続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/15

3月も折り返し地点に入ります、早いものですねー。
明日は朝バイトがあるので、ケータイから記事をお送りします。

今週は木曜日の朝の仕事を削りました、ただ身体的には早起きをしようとしてしまうのでしょうか…?
眠りが浅いったらまぁ、珍しくトイレにも起きる始末。
せっかくまとまった睡眠時間が確保できたにも関わらず、非常に寝不足っぽいです。
頭痛の方は薬を飲んだからか非常に安定しています、よかったよかった。
明後日から帰省なのでとにかく洗濯物を溜めないようにと今日も洗濯、干し終えたら朝ご飯。
11時半に板橋に行かないといけません、ということは11時過ぎの電車には乗らないといけません。
模型を走らせに行くわけですが、まだ何も支度をしていなく。
とりあえず着替えて模型の準備をして、11時前の東急車に乗って行くことにします。
しかし3000系に乗ることになるとは…微妙ですね。
埼京線の快速に乗って大宮まで行きます、彼女がギリギリまで来なかったので焦りました。
大宮に着いたものの迎えの車が遅れるという…代わりの車を手配してくれました。
ということで会場近くのスーパーにやって来ました、イートインスペースで他のメンバーを待ちながら軽食タイム。
運転会自体は1時間遅れてスタートです、新しく出来たばかりの場所でレイアウト自体は綺麗です。
まだ作成中のレイアウトもあり、早くより広いレイアウトができてほしいなぁと思います。
今日は全ての模型を持っていかなかった分、1つ1つの模型をたくさん走らせることができましたかねー。
2時間走らせてきて、先ほどのスーパーでおやつタイムの後大宮まで送ってもらいました。
このまま仕事がないならいいんですが、管理人も彼女も仕事なんですよねー。
管理人は18時からの仕事なので余裕がたっぷりです、控室でのんびり支度をして勤務につきます。
後輩だらけのチーム構成、話し相手に欠いて非常に暇です。
風も強くて寒さが身に染みました、トラブルもなく勤務終了。
さっさと着替えて帰途につきます、晩ご飯は外食で済ますことにしました。
いつもは乗り換えを嫌がる彼女ですが、今晩は上野行きで赤羽まで乗車し乗り換えました。
彼女を自宅近くまで送り届けてから、新板橋駅近くの牛丼屋で晩ご飯。
結局何時もの時間の東急車運用に乗って帰ることになります、通常なら朝乗ったのと同じ3000系のはずでして。
ただ今日は珍しく夕方三田線のダイヤが乱れてたので、違う電車が来るのを期待してみました。
しかし期待は見事裏切られ、朝乗った3000系に乗るはめになりました…。

明日は朝の勤務しか用事がありません、300系のラストランがあるんですよね。
まぁ東京駅に行って見ようとも思いません、新潟に行く荷造りをしてようと思います。
ところで15日なんですが、恒例の乗車記録の報告は明後日にでもしようと思います。
17日から新潟に1週間帰ります、その間は三田線には乗らないですからね…。
ということで帰宅の道中に記事をお送りしました。