続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・2/9

言わずもがなお肉の日であります、そんなにお肉が好きでない管理人がお送りする今日の振り返りです。
今日は逃したものがいろいろ大きかったなぁという、残念な1日でした…。
5080系の初期車をはじめ、9000系の5次車も2本とも見過ごし。
悲しすぎて涙が出そうな今日の振り返りです。

今朝が受験の日ということで、今朝は6時起き。
これだと普段とあまり変わらぬ起床時間です、2人してもっと寝てたくてだらだら。
まあそうも言ってられなくて朝ご飯、管理人はラスクを食べておきます。
着替えをして支度、管理人はそのまま遊び~仕事の予定でして。
7時半のバスに乗るべく出発、この時間にバスに乗るのも珍しい。
所要時間の短い与野本町バス、ワンロマバスを引き当てました☆
さすがに混んでて立ち客もいますが、管理人たちはもちろん着席。
天気もあって道は混雑、駅までは15分ほどかかりました。
駅前のコンビニで弟の昼ご飯やらを調達し、埼京線でひとまず大宮へ。
立って行くのはかなりきついですしね、試験を受ける前から疲れちゃいますから。
試験は神保町に受けに行くとのこと、できるだけお金をかけないように行きたいところでして。
京浜東北線で南下して王子から地下鉄、30分ほど寝れます。
試験勉強をするわけでもなく弟も寝てます、朝早かったし仕方ないですかね。
もちろん始発で余裕で着席してきました、王子から南北線も空いてそうな王子神谷始発を選択。
反対側には5080系の第2編成、何もなければ真っ先に飛びつくのに…。
王子神谷始発の1本前は9000系の5次車、でも混んでるから見逃し。
そして来た王子神谷始発は…3000系でがっかり。
弟は座れて少し勉強してました、試験前から疲れさせないようにという配慮に彼は気づいてくれたものなのかどうか。
永田町乗り換え半蔵門線で神保町到着は10時少し前、雨が降ってます。
とりあえず無事に今日の責務は果たしました、さてさてお次は遊びというか話し合い。
大宮に行って今月末に企画している旅行の話し合いなのです。
神保町まで来てるので、彼女と合流しつつ大宮に向かいます。
三田線で西巣鴨に行きます、乗り継ぎ割引も効きますしね。
時刻表を見たらまたも東急車が来るっぽい、期待は広がります。
反対側は3本連チャンで東急車、そのうち2本は5080系。
やはり管理人が乗る東急車は3000系でした、もう泣くしかありません。
西巣鴨から寒空の中徒歩で王子まで、途中で彼女と合流。
妹さんの沖縄土産でサーターアンダギーをもらいました、カボチャが入ってるそうですがあまりカボチャ味はしませんでした。
先程まで雨がぱらついてたのに晴れてきました、今日の天気は本当によくわかりません。
京浜東北線で赤羽まで、乗り継ぎは211系15両の宇都宮行き。
特別快速に乗りたかったですが、こちらに乗ったら浦和でうまい具合に友人と合流できました。
そのまま大宮へ、少し時間を潰してれば今日のメンバーがほぼ集まります。

昼ご飯を食べながらのお話ですが…8人もいるので空いてそうな場所を求めたら、昨日と同じダ〇エーのフードコートになりました。
つけめんかステーキチャーハンかかなり迷いましたが、結局後者にしました。
食事をしながら旅行の話、まぁ決まらない決まらないでグダグダ。
それでも2時間ほどの話し合いでなんとか大筋は決まりました、よかったよかった。
そのあとはゲームタイム、昨日買ってもらったソフトをさらに進めます。
のめり込みそうで怖い怖い、ちゃんとエントリーシートもやらないとですし。
16時過ぎに駅に移動、ホームでおしゃべりをして解散。
というか管理人は17時から仕事なのです、控室に移動し着替えます。
もうなんだか眠くて気力も何もない中、3時間の接客勤務が始まります。
始まる前からごたついてるし、ちょうど折り返しぐらいで変なGに絡まれるし。
これだから接客は嫌なんですよ、最終的にはもはや無視。
何かと仕事量が多くて大変な3時間でした、社員さんが普通の人でよかった。
宇都宮線高崎線が遅れてる中でもちゃんと弟は大宮にたどり着いてました。
試験は16時過ぎに終わって秋葉原をぶらぶらしてたそうです、まぁ無事に合流できてなにより。
ダ〇エーで買い物をして帰宅です、お金のかからない埼京線与野本町周りで帰ります。
…が、バスへの接続が最悪で丸々20分待ち。
21時のバスに乗ったので帰宅もつい先程、ご飯を食べて一息ついているところです。

明日も出掛ける予定があるんですが、果たして身体は持つものなのか。
昼寝してなくて眠気が募る毎日、ちょっと心配です…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「眠い眠い眠いー」
という人は絶対クリックしましょう。