続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/8

昨日一昨日と暖かかったと思ったらこの寒さです、やってられませんね…。
明日は出かけようと思うのにまた雨とか…これまたやってられません。
まぁ家にいて腐っても仕方ないので、どこかしらには行くような気がします。
ということで睡眠時間を確保すべく、帰りの電車内より記事をお送りします。

朝勤務があるので5時起き、朝晩共に見習い付きということでローテンションです。
いつの間にか弟は帰宅してたんですね、気付きませんでした。
天気予報を見たいのに、無駄に野球中継をやるN○K…。
某選手のデビュー戦だからだそうですが甚だ迷惑です、なんで野球中継を見ながら朝ご飯を食べなきゃならないんやら。
着替えて支度をして、いつもの時間の電車に乗るべく出発。
昨日は3000系しか乗れませんでしたが、今朝もその流れを汲んで3000系。
西台ですれ違ったのも3000系、新板橋に来てようやく5080系を目撃しました。
火曜日と同じで埼京線で赤羽、宇都宮線乗り換えで大宮へ。
朝の勤務はベテランの先輩と駄目そうな後輩との勤務、そして管理人には見習い付き。
小粒のトラブルがポツポツ起きました、見習いが若干テンパってましたがまぁこんなもんでしょう。
仲のいいメンバーも多く、10時近くまでゆっくりお話タイム。
10時過ぎの埼京線で一度帰ることにします、30分ほど寝られました。
北赤羽から乗ってきたバカな集団が実に邪魔でした、くそ共め…。
気を取り直して新板橋へ、帰りも狙うは東急車。
やって来たのは3000系…ではなく5080系中期車でした、案外呆気なく5080系に乗れました。
帰宅は11時半前、タイマーで洗濯をしてたのがちょうど終わった頃に着きました。
洗濯物を干してパソコンを起動、ポイント以降の手続きやらを見て時間を潰します。
13時過ぎに昼ご飯にします、昨日食べようと思ったもののカルボナーラに負けたペペロンチーノ。
13時台は面白い番組があまりやってません、弟が録りためていたバラエティー番組を見てました。
後はゲームをやって時間を潰してました、昨日と同じ流れで16時過ぎの急行に乗るため再び家を後にします。
先ほどとは別の5080系中期車でした、新高島平から気が狂ってるらしい高校生が乗ってきてイライラ。
巣鴨で山手線乗り換えで上野、上野からは高崎線です。
昨日と違うのは211系がオールロングシートなのと、15号車でなく10号車に乗ったことでしょうか。
控室に行くと喧しい奴がいるのが分かってるので、少し時間調整をしてから控室に行きます。
まぁ時間調整は無駄に終わり、喧しい奴がいる部屋で着替えて勤務になります。
朝の子とは別の見習い付き、教えがいがあるようなないような微妙な感じです。
とりあえず朝にあったレベルのトラブルもなく、平和に終わってよかったですね。
ダ○エーで晩ご飯を買ってきて控室で食事、久しぶりに彼女と一緒に帰ります。
やはり埼京線の通勤快速には間に合わず、各駅停車に揺られゆっくり帰宅。
久しぶりに会ったのでちゃんと家まで送っていきました、時計を見るとちょうどいい時間です。
新板橋駅まで歩いていくとタイミングよく東急車の西高島平行きが来ます、さぁ今日最後の電車は…。
5080系後期車でした、とりあえず3000系でなくてよかったという…。
板橋本町から座れるいつものコースです、時間がいつもより遅いからか電車が空いてます。

明日はとりあえず銀行に行くのと浅草橋に行くのは決まりました、それ以外は未定です。
もちろん浅草橋へは都営地下鉄で行くので、1000型歌わない子に会えるよう祈念して寝ようと思います。
…1000型歌わない子でもステせんは例外ですので悪しからず。