続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・2/19

昨日休んだ分の振り返りをケータイから、寝るのが午前様になるのは何とか避けたい管理人がお送りします。

4時間半ほどしか寝てない母親が新潟を出発した頃、管理人は爆睡中。
9時過ぎにあと30分くらいで着くからという連絡が、途中で1時間ほど寝てきたと言う割には早いですね。
着替えてもないし朝ご飯も食べてない状態で母親が到着、弟たちの卒業式に備えてストパーをかけたそうで若干の違和感が。
不動産屋が始まる10時まで朝ご飯を食べたり物件の情報を見て時間を潰します。
西高島平駅徒歩10分、メゾネットタイプの2DKの部屋が気になり見に行くことに。
不動産屋に連絡をとって、10時半過ぎに西高島平に出発。
11時の待ち合わせで果たして間に合うのか疑問でしたが、20分くらいで着きました。
なんだかんだで意外と近いんですねー、前に担当してくれた方が待ってました。
場所は伏せておくにしても、広い通からは離れててそこそこ静か。
部屋は完全に別れてるのでプライバシーはばっちり、なにより屋上付きなのが魅力。
屋上はフリースペース、洗濯を干すのとかバーベキューも出来そうです。
…ということでここに決めてしまいました、14時にお店で申し込みに行くことに。
とりあえず家から駅まで歩いてみましたが10分くらい、だいぶ近いほうでしょう。

一度埼玉に戻って車を置いてきつつ、昼ご飯も食べます。
上り線は空いてましたが下り線は混雑気味、12時過ぎに埼玉の管理人宅に到着。
管理人は17時からバイトがあります、その後はスーパー銭湯にも行きたいです。
なのでバイトの支度にお風呂の用意までして再び出掛けます、イ〇ンへ。
ここで昼ご飯を食べてから行きます、車は近くの駐車場へ。
昼ご飯を食べた時点で13時半、どう足掻いても14時に池袋とか無理です。
バスで北与野に移動、埼京線に乗って池袋へ。
並走するMaxを見てはしゃいでるあたり、ガキと変わらない我が母親…。
30分ほど遅れてお店に到着、担当の方が首を長くして待ってました。
申し込みと言っても契約ではありません、必要な書類とかないですしね。
時間がかかるのかと思いきや30分ほどで終了し、ちょっと拍子抜けでした。
歩き疲れたとかで駅前の喫茶店で時間を潰すことに、西口から東口に移動。
また新たに貰った賃貸情報誌を見ながら1時間ほどコーヒーブレイク。
電気屋に行くという母親と別れて、16時過ぎの湘南新宿ラインで大宮へ。
勤務開始20分ほど前の到着、あわただしく準備を済ませて勤務につきます。
 
17時から3時間接客のお仕事です、相方はベテランの先輩なので気が楽。
社員さんがどちらも新人主体というのが気になりますが…まぁいいか。
むしろ今日は面倒な客に絡まれたなぁという感じ、ボケたおばあさんとかおじいさんの相手をするのはなかなか大変です。
その間は本来の仕事を離れられるので、それはそれでおいしいんですけど。
勤務場所を離れてあちらこちらに行っては戻っての繰り返し、時間が過ぎるのが早く感じられます。
もうすぐ仕事が終わるなぁとボーっとしてたら、池袋で別れた母親がいてびっくり。
じきに仕事は終わるので本屋で待っててもらい、仕事が終わったら急いで着替えて母親と合流。
さいたま新都心に移動してバス、イ○ンに行って晩ご飯。
本当は別の場所に行こうとも言ってたんですけど、実は今日もお客様感謝デーだそうで。
母親なんて洗濯洗剤を5つもまとめ買い、買ったものを持って歩きまわるのが面倒でまたここで食事をすることに。
昼ご飯は和食処、晩ご飯は韓国料理という…2食ご飯です。
腹ごしらえが済んだ時点で21時半、スーパー銭湯によって帰ります。
また大宮方向に行くのは面倒だということで、北浦和の銭湯へ。
弟を連れてくることが多いので、1人で来るというのは珍しいですね。
誰にも気にかけることなくゆっくりお風呂に入れるっていいですね、草津以来でしょうか。
23時過ぎに家に戻り、チューハイを1杯飲んで寝ました。
結局寝たのは午前様だったような気が…。
 
今日の振り返りに続きます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「チューハイを一杯、ではなくチューハイをいっぱい飲んだ」
という人は絶対クリックしましょう。