続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/5

昨日の予告通り、ケータイから簡単に振り返っておきます。
今日は親もいるし、皆さんお疲れなようですし…。
管理人も無駄に眠いです、ということで振り返りスタート。

昨晩は0時くらいまで起きてたもので、それはそれは熟睡。
今朝は10時に起きました、とりあえず2桁時間睡眠です。
既に家族は新潟を出た様子、11時の時点で長野と群馬の県境にいたみたいです。
別段やることがなくてパソコンをつけて動画を見たりサイトチェックをして時間を潰します。
12時過ぎに軽く食事を取ります、昨日のあまりのスパゲティーナタデココゼリー。
着替えを済まして少し部屋の掃除をしてたら、家族到着。
13時過ぎに到着、長旅で疲れたようで少し一休み。
と思ったら買い物だの何だのやることがあって出掛けることに。

まずは洗車と給油だそうです、近くのガソリンスタンドへ。
休日だからか洗車コーナーは大盛況、20分ほど待たされました。
洗車をしたらイ〇ン→ロ〇ャースの順にお買い物。
管理人は特になにか買ってもらうものはなかったんですが…なんだか靴を買ってもらいました。
弟はあれこれ買ってもらってたので、まぁいいかと。
食品はロ〇ャースでお買い物、それはそれはたくさん買い物をしました。
日用品も買ったので尚更、今日のレジは戦場と化してました…。
食品も弟の分が加わるので籠いっぱいに、会計はさすがに金額が半端なかったです。
一通り買い物も済んだし一時帰宅、今度は晩ご飯がてらスーパー銭湯に行きます。
いろいろ買ってもらったので変に気を遣ってしまい、どこでご飯を食べるか決まらない。
結局スーパー銭湯への道中で見つけたガ〇トで落ち着きました。
各人控えめのオーダーで、管理人ファミリーの割には休めのお食事でした。
スーパー銭湯は年始に来たのと同じ場所、電車が見える銭湯です。
まぁ浴室からは全く見えません、せいぜい露天風呂で走行音が聞こえるくらい。
でもあかぎであろう185系とか211系あたりの音はよく聞こえました。
三男がいないので、久しぶりにゆっくり入浴できました☆
彼がいるといちいち面倒を見ないといけないし…大変なのです。

しばらく休み処で休憩、今日はE231系の快速アーバンを見れたしよかったかなぁと。
ついさきほど帰ってきました、みんなお疲れのようなので早く寝ることになりそうです。
明日は新都心対策に出る予定、久しぶりに暴れますか…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日はいつにも増して手抜き感が否めない」
という人は絶対クリックしましょう。