続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/29

着々と大学生活の終焉が近付いていることを実感せざるを得ない管理人です、皆さんこんばんわ。
今日で4年間続けたバイトが終わりました、大学での活動が薄かった分こちらが濃い4年間でした。
気付けば春休みと言える日も残り2日になりました、ずっとこのまま現状維持ならいいんですがねー。
残り2日は自分のやりたいことをやって過ごそうと思ってたんですが、結局何をやりたいのか分からないまま迎えてしまいまして。
明日は早起きをして中野邸に出向くことになってます、明後日は少し遠出します。
4月に入ってから休みが全くないわけではないですし、そもそもやりたいことといってもスケールが小さいので…。
今日も1000形歌わない子を見れて小さな幸せを感じました、そんな今日の振り返りです。
 
今朝は5時起きです、家でこんなに早起きするのも明日で最後ですかね。
朝ご飯を食べて最後の出勤です、荷物が多くなりそうなので大きめのカバンで出発します。
日が昇るのが随分と早くなりましたね、電車に乗ってると朝日がとてもまぶしく感じます。
いつもの東急車の日吉行きは5080系中期車でした、とりあえず5080系だったことに一安心。
すれ違った2本の東急車は3000系でした、新板橋で下車し埼京線乗り換え。
武蔵浦和行きなので赤羽で例によって乗り換え、宇都宮線で大宮へ。
今日が最後の勤務です、場所は最初に勤務に入ったところと同じです。
まぁ新人でもなんとかなるところに4年目のベテランが入ります、基本的に暇でしょうがありません。
まして春休みで混雑も緩和されてますしね…若干不完全燃焼で終わった感もあります。
4年間着たぼろぼろの制服を脱ぎ、ロッカーを片づけて制服を返却すればおしまいです。
昨日のうちにほとんど不要物は捨てたし色々持って帰ったんですが…いざ蓋を開けてみたら結構な荷物の量になってしまいました。
長くかかわりを持ってきた仲間とお別れするのはやはり寂しいものですが、そう簡単に人間関係の鎖は解けるわけではないと思います。
少なくとも研修期間は武蔵浦和に通うので、大宮なんて目と鼻の先ですしね。
永遠の別れでもないでしょうから、いつもの挨拶みたいな感じで済ませました。
すぐ帰るわけではなく仲のいい人間がそこそこいるので昼ご飯を食べようということになり、それまで控室でウノをして遊んでました。
12時過ぎになってようやく昼ご飯を食べに外に出たんですが、タイミングが悪くどこも混んでます。
結局居酒屋のランチに落ち着きました、食べ終えたらもう1度控室へ。
堂々と控室に入るのはこれで最後です、これ以降はひっそりと入らないとですねー。
 
管理人は秋葉原に行きます、上野行きが10両で残念なので同じく10両の京浜東北線1本で行きます。
早起きをして眠かったのでぐっすり寝てしまいました、起きたら王子でした。
転寝をしてればあっという間に秋葉原です、やってきた目的は600形ブルースカイ車の更新車を買うこと。
昨日東大宮模型店に在庫がなかったのであるかなぁと思ってきたんですが、なぜかどこにもない。
発売から2週間近くたとうとしているとはいえ、そんなに早く市場から消えるものなんですかねー?
とりあえず最後に行ったお店で購入することができたのでよかったですが…しばらく京急車の模型ラッシュが続くので神経をすり減らすことになりそうです。
こんなことなら予約をしておくべきだったなぁと思うんですが、まぁカードの問題もあるので…ということにしておきます。
買い物が済んだので岩本町まで歩き、都営地下鉄で帰ります。
新宿線に乗るんですが、後もうちょっとのところで京王車の大島行きを逃しまして。
8量の残念なオールボロ車に乗って森下へ、ここにもバイトの仲間がいるんですが未だに働いているのを見たことがありません。
馬喰横山に戻り浅草線タイム、泉岳寺方面行の京急車は来なそうだなぁということで押上方面の改札に入りました。
そしたら反対側、西馬込行きがまさかの京急車で1000形IGBTの子ではありませんか。
階段の移動をめんどくさがらなければ乗れたのになぁと若干後悔しました、京成3500型で浅草橋へ。
浅草橋で快特三崎口行きを待っている間にフルカラーLEDになった北総9100型を目撃、あれはあれで様になっているなぁと思いました。
さてさて管理人が乗る電車は…1000形歌う子ですか、まぁ当たりですね。
これで泉岳寺まで行きます、途中でまたも1000形IGBTの子を目撃しました。
泉岳寺でチャージをして戻ります、泉岳寺から三田までの1区間でも京急車に乗りますよ。
そしたらまたも1000形の歌う子でした、ステせんはおろか600形も見ないとは…。
まぁ帰るわけですが、三田から西高島平行きに乗る気はさらさらありません。
たまたま来た6300形のトップナンバーに乗り白金高輪に行き、始発で帰ろうと思うんですが…。
次の始発はどうやら3000系です、それより日吉から来た6300形GTOの子で車両の端の席に座れたのでこれで西台まで行きます。
ダ○エーで晩ご飯のお買い物、そうでなくても荷物が多いのに買い物とか自殺行為でした。
やっとの思いで帰ってきたのは18時過ぎ、ご飯を炊飯器にかけて炊けるまでぐうたら。
学校のガイダンスに行ってきたという弟も帰ってきたので、2人で晩ご飯です。
晩ご飯はカレーとから揚げにサラダです、後はわかめスープですか。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴び、今に至ります。
 
木曜日と言えば「とん○るずの…」の日ですが、スケートかなんかのせいで今晩の放送はないんですよね。
まぁそのおかげでゆっくりパソコンから記事が打てたんですけど。
明日はまた早起きして中野邸に行かないといけません、用事が済んでからが問題だったりします。
とりあえず有意義に過ごせたらいいですね。