続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/14

インフルエンザになりました、管理人ではなく彼女の話なんですが。
どちらにせよ、急に症状が出てくるあたり怖いですねー。
ここ数年インフルエンザになっていないのでなおさらです、ワクチンだって打ってませんしね。
現時点では熱もないし頭も痛くないんですが、今後が不安ですねー。
今日はバレンタインデー、スイートというよりはちょっとビターな感じの今日の振り返りです。
 
今日は仕事を入れなかったので9時頃に起きました。
明日行こうと思っていた区役所での年金の申請を午前中に行こうということで、この時間に起きました。
弟が食べずに置いていったプリンを食べて、着替えて支度をしたら自転車で区役所に行きます。
時々小雨がぱらつく中15分ほどかけて区役所へ、毎度簡単な申請ではあるんですが…。
実は4月中にくればよかったそうです、つまり今日のは完全な無駄足。
誕生日のある月ではなかったんですねー、何たる失態。
寒い思いをしてわざわざ行ったにもかかわらず、行くだけ損という残念な事態に。
家に戻ってきたのが10時過ぎ、彼女との電話で昼過ぎにおうちに行くことに。
溜まっているといえば大学に出す書類を書こうと思い立ち、書類を書き始めます。
収入に関する記述欄、源泉徴収の額と給与明細の額の合計が合わなくて計算にとても手間取りました…。
11時過ぎに食事、ツナマヨソースのパスタと春雨スープを食べて腹ごしらえ。
食器を洗って12時のバスに乗るべく出発します、今日は北浦和バスです。
 
北浦和駅についてホームで電車を待ってたらメール、「風邪をひいたみたいだから飲み物を買ってきて」とのこと。
京浜東北線に乗って王子へ、家までの道中にあるスーパーで飲み物を買って彼女宅へ。
先ほど電話した時はピンピンしてたはずなのに、なんだかぐったりしてます…。
熱を測ったら38℃近くあるではありませんか、薬を飲ませて寝ることに。
でも具合が悪いにもかかわらず、バレンタインデーだからとクレープをふるまってくれました☆
また今度元気な時に作ってもらおうと思います、布団に入って2時間ほど寝ます。
薬の効果が出たならまだしも、熱を測ったら39℃近くに。
これはまずいということで病院に連れていくことにしました、冷たい雨が降りしきる中病院へ。
診察をしている間に出かけていたお母さんが病院に来てくれました、彼女を家まで送って管理人は帰ることに。
 
板橋まで出たんですが、埼京線の下りはそれはそれはひどい混み方。
時間が時間で18時頃だからなおさらです、なので上野に出ることにします。
池袋で山手線乗り換えへ上野へ、ホームに上がってすぐ来た電車はパス。
次の電車は10号車が6ドア車だったのでパス、3本目の電車にようやく乗って上野駅へ。
ホームライナー鴻巣3号がホームにいましたけど、さすがに乗るのはもったいない。
同じホームからの高崎・両毛線の前橋行きで大宮まで乗ることにします。
乗ったのは前5両の籠原止まりですが、後期車なので座り心地はいいんですよね。
まぁ雨雪が降ってるので空転がひどいひどい、6つもモーター車のある205系やE233系はもっとひどかったです。
大宮で晩ご飯の買い物をして帰ることにしました、ダ○エーでいつものように買い物をして家に帰ります。
電車とバスの接続の都合から京浜東北線北浦和に出て、そこからバス。
今晩はそこそこ積もりそうな雪が降っています、なので道路が混んでる混んでる。
普段は15分ほどの所要時間なんですが、今日ばかりは25分もかかってしまいました。
なので家に着いたのが20時半少し前、すぐに食事をとってシャワーを浴びます。
パソコンでネットサーフィンというか物件探しをしながら親と電話、また明日も物件探しに行くことになりそうで…。
そもそも明日の朝はお仕事があります、天候が好転してほしいものです。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「マット運動の後転ができない」
という人は絶対クリックしましょう。