続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/31

「331」と打ってE331系のことを思い出した管理人です、皆さんこんばんわ。
とうに当初の試験期間を終えていて、もう動くことがなさそうなこの電車。
明日もどうせ海浜幕張の車庫で寝ているんでしょう、うらやましかったりします。
管理人は明日から早速研修になります、もう憂鬱で仕方ありません。
4月1日まで残り2時間に迫っていますが、とりあえず今日の振り返り。
 
8時半に起きるつもりでアラームをかけてたんですが、その前に来た電話で起こされました。
彼女を始め友人と出掛けることになってるんですが、まだ決まってない部分も多く…。
その確認の電話だったわけですが、早めに大宮に行った方がよさそうなので支度をすることにします。
朝ご飯は電車の中で食べればいいやと駅へ向かいます、9時前の東急車に狙いを定めました。
そしたら昨日の流れからまたもという3000系、後続の6300型はGTO車なのでそっちに乗ります。
新板橋で降りて板橋まで歩く間にコンビニで朝ご飯の菓子パンを調達、板橋から埼京線に乗ります。
赤羽で宇都宮線に乗り換え車内で朝ご飯、10時に大宮に到着です。
既に友人1人と彼女が合流してました、もう1人が来るまで何をしてたものかと相談。
その結果新幹線の写真を撮るということで、先日のように入場券を買ってホームへ。
管理人は例によってカメラを持ってきてないので、ただ見ているだけ。
風が強いなぁと思ってたら、風速計が規制値を超えたために運転見合わせになってしまいました。
この後新幹線に乗ろうと思ってるのになかなかいい迷惑です、列車が来なければ写真は撮れないわけでゲームをしてました。
管理人は買い物がしたいので11時過ぎには改札を抜けて電気屋へ、やはり改札回りは混んでます。
そんな混雑を横目に電気屋に行って買い物をし、ここでようやく友人もう1人が合流。
乗る新幹線を決めて切符を買ってから昼ご飯です、もともと宇都宮に餃子を食べに行こうという話だったんですけどね…。
結局大宮の中華料理屋で餃子を食べて終わりました、駅に戻るとちょうどうまい具合に列車の到着が近付いてまして。
ほとんどホームで待たずに新幹線に乗れました、若干古めのE2系です。
宇都宮に着いたら雨が降ってました、こうなると外に出る気も起きませんで。
そもそも管理人を含め皆眠い様子、結局行くあてもなくロッ○リアに行ってゲームをしてました。
そして17時前の新幹線で大宮に戻ります、帰りはE5系に乗ります。
繁忙期なので往復グリーン車で移動しました、E5系のグリーン車は2回目です。
前回乗った時は「はやぶさ」だったのでドリンクサービスがありましたけど、今回は「なすの」なのでサービスはなし。
やはりE5系が充てられているだけあって混んでる印象でした、大宮で降ります。
明日から研修の管理人はそこそこ早めに帰りたいので、1時間ほどお喋りをしたのち帰ることにしました。
強風の影響で始発になっている埼京線の快速で板橋まで行き、彼女を家まで送ってからの三田線
とりあえず5080系で帰りたいんですが、まず来た日吉行きが5080系の後期車でして。
まぁせっかくだから乗ることにして、下りの東急車とすれ違うまで乗車。
神保町でうまい具合にすれ違いそうだったので下車、すると3分ほどで5080系中期車が到着。
変な障害者っぽいばあさんに絡まれましたけど無視、西高島平までひと眠りして帰りました。
帰宅は20時半過ぎです、昼ご飯をがっつり食べたからか余りお腹が空いてません。
かといって食べないで寝るとどうせ空腹になって眠りが浅くなることが目に見えてるので、軽くスパゲティーを食べました。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、今に至ります。
 
本当に明日から社会人になるわけなんですが…。
まぁ学生気分が抜け切れてないというか、そもそも曜日感覚がないままです。
今まで続けてきた当ブログですが、今後どうするかを考えてました。
こうして記録を残しておくことは、意外と役に立つことが多かったんですよね。
なので今後も続けていこうと思っています、ただし確実に今以上に内容が短く簡潔になるような気がします。
研修中などはとにかく、本格的に仕事が始まってくるとしばらくは余裕がないということがしょっちゅうでしょう。
自己満足な内容が多かったと思いますが、皆さんの訪問があったからこそここまで続けることができました。
なので若干薄い記事になるかもしれませんが、今後とも当ブログをよろしくお願いしますということで結びとさせていただきます。