続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/11

ということで今日の振り返りです。
地震が発生した14時46分は…そろそろ家を出ようと支度をしてました。
家を出ようと思って時計を見たときには既に48分だったので、すっかり忘れてました。
管理人クオリティーはこんなものなのです、では今日の振り返り。

帰宅が0時くらいだったので、寝たのは0時半くらい。
久しぶりに朝から天気が良さそうだったので、タイマー洗濯をかけてから寝ました。
久しぶりに9時間寝たので、起きたら非常にすっきり。
本当はもう少し寝ていたいんですが、まぁしょうがないですよね。
洗濯物を干して二度寝すればいいんでしょうが、会社からの書留がくるので寝れず。
変に自室にこもるとインターホンの呼び出し音がわからないので、リビングでゲームをしながら待機。
10時半過ぎに届きました、採用研修の案内でした。
卒業証明書を提出するように書いてあります、そういえば管理人は卒業できるのか見に行ってないんですよねー。
証明書を取りに行かないといけないならまぁ暇なときにいけばいいですかね。
ウェブサイトに何か書いてあるかと思ってパソコンを起動し調べるも、特に記述なし。
そのままブログを更新したわけですが、その前に1年前の3月の記事を見返してみました。
感想としては「あー、そんなことがあったねぇ」ですかね…何となく思い出せますね。
とりあえず御茶ノ水から王子まで歩いたことは今後も語り草となることでしょう。
そのあともネットサーフィンをいくらかして、13時くらいに食事。
スパゲティーが続いてるので、かきたまうどんを作ってみました。
食べ終えたら食器を洗います、そうこうしているうちに弟は出掛けていきました。
2泊3日で彼女宅だそうです、また兄は羽を広げて休めます♪
着替えをして送られてきた書類に目をとおし、14時半過ぎにはぼちぼち出かける支度をば。
顔を洗うついでに髭をそり、洗濯物を取り込む等。
気付けば地震が起きた時間を過ぎてました、15時過ぎの電車に乗るべく出発。
急行日吉行きは東急車なんですが、残念な3000系でした…。
30分ほど後の東急車運用は5080系だったので、若干残念。
まぁ巣鴨経由でいくつもりなのであまり気にせずに、車内では大人顔負けの格好をしている中学生らしき子が。
そもそも6歳差のある弟でも理解しがたいことがたくさんあります、さらに年下の感性とかもはや理解不能ですよねー。
さてさて巣鴨で山手線に乗り換え上野へ、さらに乗り換えて大宮まで。
上野までいく間にE657系の試運転を目撃しました、やはり現物は気持ち悪いです。
あの顔は何とかならないんですかねー、とにかく気持ち悪いったらまぁ…。
さて中距離電車の上野→大宮間25分はちょうどいい睡眠時間になるんですよねー、いい昼寝をしました。
控室に移動し勤務開始まで待機、相方が変わっててちょっとしょんぼり。
まぁからかえる後輩だったので話し相手には事欠きませんでした、ちなみに社員さんは微妙でした。
まぁ日曜日ということでそこそこ混んでいる印象を受けました、そこそこ疲れちゃいましたねー。
晩ご飯を今日の相方と食べて帰ろうと思ってたんですが、相方が変わってたので取り止め。
結局いつものダ○エーで晩ご飯を買って車内で食べるコースになりました、いつもの時間の上野行き。
今日はオールロングシート編成の211系、15号車の客は管理人だけです。
急いで帰ってもなぁと思い、赤羽で降りずにそのまま上野まで乗車。
上野ではE231系トップナンバーを目撃、ここ最近何度か見てますが乗れないんですよねー。
山手線で巣鴨まで行きそこから三田線で帰宅なのです。
ちなみに山手線は行きは第51編成で帰りは第49編成でした、どちらもあと1番違いなら万々歳だったんですがねー。

明日も家事に精を出すことでしょう、夕方は今日と同じお仕事です。
とりあえず今日は震災特集の番組ばかりでしたねー、中越地震とか中越沖地震の時もそうだったかなー?と思います。
なんだか無駄に大きく取り上げられているような気がしちゃうんですよねー。
とにかく明日から通常通りの番組に戻ることを願って止みません。