続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/8

日付を見てると分数のように見える今日この頃、約分したら1/4ですね。
いいことがあればろくなことがない今日この頃でもあります、いろいろあって疲れました…。
エントリーシート第2弾が出てきました、締め切りまで1ヶ月くらいあるのが救いでしょうか。
第1弾のときは期末試験と被ってたので気持ちに余裕がありませんでした、今回は文量・締め切りともに余裕があるのでまだ楽です。
書類ではなくてパソコンからというのが気になりますけど…それと問題は後回しにしないでとっとと終わらせたいところであります。
今はとっととブログの更新を終えて寝たいところ、最近昼寝をしてないので眠いのです…。
ということで振り返りスタート。
 
今朝も5時起き、今朝は長い接客勤務だし見習いはいるしで超やる気なし。
それでもちゃんと起きるあたり悲しいですね、弟が寝てるので昨日同様テレビの明かりを頼りに朝ご飯。
着替えを済ませてひっそりと出発です、今朝は寒いですねー。
ホッカイロを装備したうえでの出勤です、いつもの新都心行きの始発バスですが…。
今朝は運転士さんが名物の人でした、今年初めてでしょうか。
営業所の範囲が広いのでなかなか当たらないんですよね~☆
相変わらずのアナウンスっぷりにテンションは上がる上がる、それにしてもいつ聞いても素晴らしい放送であります。
準早番勤務なので少しでも早く大宮に着こうということで北与野駅でやむなく下車、もう少しアナウンスを聞いてたかったです。
北与野で埼京線を待っている間に200系が下って行きました、よりによって国鉄色のK47編成でした。
大宮について控室に行って着替え、お腹の調子もよろしくないのでトイレにも行っておきます。
それにしても今日の準早番はひどかった、メンバーが。
理屈っぽい奴に通称モアイ、さらに管理人には仕事ができないことで定評のある後輩が見習いについてます。
全く会話がなかったのは言うまでもなく、勤務中もまたしかり。
とりあえずわからないことは教えてあげますけど、果たして覚えられているのか。
そもそも基本的な部分が欠如しすぎ、よくこれでここまで働いているものだと感心します。
社員の人で相性の悪い人がいなかったのが救いでしたねー、社員さんはいたって平和なメンバー構成でして。
まぁ10時に仕事上がりのときにはぐったり、これほど過酷な勤務はもう結構です…。
1時間ほど控室でおしゃべりをして、昼ご飯を食べるため一度帰宅。
今週はやたら出かける機会が多く…食事も外食が多くて出費がひどいったらまぁ。
少しでも食費を浮かせるための帰宅です、与野本町からバスで12時前に帰宅。
 
家にいるのが1番お金を使わないんですが、弟の勉強の妨げにもなるのでご飯を食べたらまた出かけます。
昼ご飯は明太子スパゲティーと春雨スープにしました。
13時前の与野本町バスに乗ります、先ほど乗ったのと同じバスです。
なにせ日中は1台のバスが延々と循環してるだけなので…道路混雑もなく埼京線の快速に乗り継げます。
13時半の待ち合わせで1番早くの到着です、しばらくして彼女が到着。
ほどなくしてもう1人も到着、4人で集まるんですが1人は少し遅れての到着なのです。
問題は一緒にやるゲーム、管理人は最新作を持っていないのです。
1つ前のゲームを一緒に…と思ったらそのソフトを持ってきてない人もいて。
結局分割払いでソフトを買うことになってしまいました、毎月千円の5回払い。
売り出し当初はあまりの人気ぶりだったこのソフトも人気にひと段落ついたのか、定価より少し安め?
ゲームのデータは前にインストールしてあったのですぐに始められます、問題は場所。
とりあえず1時間ほどはル○ネのベンチでやることに、電車を見下ろしながらのゲームです。
今朝見かけたK47編成を再び目撃しました、新潟に行って戻ってきたみたいですね。
ほどなくして4人目が合流、かれこれ一緒に30分ほどゲームをしたところで一度休止。
というのも大宮に京葉線のE233系が来るとのこと、米どころで新造された車両が運ばれてくるそうで。
ちなみに6+4の分割編成でした、赤いE233系大好きな彼女は大はしゃぎ。
管理人もいろいろ写真を撮ってきました、あとチャンスは2回ですか。
綺麗に撮れてないものもあるので、またチャレンジしてみたいですね。
場所を移してもう1時間ほど、今度はダ○エーのフードコート。
管理人はクレープをほおばりながら、皆でゲームを。
途中でまさかのバッテリー切れ、仕事がある人もいるのでこれでお開き。
帰りにスーパーによって買い物をするのも面倒なので、ここで買い物をして帰りましょう。
彼女御用達のお店にも行ってきました、すっかり管理人も顔を覚えられてしまったようで。
なぜか店員さんと世間話をしてました、ずいぶんここに顔を出してますからねー。
埼京線与野本町から帰ります、今日3回目の与野本町
18時半過ぎのバスに乗りました、帰宅は19時前になります。
 
ご飯はお昼に出かける前にタイマー炊飯しておいたので、ご飯は炊きあがってておいしい匂いが台所に広がっています。
すぐに晩ご飯にします、弟は明日が試験なので好物のいくらを買ってきてあげました。
管理人はマグロのお刺身、あとはハンバーグと照り焼きチキンのサラダ。
食器を洗ってシャワーを浴びます、管理人はシャワーがてら風呂掃除も。
そのあとこうしてパソコンをつけてサイトチェックをしてこうして記事を打っているんですが…。
その前に書き出しで書いたエントリーシートの件があって、また気分は凹みがちであります。
 
さてさて明日が私大の試験ということでですね、弟には頑張っていただかないとですね。
管理人もちゃんと保護者ではありませんがちゃんと会場まで送っていく使命があります。
天気が心配です、まっとうに電車が動くことを祈りつつ早目に寝ましょう。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
京葉線のE233系分割編成が運用を始めた後の201系の処遇が気になる」
という人は絶対クリックしましょう。