続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/19

土曜日から木曜日まで新潟に滞在している訳ですが、案外短いものですね…。
木曜日は東京に帰る日でもあるので、実質今日が折り返し地点ですかねー。
ということで、今日の振り返り。

父親は今日からしばらく休みがないとかで、今日も朝早くからお仕事。
寝てばかりいると怒られるので、7時には起きて「いってらっしゃい」と送り出してこたつでうとうと。
ちなみに三男は7時には仕事に行ったようです、彼も朝早いんですねー。
母親は8時半過ぎに慌てて仕事に行きました、その結果色々忘れ物をするという…。
ちなみに午前中に糸魚川の祖母宅に行くことになってます、寝てばかりの次男を起こして支度。
とはいえすぐに支度が終わるわけでもなく、掃除とかをしてました。
10時頃に出発したものの、買い物やら工事渋滞に巻き込まれ1時間ほどかかりました。
同じく糸魚川の親戚のやっているイタリアンのお店に行くわけですが、祖母も行きたいそうでひとまず迎えに来たわけです。
ただ昼間は混むので時間を外して行きたいわけなので、ここでしばらく時間調整。
自家製のお餅を焼いてくれてお汁粉を作っておいてくれたので、お店に行くまでの腹ごしらえ。
13時近くに出発します、20分ほどあれば着くんですよねー。
ちょうど客の入れ替わりという感じですぐに通されました、もうラストオーダーも程近いので客は帰る一方。
そんな中叔父さんも交えてお喋りをしながらご飯、色々な創作メニューがあってそれはそれは美味しかったです。
海老とホタテの抹茶クリームソースといって味の想像をするのは結構大変でした、色は緑色なんですがそんなに抹茶味ではなかったですねー。
昨日も会った親戚の娘さん、要は従姉妹もいて祖母は喜んでました。
14時半過ぎに出発して祖母宅に戻ってきて一休み、16時半に帰途につきました。
もう少しゆっくり話し相手になってあげたいんですが、あまり帰るのが遅くなっても困るので…。
道の駅で買い物をして、明後日のドライブに備えて高速道路の試走をして帰りました。
最後に昨日買ったスーツの受け取りをして、18時に帰着。
1時間ほどで晩ご飯になります、メインは買ってきた蟹。
食べ終えてこたつでだらだらしています、まぁお風呂の順番待ちをしているわけでして。
今晩はその待ち時間を活用して記事をお送りしました。

明日はまた近場での買い物になりそうです、一応母親も休みなので近場にくらいはドライブに行くかもしれませんけどねー。
果たしてどうなることやら…。