続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/24

ついに自由の身の終焉まで1週間になりました、あまり実感がわかないのが実状です。
今晩は出掛けてるので、ケータイから記事をお送りします。

今朝は8時半まで寝てました、最初はメールの着信音かと思ったんですがアラームの音でした。
もう母親は起きてました、朝ご飯を食べてたら洗濯が終わった様子。
天気が悪いんですけど…全然天気が良くなる気がしませんねー。
のんびり出掛ける支度をして、10時過ぎに車で買い物に出掛けます。
ふと駐車場に貼ってあった貼り紙を見たら、来月中には駐車場は終了するとのこと。
また今後車を停める場所に苦労することになりそうです、実に困ったことです…。
さて土曜日の午前中なので大通りは混んでます、せっかくなので回り道をしつつ前に住んでいた家の近くへ。
まぁ1年くらい経ったところで全然変わってませんでした、住宅街ですしね…。
そのまま車を走らせド○キホーテへ、弟がいろいろ買い物したいそうで。
時計やらカバンやらを見てるとほしくなります、そういえば腕時計を直さないといけないんですよね…。
すぐ近くのイ○ンに行って昼ご飯になります、今晩は弟はバイトだそうで3人で揃って食事をするのは今回の滞在中にはこれが最後ですかね。
食事を終えたらロ○ャースに行きます、車を走らせ着いたのが14時くらい。
色々買いだめをして荷物を家に一番戻ります、荷物を置いたら今度は中野邸へ行きます。
弟はバイトなのでここでお別れ、車で都内に向かうわけですが…。
さすがに都内は混んでます、車を停める場所にも苦労しますね。
中野邸までおよそ1時間くらいです、これだと電車でもいい勝負かもしれませんね…。
中野邸に行くとダックス君が出迎えてくれますが、実家のダックス君に比べるとすごく静かです。
さて中野邸の問題と言えばボケてしまった祖母がいますね、最近日中はデイサービスに行っているみたいでして。
しばらくしたらその祖母が帰ってきました、やっぱり相変わらずボケ全開です。18時前にはお腹が空いたといって晩ご飯になるという…母親達はその祖母の処遇について話し合うため出ていきました。
なので母親達が帰ってくるまで祖母の監視役な訳ですが、とにかくボケてるので大変。
19時過ぎには従姉が帰ってきたんですが、仲がいい訳ではないので非常に気まずく。
21時前に皆が帰ってきたんですが、その3時間ほどがとても長く感じられました。
時刻表を持っていってたんですが、読んでる暇もないくらい祖母の相手をする羽目になりまして。
21時過ぎに帰途についたんですが、西川口邸の親戚も車で一緒に送っていくことになりました。

ということでその車内なんですが、暗い話で持ちきりでしょうがないったらまぁ。
介護に関する問題です、どこの家庭でもこーゆー話をするんでしょうか。
自分も母親たちと同じ年齢になったら、弟たちとそーゆー話をする日が来るんでしょうか…?
ちょっと想像がつかないですね、今の日本の現実を突き付けられた気がしました。
そして明日は1週間ぶりにバイトに行ってきます、ちょっと働くのも億劫だなぁとも思うんですが…。