続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/23

国税局からやたらとメールが来るのでなんだろうと思ったら、明後日にも還付金が振り込まれるという内容でした。
ということは明後日はお給料に還付金が一気に入るわけですね、嬉しい限りです。
でも週明けに迫っている帰省でだいぶ使ってしまうんでしょうけど。
全く支度をしてないし、相変わらずやることは多いのに手をつけてないことだらけ。
とりあえず明日は某会社のエントリーを済ませるために適性検査を受けに行ってきます、やれやれ。
試験中に眠くなるといやなので今晩は早く寝たいところ、ということで振り返りに入ります。
…もっともそんなに書くネタもないんですけどね。
 
もともと地下鉄の1日券を使って出かける予定でしたが、のんびりとゲームをすることになりまして。
9時過ぎに彼女が管理人宅に来るとのこと、なのでぎりぎりまで爆睡。
彼女が家についた時点で寝巻のままでした、しかもいつもの感覚で布団にもぐってたら眠くなるし…。
10時過ぎにこれはよくないと起床、昨日買った巻き寿司を食べます。
賞味期限を数時間過ぎてましたけど、気にしない気にしない。
食べ終えたらゲームタイム、気付けばお昼の時間を過ぎてました。
12時半過ぎというか13時近くに昼ご飯になります、ペペロンチーノを作りました。
食器を洗ってゲームの続きをしてたら眠くなって昼寝…。
なんという堕落パターンなんでしょうか、気付けば日も暮れてきました。
18時過ぎの北浦和バスに乗って彼女を家に送っていくべく支度をします。
日も暮れた頃、ようやく今日はじめて外に出ました。
バスに乗って北浦和へ、京浜東北線で王子まで。
もう定期券の区間から外れてるんですが、今日は改札を抜けます。
自転車を回収し家まで歩きます、そんなに寒くないといえば寒くない気候です。
そろそろ2月も終わってしまいます、春が近付いてるんでしょうかねー。
19時半過ぎに彼女宅に到着、1人で板橋駅まで歩いて埼京線で帰ります。
既に帰宅ラッシュの時間帯、下り電車で座るのはまず無理。
しかしまぁ眠くて座って寝て帰りたく、新宿まで行って折り返すことに。
うまい具合に新宿行き、折り返しが各駅停車の電車があったのでこれに乗ります。
通勤快速とか湘南新宿ラインでばびゅーんとも帰りたいんですが、寝る時間がほしいので。
各駅停車に揺られ与野本町に着いたのが21時少し前。
21時ちょうどのバスがあるんですが、晩ご飯はどうしたものか。
最初はサイ○リアで食べて帰るかコンビニで何か買って帰ろうと思ってました。
しかし駅前のスーパーで割引のお弁当を急いで購入し、21時ちょうどのバスに乗るという荒業に成功。
電車を降りてバスに乗るまでわずか5分、その間に買い物をしてきたわけです。
おかげでバスは座れませんでしたけどね、その分は約帰れたので良しとしましょう。
駅から15分ほどで帰宅です、すぐに晩ご飯にします。
食事を終えてシャワー、パソコンを起動し今に至ります。
 
明日もなんとかパソコンからお送りしたいですね、下手したら旅行前最後のパソコンからの更新になるかもしれませんが。
というか適性検査が面倒で仕方ありません、もう少し遅い時間にすればよかったかなぁと。
モチベーションが上がらないまま床に就こうと思います。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
国税局からやたらメールが来ると思ったら、還付金詐欺に気をつけましょうという内容だった」
という人は絶対クリックしましょう。