもゆっくりしていられないのですぐに退散してきました。
家に戻ってきたのが21時過ぎ、今晩は風呂を沸かしました。
お風呂に入ってから荷造りをして一息ついてから記事を打っております。
 
まぁ散々言っているように明日から1週間新潟に帰省します。
ということは基本的にケータイからの更新になるということです、予めご了承ください。
ちなみに日中に東急車の乗車記録の記事をお送りするつもりです、イレギュラーになりますがこちらもご容赦ください。
それでは…。