続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/17

久しぶりにアルコールを摂取しつつも特に何事もない管理人です。
絶賛春休み中でフリーダムな毎日ですが、今日は学校がありまして。
ゼミの活動である卒論発表会と追い出しコンパがあり…午後は見事に潰れた感じ。
なのでたいして書く内容もないんですが、せっせと今日を振り返りたいと思います。

ぎりぎり6時間睡眠を確保して起きたのは昨日と同じ5時半。
今日は朝ご飯を家で食べてから出掛けます、ちゃんと菓子パンを買ってきましたしね。
朝ご飯を食べて着替えを済まし出勤、その前に大量に溜まったプラゴミを捨てないと。
先週捨て忘れたものもあり、レジ袋7つ分も溜まってました…。
プラゴミは嵩張るから面倒なんですよね、今日もぎりぎりでバス停へ。
6時半前のさいたま新都心行きバス、今日は所要時間も短く京浜東北線に間に合いました。
E233系の2番の子で大宮へ、制服に着替えて勤務につきます。
今日はいろいろといいものを見れて満足です、仕事内容もそこそこでしたし。
学校は15時からなので昼過ぎに帰ればいい、でもそれまで何をしたものか。
今日は比較的仲のいいメンバーも揃ってるし、ワイヤレスで通信しながらゲームも出来るし。
しばらく控室でだべっていましたが、10時過ぎに場所を移すことに。
西口のマ〇クで軽食をとりながらゲームをしたりお話したり。
子連れの集団が来た時にはうるさくて殺意を覚えましたが、そこは抑えておきます。
自分たちもそこそこうるさいでしょうしね、お昼近くにはさすがにお店も混んできてゲームは店員に咎められてしまいました、なのでおしゃべりに特化。
でもそろそろ帰らないといけない時間、少し就活の話をして帰途につきます。
りんかい車の快速で与野本町、バスに乗り換え一時帰宅です。

13時過ぎに着きました、少し遅めの昼ご飯はキーマカレーと春雨スープ。
食事を済ませたら荷物を持ち替え大学に行きます、そのまま飲みなので徒歩移動。
ゼミの発表会の前に事務の手続きをしてから、15時に時刻通りに発表会が始まります。
目次を見て…目が丸くなるようなテーマが。
政治・選挙を主題としてるこのゼミでプロ野球の人気回復・日本の教育の課題・裁判員制度についてという…。
なんともフリーダムなテーマ設定、それなら管理人も気楽なテーマにしようかなーと。
発表をききながら色紙を書くとか同時に平行作業、だから発表は聞き流し。
眠くなるだろうなぁとは思いましたが、色紙を書いてるせいで寝れず。
予定を30分ほどオーバーして終了、来年とかどうなるのか非常に心配です。
来年は卒論発表が11人もいます、飽きるだろうし眠くなるだろうし。
今から心配しつつ飲み会にシフトします、北浦和駅に移動。
あまり乗る機会のないCNGガス使用のバスです、駅までは15分ほど。
18時半から飲みがスタート、2時間くらいだろうと思ってたら予約が3時間分だとか。
早くとも21時半まで、実際には22時過ぎまでやってました。
まぁ飲むだけで済まないので、実際飲んでたのは1時間半くらいかと。
今日は…カクテルやらチューハイを5杯ほど、グラスで。
ちょっと頭が重いなぁという感じを残しつつ、22時半前のバスで帰宅です。
揺れるバスの車内からお送りしてるので気分がよろしくありません、これで失礼しちゃいます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「休前日以外の平日に飲むとか自殺行為」
という人は絶対クリックしましょう。