続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/10

皆さんこんばんわ、ここにきて急にいろいろ危機感に襲われている管理人です。
なんでそんなに焦ってるのかと言いますと、以下に挙げることの通りでして。
1:年金の学生特例の申請を忘れていた。
2:引越しの手続きがいろいろ(住居はもちろん、水光熱関係も)。
3:エントリーシートが3つも溜まっている。
4:旅行の取りまとめが済んでいない。
…いい加減遊んでばかりいないで本腰を上げないと駄目ですよねー。
とりあえず火曜日にでも1は済ませてこようかと、2については明日新しい住まい探しに行ってこようと思っています。
買ったばかりのゲームに熱中している場合でないのは分かります、あぁもうもどかしい。
まぁ今日はそんなのお構いなしで出かけてゲームに興じてしまいました、そんな今日の振り返りを簡単に。
 
昨晩は昨晩でいろいろ大変でした、洗濯を干して寝たら日付は今日の10分ほど前まで迫ってました。
今朝は8時に起きました、一応8時間は寝たはずですが頭は重いです…。
今日は半日ほど片頭痛に悩まされました、今はだいぶ落ち着いてるんですが。
朝ご飯はラスクを食べます、着替えて9時過ぎのバスに乗るつもりで出かける支度を。
今日は週に1度のプラゴミの日、ごみ袋4つ分のごみを捨てました。
しかし、実はまだ2袋捨ててなかったという大失態。
来週まで家に置いておかないといけないかと思うとげんなりします、それはさておき出かけましょうか。
弟は友人と都内で遊ぶそうで、途中まで一緒に行くことに。
与野本町までバスで、埼京線に乗って南下します。
りんかい車の各駅停車、武蔵浦和で通勤快速の待ち合わせがあろうかとそのまま乗って行きます。
管理人は板橋で一度下車します、弟とはここでお別れ。
しばし彼女の到着を待ち…予定より15分ほど遅れての合流。
埼京線で新宿に出て山手線乗り換え、乗った電車が新宿止まりでしたので…。
それに渋谷で東横線乗り換えなので変に埼京線のままで行くよりは…という判断でした、大崎止まりの電車で渋谷へ。
久しぶりの東横線です、目指すは学芸大学。
残念ながら特急が停まってくれないので急行で行きますが、ホームで待ってたのがY500系だったのでパス。
その次の各駅停車もY500系なのでパス、その次の各駅停車は5050系の第5編成。
副都心線対応工事が済んだ車両ですが…乗るには微妙ですねー。
そしたら次の急行が5170F、去年の新造車なのでこれに乗りましょう。
相変わらずのステンレスの輝きに魅了されてるとあっという間に学芸大学着、泣く泣くここで下車。
なぜ学芸大学なのかというと、ここに彼女のお爺ちゃんのお墓があるとかで。
一緒に墓参りに来たわけです、寒いですが天気がいいので軽いウォーキング感覚。
15分ほど歩いたでしょうか、何度も交差点を曲がりに曲がってようやくお寺に到着。
なんとまぁすごいことに王○治さんのお墓と張○勲さんのお墓が用意されてるんですねー、これにはびっくり。
墓参りを済ませて見てみたんですが、周りより一回り大きな墓石がドーンと。
特に王さんのお墓は「王家」と彫ってあります、なんだかエジプトの香りが…。
いっそのこと墓石もピラミッド風にしたらよかったのになぁと思いました。
 
再び駅に戻りつつ、駅前のケーキ屋さんで一服。
イートインスペースでケーキを食べてきました、意外と安くて驚き。
2つも食べたらおなかいっぱいになりました、さて家に向かいましょうか。
最近希少になってきている9000系の急行で渋谷に戻り、埼京線で板橋に向かいます。
帰りは動く歩道を渡って埼京線に乗ります…が、待ち時間が長いので一度恵比寿まで行ってから。
5分ほど前に来る高崎線直通の特別快速が来なかったのでなおさら混む埼京線、先頭車に乗ったので混雑はひとしお。
ラッシュ並みの混雑のなか板橋まで乗車、徒歩で彼女宅に移動です。
家について少し休んでいたらお父さんから電話、荷物を持つのを手伝ってほしいとか。
急いで支度をして自転車で迎えに行ったのに、もう家のすぐそばまで来てました。
何の荷物がそんなにあるんだろうと思ったら、鉄道模型のレールやら車両やらいろいろ。
今日はお父さんもお休みだそうで…一緒に遅い昼ご飯を食べました。
その後お父さんは買ってきた鉄道模型を広げて遊び始めたと思ったら…寝てしまいました。
模型を楽しんでいる傍ら管理人たちはゲームをしてました、またお母さんも帰ってきまして。
昼間なのに家族のほとんどが揃っています、しばらくしたら妹さんも帰ってきました。
今晩は弟と晩ご飯を食べるので夕方には帰ることにしてました、なので18時過ぎに帰途につきます。
さんざんSFを使ってるので帰りはおとなしく王子から帰ります、赤羽に出て湘南新宿ラインからの高崎線に乗り換え。
19時前に大宮に到着、少し勤務中のバイト仲間と話をして弟と合流。
またダ○エーで晩ご飯を調達、今晩は大宮からバスで帰ってきました。
20時前に帰宅して、晩ご飯を食べてシャワー。
なんかシャワーを浴びてたらいろいろ不安に駆られ始め…文頭に書いた事態に気付いたわけです。
 
そろそろ現実を見つめて…とはおもいますが、少なくとも弟がいる13日までは無理ですかね。
14日もまたしかり、15日から本気を出します。
明日は天気が心配です、あちこち出かける予定なのに…。
少しでも天気が良くなることを祈りましょう。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「土・日・月の3連休はよくある、金・土・日の3連休は珍しいと思う」
という人は絶対クリックしましょう。