続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/4

パソコンからの更新ですが、やはりもうしばらくダイエットバージョンでお送りすることになりました。
というのも明日明後日と親が来ますし、明日から1週間ほどは弟の面倒を見なくてはなりません。
弟は遊びに来るわけではなくて受験のために来るので、そうそう遊んでもいられませんし。
彼が勉強している傍ら兄である管理人がパソコンをカタカタしたり動画を見てケラケラ笑ってたら示しがつきませんので…。
まぁパソコンから全く更新しない、というわけではないんですがもうしばらく減量版でお送りします。
ということで本日の振り返り。
 
今朝は5時起き、気分が乗らない準早番勤務です。
それもそのはず、一緒に仕事をするのが例のやかましい奴なので。
どうも一緒に勤務するメンバーに恵まれないここ数日、ここ数日というほど働いてないですね。
昨日の残り物パスタを朝ご飯に食べ、着替えていつものさいたま新都心行きバスで出勤。
今朝は珍しくあけぼのを見ることができました、寝台特急のほうです。
高崎線に乗って大宮へ、バイト先の控室に行きまた着替え。
昨晩からお腹の調子がよろしくありません、体調が万全でない中勤務スタート。
いざ勤務を始めてみるとなんてことはなくて、何事もなく勤務終了でした。
またまた着替えて帰ります、昨日昼寝をしなかったからか眠いので…。
同じく朝勤務があった彼女と一緒に帰宅です、埼京線与野本町に出てバス。
高架下のスーパーで買い物をしてからバスに乗り込みました、家に着いたのは10時過ぎ。
もう眠気が限界なのですぐにおやすみなさい、昼過ぎまでお昼寝…。
 
13時過ぎにようやく昼ご飯の運びになりました、めんたいマヨスパゲティーとチキンバーガー。
バーガーは彼女のお弁当のもの、家でのお手製バーガーです。
食器を洗って少しゲームを始めたもののまた眠くなって、30分ほど寝るという…。
いったい何時間寝れば気がすむんでしょう、我ながらそう思います。
彼女は夕方もお仕事があるので大宮まで送って行きます、帰りがてら買い物をして帰りましょう。
16時過ぎの与野本町バスで駅まで移動、埼京線で大宮へ。
彼女を送って帰るわけですが、どこの駅もいまいちバスへの接続がよろしくない。
ただ1日に3回も与野本町バスに乗るのは嫌なので、新都心からのバスに乗ることに。
この決断が功を奏しました、待ってたのはワンロマバスでした☆
今年に入って何度か姿を見てはいるものの、乗るのは初めてな気が。
家の最寄りまでではなく途中のスーパー前で降りてしまうのがもったいないくらいですが、やむを得ないですね。
晩ご飯のおかずを購入して帰宅、折しも水曜日と全く同じ時間のバスでした。
というか今日はたくさんバスに乗りましたねー。
ということで18時前に帰宅したんですが、今日はまずパソコンを起動。
就活サイトのチェックもさることながら、動画を見て大笑いタイム。
スーパーで桃団子なるものを買ってしまって、それをご飯前に食べたのでなかなかお腹が空かず…。
19時半頃ようやく晩ご飯の運びになりました、今晩はサイコロステーキ丼につみれ汁とサラダ。
久しぶりに家で肉を食べようと思ってこれにしましたけど、昨日ハンバーグだったのでやっぱ魚にすればよかったなーと思いました。
脂ギッシュなフライパンとか洗うのが嫌ですよねー、食器を洗ったらシャワーを浴びて再びパソコン。
明日親が来るわけで打ち合わせも欠かせません、そういえばもう少し部屋の片づけをしないと…。
 
今日の出来事は、こんな感じです。
明日明後日は、あわただしい1日になりそうな気がします。
でも今回はトラブルメーカーの三男は来ないそうです、静かな上京になりそうでなによりです。
 
この記事面白かったなーという人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「あけぼのと聞いて、朝日か何かかと思った」
という人は絶対クリックしましょう。