続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/21

関西の鉄道ファンが喜びそうな2月21日、221の日でしょうか。
そんなこと言ったら2日おきにお祭り騒ぎですよね、223系に225系に…。
いっぺん新快速に乗ってみたいところですが、行くのが大変だし辛い。
ということで関西行きは相当先になりそうな気がしますね、はい。
今日は1日の振り返りを先延ばししないで、ただしケータイからお送りします。

午前中は寝てるつもりが皆で集まってゲームをすることになり、9時前起き。
結局昨晩も日付変更線の手前まで行ってしまいました、眠いです。
朝ご飯に菓子パンとプリンを食べ、着替えて出掛ける支度を。
9時半前の北浦和バスにて出掛けます、駅まで15分くらい。
大宮に行くのにひとまず浦和に行き、そこから快速アーバン
211系のB編成、車内で彼女と合流し大宮に定刻に到着。
しかし肝心の他のメンバーが集まってなく、東口の郵便局に行っちゃいます。
引っ越しの手続き関係の処理をしてきました、まだまだやることがあるんですけど。
その後駅に戻って待つこと10分くらい、ようやくメンバーが集まり始めました。
しかしどこでゲームをするかが決まらず、結局ス〇バに行くことに。
季節限定のさくらフラペチーノなるものを飲みながらゲームを楽しみます。

さすがに12時半を回ってお腹が空いてきました、場所を移すことにします。
さらにメンバーが増えて6人でス〇ーキのドンへ、でも注文するのはハンバーグという…。
ご飯を食べておしゃべりをしてるだけで時間が過ぎます、15時から仕事の人もいるので14時半には解散に。
管理人は18時からバイトがあります、半端な時間だし控室にいることに。
そしたら社員に連れられ3月から入ってくるという新人8人が控室に、とてもゲームが出来る状態にはありません。
ただ見た印象ではあまり使えそうな人がいません、ちゃんと長続きするんでしょうか…?
仕事の概要なんかを教えてたら1時間ほど過ぎてしまい、17時から勤務のメンバーは支度を始めます。
なんとも中途半端な時間であります、適当にゲームをしたりおしゃべりをしたりして時間を潰しまして。
18時から勤務に就きます、先程控室で椅子の脚に足をぶつけて痛い思いをしたのが辛いところ。
ましてそんな日に階段のアップダウンがある勤務とか…もはや苦行としか言えず。
でも久しぶりに接客じゃない仕事なので、テンションは高めです。
何事もなく勤務を終え、点呼を受けてたら給与明細が渡されました。
確認してみたらそこそこ入るみたいです、といってもカード代とかあるので自由に使えるのは結局僅かですが。
この受け渡しに時間がかかってしまい、急いで着替えてダ〇エーに買い物に行ってもいつもの上野行きには間に合わず。
今日は珍しく通勤快速の上野行きに乗りました、車内で晩ご飯。
余裕で食べ終わるだろうと思ってたら、意外とぎりぎりになってしまいました…。
京浜東北線で王子まで、昨日からの新しい定期では王子で降りれないのでホームで彼女とお別れ。
京浜東北線で一路北浦和まで、東十条から7人掛けの隅っこの席を確保できました☆
北浦和でのバスへの接続が余裕があるもんだと思ってたのに、実はぎりぎりでして。
それはそれは慌ただしい乗り換えになりました、何とか乗り込んだバスの車内から記事を打っております、息が絶え絶えです…。

帰宅を急いだのも明日が無駄にハードスケジュールだから、なんでこんなことになってしまったんだか…。
洗濯物も溜まりつつあるのにいつ干したものか、なかなか面倒な問題です。
快晴ならまだしも、そんなに天気がいいわけではなさそうですし。
悩みは尽きないのです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「新快速をいつぞやの2ドア・デッキ付き車両にしてみたい」
という人は絶対クリックしましょう。