続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/16

某会社のエントリーシートを考えてたらこんな時間になってしまいました。
1時間前に更新するはずが…途中で作業を中断したくなくて一段落するまで伸ばしてたらこの有様。
今日の振り返りを簡単にしていきたいと思います。
 
早起き2日目、というか金曜日の朝はバイトがありませんでした…。
今朝も5時半起き、遅番なので一応30分ほど長く寝れます。
昨晩は22時半過ぎに就寝したので、いつもより長めに寝たはず。
その割には寝不足由来の頭痛は解消されてません、困ったものです。
朝ご飯はバイト先で食べることにして、始発のバスに乗るべく支度をしていきます。
6時過ぎのさいたま新都心行き始発バス、別段変ったことはありません。
いつものように高崎線に乗り継ぎ大宮へ、コンビニで朝食を購入し控室へ。
いきなり騒がしい奴がいてびっくり、ノーマークだっただけにがっかり。
まぁ準早番ですぐ出て行ってくれたのが救いです、静かに朝食をとれます。
腹ごしらえを済ませて勤務につきます、冷え込みがきつくて外での仕事はつらいったらまぁ。
定時に上がれてよかったです、この後の予定は確定申告と定期券を買いに行くこと。
9時から確定申告の会場は開いてるんですね、1番に行くのは嫌なので少し時間を開けて行きます。
9時半過ぎにようやく重い腰を上げたんですが、電車に乗ったのは10時近く。
確定申告の会場であるスーパー○リーナに着いたのは10時過ぎ、受付が長蛇の列。
去年来た時はスムーズに案内された記憶があるので、こんなに混んでるとは想定外。
30分ほど順番待ちがあって、申告はパソコンからなので10分ほど。
簡単ではあるんですが、やはり1人でやるのは難しいなぁという感じです。
 
11時近くになってしまいました、定期券を買いに行きましょうか。
今持っている定期で行ける定期券売り場はたくさんありますが、今回は豊洲駅をチョイス。
定期でもないと買いに来ないような場所へ行ってみましょう、ということです。
京浜東北線で王子まで寝て、恒例南北線タイム。
今日は9000系の5次車を3回見ましたが、いずれも見過ごしました。
今日も5080系の初期車を狙ってみたのです、そしたら全部3000系に乗るはめになるというなんとも残念な事態になりましたが。
王子で20分ほど待った東急車運用は3000系のトップナンバーでした、ドアチャイムの調子がよろしくなさげです。
飯田橋有楽町線乗り換え、眠いので車種は選びません。
10000系に乗って豊洲に着いたころにはお昼を回ってました、まずは定期券を買いましょうか。
今回もお値段が美しい定期券です、区間はまだ秘密。
地上に上がってコンビニで昼ご飯を調達、ガ○ダムに乗って護国寺まで行きます。
定期券を買った時にもらえる乗車票は便利ですよねー、片道無料ですし。
護国寺でチャージ、これで未チャージ駅は残り15個です。
東武の9000系に乗って飯田橋に戻り、南北線ホームで昼ご飯。
東急車が短時間に何本も来るので、1本くらい5080系の初期車が来るんじゃないかと30分ほど待ちぼうけ。
待ち時間はゲームをしてたので無駄にはしません、まぁ結果的に乗るのが3000系じゃ待ち時間が無駄だった気もします…。
5080系の中期車とでもいいましょうか、第5編成が来た時に乗っておけばよかったです。
王子に戻ってきて京浜東北線で北上、北浦和でバスに乗り換えて帰宅です。
 
バスは15時過ぎの便でした、帰宅は15時半頃。
昨晩から干している洗濯物はパリパリに乾いてます、取り込むために戻ってきたようなものです。
16時前に買い物に行くことにしました、行先はロ○ャースかイ○ンかで迷いましたが結局前者に。
日用品と食品を買って帰宅、17時には戻ってきました。
晩ご飯の下準備をしつつ、メールやらゲームやらに精が出てしまって…。
エントリーシートとかの対策をしようと早めに帰宅したのに、これじゃ本末転倒な気が。
だからシャワーを浴びてから本格的にエントリーシート対策を始めて…この状態です。
19時過ぎに晩ご飯にします、サーモンの漬け丼にハンバーグともずく酢。
食器を洗ってシャワーを浴びパソコンを起動、ブログを更新する前に就活関連のページを見てたらエントリーシートをどうにかしようという話になって…今に至ります。
 
明日はゼミがあります、卒論発表会と追い出しコンパですって。
卒論発表会はとにかくコンパは…またいくらなくなるんだか不安で仕方ありません。
そもそも朝は仕事があるし、発表中に寝ないかが心配でもあります。
そしてエントリーシートは無事に終わるのか…もやもやが消えない日々が続きます。
そういえば、明日には住む場所がだいたい決まりそうな感じです。
果たして…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「引越しを思い描いてはいるけど、結局は夢物語で終了」
という人は絶対クリックしましょう。