続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/13

1週間にわたる弟との2人暮らしも終了しました。
4月からはこれが当たり前になるのかと思うと、嬉しいような悲しいような。
やはり家に帰って誰かいるというのは精神的にもとてもプラスに働くと思います。
でも今まで1人で自由気ままに暮らしてきた分、これからは少し弟に対しても気を使ってやらないといけないのかと思うとげんなりする気もするし。
複雑な気持ちの中、大してネタのない今日の振り返りを簡単に。
 
今朝は9時半まで寝てました、ここ数日寝るのが0時に近いので9時間ほど寝たことになりますかね。
今日はお仕事が13時からあります、微妙な出勤時間なので嫌なシフトです。
微妙な時間ゆえに昼ご飯も一緒に食べてたら間に合いそうにないので、昼ご飯は各自でとってもらうことに。
10時過ぎに朝ご飯を食べて出かける支度、弟は新潟に帰る支度をしています。
12時前のバスに乗ればいいのでゆっくりテレビを見ながらの作業になりました。
ここ数日所要時間の兼ね合いもあって与野本町バスしか乗ってません、明日以降は北浦和とか新都心バスも乗りたいところです。
弟は池袋から高速バスで帰ります、なので与野本町でお別れ。
まぁもう高3ですし、一人で東京で出歩けるのでどうってことないでしょう。
弟が乗った快速とほぼ同時刻の各駅停車で、管理人は大宮へ。
 
朝ご飯を食べた時間が遅いのでおやつということでコー○ーコーナーでエクレアを買って控室へ。
休憩時間に食べるように冷蔵庫に入れておいて、着替えて勤務の準備。
当然ながら労働意欲は限りなく0、15時まで一緒に働くのが仲良しの動機なのが救いです。
でもいざ勤務に入ってみると、お互いの休憩時間の兼ね合いで一緒にいられたのは30分くらいでしょうか。
3連休の最終日ということでそんなに混むこともなく、またきちがいも来ませんで。
それは裏返していえば暇でしょうがないということ、いいことなんですけどね。
とりあえず社員で久しぶりに相性が悪い奴にあたってしまったので、そいつにかかわらなくて済むように働くだけ。
14時半からの休憩はエクレアを食べて休憩、17時からの休憩は社割でサンドイッチを買ってきて食べて休憩。
最初の休憩が30分きちんととれなかったので、後半の休憩でその分を補てんするのはいつものこと。
後半の休憩を終えれば残り1時間ほど、たぶん今日の接客の中で1番面倒な客が来たのもこの時ですかねー。
まぁそこは管理人のお役所仕事クオリティーで乗り切って、定時に勤務終了。
ダ○エーで晩ご飯を買ってきて、控室で食事を済ませてから帰ることにします。
19時に勤務終了、弟の乗ったバスは19時半頃終点に着くはずがもう家に着いたとの連絡がありました。
晩ご飯を買ってきて食事を済まし帰途につきます、19時半過ぎの埼京線与野本町へ。
20時ちょうどのバスなんですが、中型車なので早目に駅にきて正解でした。
帰宅は20時過ぎになります、それからシャワーを浴びて洗濯。
ここ数日パソコンをかまわなかったのでメールやら就活サイトのチェックを。
2つほど溜まっているエントリシートのうち、1つの半分を無理やり終わらせました。
というか提出期限がいつまでだかわからないという…これはおかしいでしょう。
まぁ会社の実情というか現状を知ってるので、こんなもんなのかとは思いますけどね。
 
たまりにたまっているやることリスト、明日の午前中に年金の申請に行ってこようかと思います。
そういえばやることリストに確定申告に行くことを入れてなかった気がします、これもいつ行ったものか…。
とにかくできることはさっさと済ませていきたいですね、あぁでもめんどくさい。
近鉄分が足りてないのでなおさら…な気がする今日この頃です。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「同居人に誰がいようとお構いなし、でもペットだけは別」
という人は絶対クリックしましょう。