続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/7

うーん、寝不足っぽいですね…。
眠気Maxな管理人が、ケータイから簡単に今日の出来事を振り返ります。

寝たのは0時半、日付はとうに変わってます。
さぞ熟睡できると思ったんですが…2時には目が冴えてしまいました。
別に昼寝をたくさんしたわけでもないのにどうしたことか、寝ようとしても全然寝付けず。
3時半過ぎまで起きてた記憶があります、それ以降はようやく寝れたような感じで。
とまぁあまり寝た気がしないなか9時半に起床、とりあえずタイマーをかけといた洗濯が終わってたので干しちゃいます。
変な時間に起きてたのでもう少し寝ることにします、なので午前中はほとんど寝て終わりました。
11時半に起きてパソコンをすぐにやろうかと思ったんですが、お腹も空いてるし食事を先にします。
13時過ぎにパソコンを起動、プリンターも引っ張り出して色々印刷していきます。
10日に使う名札も一通り準備しましたし、提出する書類も印刷したし。
後はネットサーフィンをのんびりと、16時過ぎの電車で仕事に行くつもりなので適度に支度をしないとです。
16時前に家を出て西高島平駅へ、ついに5080系連続乗車記録が途絶えてしまいました…。
まぁ仕方ないですね、3000系に乗って巣鴨まで行きます。
そう言えば風呂掃除をやらなきゃいけないのに、すっかり忘れてました…。
弟より先に家に帰れる気がしないんですが、果たして…。
久しぶりに上野経由で仕事に行きます、山手線に乗って上野まで。
上野からは高崎線に乗ります、イベント対応中のさいたま新都心を華麗にスルーして大宮まで。
今日も昨日並みに時間に余裕があります、ゆったり着替えて18時からお仕事。
大きなトラブルはなかったものの、社員の不始末のとばっちりを受けまして。
自分のミスで頭を下げるならまだしも、他人のミスで頭を下げるのとか実に不愉快ですよねー。
とまぁ若干気分を害しつつ勤務を終えました、今晩も晩ご飯を調達しさっさと帰ることにします。
今晩も211系後ろ5両はボックスシートです、一角を独占利用。
帰りも新都心のイベント対応中でした、知り合いが働いてる中ご飯を食べてました。
赤羽で埼京線乗り換え、大宮の時点で3分ほど遅れてたので赤羽でも遅れを引き摺ってます。
赤羽での乗り換えは余裕があったものの、板橋の乗り換えが…。
何とか東急車に間に合わせようと全力でダッシュ、乗り換え時間は僅か3分です。
新板橋の改札を抜けるとちょうど接近放送が流れ始めたところ、間に合いましたね!
そして肝心の東急車は…3000系。
全力でダッシュしたことを少し後悔しました、ただ1日で1本しか東急車に乗れないんだとつまらないのでやむを得ないですかね。
代わりに新板橋から座ることができました、全力で走ってお腹が痛くなったのでちょうどよかったです。
昨日は5080系初期車が入ってた運用も3000系、今日は5080系を見ることすらできませんでした。
それと引き換えに早く家に帰れた訳ですがね、帰宅は21時半過ぎです。
何とまだ弟が帰ってきてませんでした、今晩も帰って来ないような気もしますね…。
まぁおかげでシャワーを浴びがてら風呂掃除を済ませることができてよかったですかね。

とまぁシャワーを浴び一息つきながら記事を打っている訳ですが。
とりあえず顔のパックをして、今晩は23時には寝ようと思います。
せっかく板橋でダッシュして早く帰って来たんですし…時間を有効に活用するのです。
ちなみに明日も朝晩で仕事があります、昼間は何をして過ごしますかねぇ。