続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/14

昨晩は非常に動作の遅かったパソコンからお送りします、皆さんこんばんわ。
今日パソコンを起動してみたら、アップデートに伴う強制再起動が起こるという…。
そんなわけで遅れ40分で今日の振り返りをお送りしていこうと思います。
 
昨晩は結局寝たのが翌日仕事がない日並みの0時頃となりました、しかも薬を飲んで寝ようと思ったら頭痛薬がないという…。
今朝は9時まで寝てました、もう30分寝てるつもりでしたがメールの着信音で起きてしまいました。
起きると頭は軽くなっている気はしますけど、まだぼんやりする感じ。
熱を測ったら35℃になってました、基本的に体温が低い管理人ですが随分下がってしまったみたいです。
洗濯物を干して上着を着た状態で布団をかぶって暖をとってました、もう少し寝てもよかったんですが。
バイトの友人から「一緒についてきてくれませんか?」という話が来てて、結局昼過ぎから出掛けることになりました。
ということで10時半過ぎまでダラダラしたのち、食事をとって出掛けることにします。
支度を整え弟と週末に向けてのスケジュールの確認をして、家を出発です。
12時半過ぎの電車に乗るべく家を出ました、もちろん東急車なんですけど。
うまくいけば5080系初期車に乗れたはずなんですが。来たのは中期車の子でした。
どこで読み違えたのかなぁなんて考えながら新板橋へ、友人と合流するため板橋駅へ。
薬局で薬を買い、銀行にも行って時間調整をしつつ友人と合流。
行き先は17日から駅名が変わってしまう業平橋です、もちろん都営地下鉄で行きます。
急行日吉行きは5080系後期車です、これで三田まで行きます。
今日も都営車の代走が走ってました、三田からは浅草線乗り換えです。
管理人たちの電車がついたタイミングで京急車が出て行ってしまうので、友人には悪いんですが20分待ち。
京成3400形の快速佐倉行きに乗ってもよかったなぁと思いました、結局20分待ってステせんだったので。
とりあえずLCD付きの新しめのやつで良かったです、押上で下車します。
半蔵門線との乗り継ぎ30分の間に業平橋駅まで行きます、まぁ余裕ですね。
間近でスカイツリーを見るのは初めてです、でかすぎて大きいのかよくわかりません…。
むしろスカイツリーよりも留置線にとまっていた10080系の方が気になりました、頑張って写真を撮ってきました。
目的である友人の定期券の更新を済ませたところで押上駅に戻り、半蔵門線の改札を抜けます。
ホームに降りると8637Fがいらっしゃいます、ドアチャイム自動放送付きの8500系ですね。
これで大手町まで行き、千代田線に乗り換えて日比谷。
日比谷から日比谷線で上野へ行くことにします、途中の仲御徒町で一度下車。
ちなみに千代田線と日比谷線は引きがいまいちでした、仲御徒町で降りたのはバイト仲間がいるからか寄ったわけなんですが。
こうもあっさり見つかるとは思ってませんでした、暇そうにしていた後輩を少し弄って上野へ移動。
上野からは宇都宮線です、E231系のトップナンバーに乗りました。
なんだかんだ言って色々当たりを引いた気がしますねー、友人は17時から仕事なのでちょうどいい時間に到着です。
一方の管理人は18時からの仕事なので実に余裕があります、控室でのんびり待機。
今日の夜勤務には見習いがついています、新人の中でも当たりくじの子の指導です。
今まで教えた新人がクソすぎるのか、まぁとにかく気分よく指導ができました。
勤務を終えたら例によってダ○エーで晩ご飯を購入し、食事を済ませてから帰ります。
帰りの電車は昨日と同じです、21時過ぎの埼京線通勤快速と新板橋から東急車の三田線
昼に乗ったのと同じ編成の5080系です、板橋本町から座れるのもいつもと同じ。
帰宅は22時過ぎで、それからシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
 
ところでバイト先で卒業記念品やらを頂きました。
ゼミもそうですが色紙とかをもらうと「辞めるんだなぁー」という実感がわいてきます。
…なんだか他の人より記念品が少ないみたいで、文句を言っておきました。
記念品の方は電波時計でした、自分の部屋に時計がなかったのでちょうどいいものを頂きました。
大事に使おうと思います。
さて、明日は模型を走らせに行ってきます。