続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/23

今日3月23日は個人的にいろいろとおめでたい日だと思います。
まず今日の10時過ぎ、当ブログの訪問者が2万人を達成しました。
今月中に2万人が目標ではあったので、それを達成することができて良かったなぁと思います。
そういえばそろそろ今後のブログの処遇についても考えないといけないようにも思っているんですが。
それはさておき今日は大学の卒業式でした、最後の学生生活4年間が終わった瞬間です。
もっとも週明けに大学に赴き卒業証書をもらって来ないといけないんですけど。
卒業式がメインとなった、今日の振り返りです。
 
今朝はここ連日起きている7時に起床です、洗濯物が溜まってるので干さないといけません。
いつもは母親が起きて洗濯をしてくれているんですが、今朝は疲れてるのか8時前まで起きてきませんでした。
なのでいつものように管理人が洗濯物を干して一息ついていると母親が起きてきましたので朝ご飯。
9時には出発しようということで朝ご飯を食べ終えたら着替えて出掛ける支度をします。
卒業式の会場にどうやって行くかが問題です、入念な調査の結果近くのイ○ンまで車で行くことにしました。
するとうまい具合に路線バスに乗れて、会場の目の前にバス停があるというんですから使わない手はない。
どうせ他は電車で最寄駅まで来るんでしょうから、確実に穴場です。
ということで9時過ぎに家を出発、30分ほどみてたんですが20分足らずでイ○ンに到着。
今日は給料日でもあるのでATMでお金を下ろします、金曜日が給料日だと混むから嫌ですよね…。
飲み物などを買って10時過ぎのバスで会場まで行きます、久しぶりに乗る路線バス。
ちょうど開場の時刻に着きました、寒い中待たされることなく済んで良かったです。
さっさと会場に入って隅っこの方の席を確保し、寝る準備。
しかしやたら卒業生は起立と着席を繰り返される羽目になり、あまり寝れませんでした。
それでも長い式辞が読み上げられている最中はうとうとしてて話の内容の記憶がありません。
1時間半ほどで式は終了しました、やはり高校とか中学の式典に比べると面白みに欠けるなぁと思いました。
自分の知らない人が多すぎて、何が何やらわからないまま終わったような感じ。
別に会場に長居する気はないのですぐにバスに乗ってイ○ンへ戻ります、そこで遅めの昼ご飯。
彼女とよく行くオムライスのお店があったのでそこに入りました、食事を終えたらそのまま建物内をうろうろ。
どの道必要だからと仕事用の靴などを購入、そして晩ご飯に食べるものも買ってきました。
16時過ぎにイ○ンを出発して帰宅します、やたら歩き回ったので疲れました。
イ○ンの中にあった百均で切符を入れるファイルを買ってきたので、帰宅後はひたすら切符の整理を。
出掛けてた弟を駅に迎えに行き、19時半過ぎに晩ご飯になります。
今晩はビビンバと鯵のお刺身など、ビビンバは少し手を加えるだけでおいしくなることが分かりました。
スーパー銭湯に行こうという話も出たんですが、結局家のお風呂で済ませることになりまして。
顔のパックとか髪の毛の手入れなどをしてゆっくりお風呂に入ってきました。
その後パソコンを起動し今に至っています。
 
明日はまた車で買い物に行ってきます、出掛けたい気もするんですが定期が切れててどこかに行くのも億劫なんですよねー。
おかげで今日も電車に乗らずに終わってしまいました、このままだと明日も電車に乗らずに終わってしまいそうな気もします。
…別にいいんですけどね、ちょっとさびしい気もしますかね。