続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/11

突然ですが残念なお知らせです。
実は一昨日の記事が、サーバーで止まったままで更新されてませんでした…。
なのでパソコンから見るとぽっかり2月9日だけ更新されてない状態になってます。
PCやケータイの日付設定をいろいろ構ってみたんですが、結局時間を遡ることはできず。
連続投稿は途絶えてしまってテンションがた落ちなんですが、とりあえず今後も毎日頑張って更新していきたいと思います。
決意を新たに、今日もスマートに1日を振り返ります。

今朝は2人して10時過ぎまで寝てました、起きたら部屋が恐ろしく寒い。
雪がちらついてるだけあります、寒くて出掛けるのも億劫です。
しかし今日は弟が通う予定のキャンパスを見に行きつつ、新しい物件探しに行くことになってます。
渋々起きて食事を済ませて出掛けます、といっても食事を作るのに時間がかかるので簡単にはいかないんですが。
昼ご飯を兼ねたスパゲティーを食べ、食器を洗って着替えたら出発。
とはいえ家を出たのが12時過ぎになります、何時に帰って来れるやら。

与野本町バスに乗って駅に行き、ひとまず大宮に行きます。
お金をおろしたいのもありまして、埼京線で大宮へ。
ATMでお金をおろし、勤務中の彼女の顔を少しだけ見て出発。
さすがに今日は乗り降りが多そうなので、都区内パスが便利。
弟には都区内フリーきっぷを買わせました、管理人がパスを買うために上野行きに乗り赤羽で下車。
パスを買って埼京線に乗り新宿、先に小田急線で向ヶ丘遊園を目指します。
新宿から小田急線に乗るなんて管理人としては珍しい、急行に乗ります。
車両が8000系と微妙ではありましたが、なかなか面白いインバータ音ではありませんか。
空転がひどいのは言うまでもありません、途中で16000系とすれ違いました。
14時過ぎに向ヶ丘遊園に到着、さてさて大学を目指しますが…。
地図を持って来てくれなかったので、やむなく片道はバスに乗ることに。
どうやら駅からの往路は上り坂なようでした、天気も悪いしバスに乗って正解でしたね。
学校名は一応伏せておいて…とりあえず建物内には入れないので外観だけ見ておきます。
駅までの復路は下り坂、楽ではありますが靴の中がずぶ濡れ。
駅から徒歩15分ということでしたが、もっとかかりそうな印象を受けました。
駅前で物件探しをいくらかして、15時半前に向ヶ丘遊園を後にします。
急行で新宿へ、今度は4000系が来ました。
数が増えて地下鉄直通ではない運用でも見かけるようになりましたねー。
JRと小田急の乗り継ぎ改札を通り、今度は山手線に乗って五反田に向かいます。
五反田のほうは駅とキャンパスがそんなに離れてないのが魅力ですかね。
本人的にも気持ちが揺らぎはじめたみたいです、もっとも合格してるかは別なんですが。
五反田周辺は物件が高いので、もう少しリーズナブルな場所を探します。
東上線沿線や三田線沿線で部屋探しをするべく、池袋に移動。
やたら山手線に乗ることになります、さすがの6M5Tの山手線でも空転がひどい。
池袋でも賃貸情報誌やらを貰っておいて、この時点で時は18時。
そろそろ歩き疲れたし帰ることにします…が、弟のリクエストでイ〇ンに行くことに。
北与野からバスに乗ることにして埼京線に乗りますが…一旦新宿にバック。
フリーきっぷがあるし余裕の折り返し乗車、ゆったり座って北与野へ。
バスに3分接続なのでほとんど待たずにバスに乗れます、イ〇ンには19時過ぎの到着。
晩ご飯もここで食べていきます、和食処でご飯を食べてきました。
せっかく来たのでまた飲み物などを買って、20時過ぎのバスで家まで。
20時半頃帰ってきました、今晩も洗濯をしたいんですがご覧の天気でして。
でも明後日には弟は新潟に帰るので、今日洗濯をしないとなのです。
なので洗濯をしてコインランドリーに乾燥させに行くことにしたのです。
待ち時間を有効に活用しようと、こうしてケータイから記事を打ってます。

帰ったらシャワーを済まして寝るだけ、ですかねー。
いろいろやらないといけないことがある気がしますが、とりあえず後回しにしがち。
明日はらら〇ーとに行ってからの夕方接客のお仕事、3連休の中日で空いてることを願います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「この程度(積雪5cm)の雪くらいで騒ぎ過ぎだ」
という人は絶対クリックしましょう。