続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/26

引き続きまして今日の振り返りをお送りします。
順序が逆転しておりますが、一応挨拶を。
皆さんこんばんわ、管理人です。
かつて起きた二・二六事件に思いをはせながら記事をお送りしていきます。
 
今日は11時半過ぎから夕方までさいたま新都心でのイベント対応に出ます、いつになく長めのお仕事です。
11時半過ぎということなので、なんとも微妙な時間であります。
11時半から14時過ぎまで働きづくめ、昼ご飯はどうしたものか。
ということで今朝は9時に起き、朝ご飯と少し早目の昼ご飯ということで食事を摂ります。
本当は8時半に起きたんですけど、もう少し寝ようということで9時まで寝てました。
ツナマヨパスタを作ります、後はシーフードの春雨スープ。
食器を洗って着替えをし出かける支度、バスの運行情報を見ていたら旧型の爆弾ドア車が走ってるみたいです。
すっかり姿を見なくなった爆弾ドア車、無償に乗りたくなって急いで支度をしてバス停へ。
道路の向かいでは高校生であろう女の子2人が大声で話してました、元気ですねー。
道路の反対側にいても話の内容が聞こえます、なにやら気にくわないやつがいるそうでその悪口を延々と。
今の女子高生は怖いですね、改めてそう思います。
少し遅れてきた爆弾ドア車で与野本町駅まで、バイパスを横切るのにずいぶん時間がかかりました。
なんとか快速電車に駆け込んで大宮へ、10時半過ぎに到着です。
控室で着替えて勤務の支度をします、そういえば引退する人への色紙を書かなければいけないシーズンです。
小学校の横を通ると卒業式で歌う歌の練習をしたり、金管の演奏が聞こえてきます。
そろそろサクラチル季節となるわけですね、一生懸命書いてましたけど全員分は書けず。
また今度書くことにして、さいたま新都心に移動します。
2時間半ほどの長丁場、1時間の休憩をはさんで2時間ほどのお仕事です。
今日はどちらもメインであるマイクを使っての案内でした、イベントの都合上ガキが多いのが困りもの。
去年も同じイベントで痛い目に会いましたけど、今年はマイク番なのでまだ楽ですねー。
いちいち目くじらを立てずに済みましたしね、のびのびとお仕事できました。
1時間の休憩の間に遅めの昼ご飯、コンビニで買ったおにぎりです。
後半の部は見習いつきということで、そんなに自由奔放なお仕事はできません。
でも今までの管理人の仕事ぶりを考えると、今日はかなり真面目にお仕事をしてた気がします。
17時過ぎにお仕事終了で大宮に戻ります、しばしおしゃべりをして18時過ぎに控室を後にします。
旅行前の買い物ということで、デジカメの電池やら旅行の小物やらを買っておきます。
水道代と電気代のお支払いも忘れずに、コンビニで払ってきました。
もうこれから帰って晩ご飯を作るのは面倒なので、ダ○エーで晩ご飯を調達。
時計を見ると19時近くに、19時に彼女のお仕事が終わるので一緒に帰ってあげることにしました。
ということで京浜東北線に乗って王子まで送って行きます、そして来た道を北浦和まで戻ります。
20時半のバスに乗ります、ブザーの調子が悪い中型バスが来ました。
今日は乗ったバスが2本とも中型バスでした、こんな日もあるんですねー。
21時前に帰宅、晩ご飯を食べてシャワーを浴びパソコンを起動し今に至ります。
 
明日は新潟から親が来ます、引越しの手続きに行ってきます。
少し部屋の掃除をしないとまずそうですし、なにより自分の荷づくりをしないとです。
エントリーシートは明日に丸投げです、別に打ち込むだけですし…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「去年も二・二六事件について書いてたけど、そもそも内容がわからない」
という人は絶対クリックしましょう。