続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/27

嬉しいこともあれば悲しいこともある、皆さんこんばんわ管理人です。
世の中そうそううまくは行きません、いいことがあれば裏返しで悪いことがあります。
今日のよかったことは…まず戸田公園発車メロディーがフルで流れました。
それと引越しの事務手続きが終わりました、まだまだ公共料金が発生するところの手続きをしてませんけど。
そういえばまた1つエントリーシートを入力し終えました、晴れ晴れとした気分で帰省できます。
最後は管理人もスマートフォン導入がほぼ確定したこと、その代償で新居のベッドは新潟で使ってた物のお古なんですが。
残念なことというのが、またも腕時計を破壊してしまったこと。
腕時計が外れて道路に落下、ガラスに傷が付いてしまいました…。
強化ガラスなのか白くなってしまいました、使えないわけではないんですがこれまた悲しい事態。
まぁ就活も本格化するしいい加減かわいい時計をしてる場合じゃなくなってきます、ちゃんとした時計を買おうと思います。
せっかくの還付金は今回の帰省の費用と腕時計代で消えてしまいそうですねー。
とまぁだいぶ前置きにしては長くなってしまいました、そろそろ本文に移りましょうか。
 
今朝は8時に起きました、実際は7時に起きてくすぶってたんですけど。
寝ようにもお腹が空いたからか寝れず…寝ては起きての繰り返し。
8時に親から連絡が来て、これから東京に向かうとかなんだとか。
ってことはこっちに着くのは昼過ぎになりますね、さぁどうしたものか。
とりあえずやらなければならないことがいろいろ、朝ご飯を食べて準備に取り掛かります。
昨日荷造りを途中で投げ出してしまったのでスーツケースに荷物を詰め込んでいきます。
その後はパソコンを起動、先日考えたエントリーシートの内容を打ち込みます。
エントリー完了の連絡はすぐに来ました、3月末に選考を通ったのかの連絡も来てくれればいいですが…。
今の段階で至急やらねばならないことは終了、動画でも見て時間つぶし。
11時半過ぎに高速を降りたという連絡が、あと30分ほどできますね。
荷物を取りに家族が家に来ました、父親とは3ヶ月ぶりの再会。
でもすぐに中野邸に向かってしまいました、管理人は1人新居の契約に行きます。
 
昼ご飯を食べる間もなく与野本町バスに乗車し駅へ、快速で池袋に出ます。
りんかい車の快速でした、で…戸田公園でフルコーラスで発車メロディーが流れたと。
車内環境が良ければ録音できたのに…悔やまれますね。
成増に行かなければならないんですが、その前にチャージをしに茗荷谷へ。
これで未チャージ駅は残り15個、終わりが見えてきました。
丸ノ内線で池袋⇔茗荷谷を往復、改札内乗り換えの副都心線に乗ります。
急行川越市行き、今回は東武車で来てくれて車両も50070系でした☆
急行は地下鉄成増に停まってくれないので新木場から来る和光市行きに乗り換え、残念なガ○ダム。
でも小竹向原以西でも発車メロディーが導入されていて、少しは楽しめましたかね。
ホームドアもしっかり稼働してました、13時半過ぎに地下鉄成増に到着。
14時からということでしたが早目についてしまいました、すぐに不動産屋へ。
すぐに手続きが始まります、30分くらいで終わるのかと思ったら1時間を優に超えました。
契約書の説明とか書くものも多いので時間がかかるんですねー。
全てが終わったのが15時近く、さすがにお腹がすきました。
親がこちらに向かってるということで合流、中には入れませんが新居を見に行くことに。
待ち時間の間にコンビニで遅い食事を調達しました、お好み焼きとアイス。
父親と弟は初めて新居に来たわけですが、とりあえず外的条件は満足の様子。
30分ほど見て帰ることに、管理人を家まで送ってくれました。
明後日には実家に帰るのですぐ会うことになります、管理人を家においてすぐに帰ってしまいました。
16時過ぎに家に戻ってきたもののやることがなく、買い物に行くことに。
与野本町バスに乗って駅に行くんですが、その道中で時計を壊しました。
テンションが少し下がった中埼京線に乗り換え大宮へ、明日の道中食べるお菓子などを購入です。
お仕事があった彼女も合流し買い物をしてきました、18時前の京浜東北線に乗車。
帰ってやることがまだあるので赤羽でお別れ、来た道を北浦和まで戻ります。
18時半過ぎのバスだったので、家に戻ってきたのは19時頃。
晩ご飯を作りながら洗濯を、帰省前に洗濯物を残したくないですからね。
帰省前最後の自宅での食事はめんたいマヨスパゲティーと春雨スープにサラダというありきたりな組み合わせになってしまいました。
夜ぐっすり寝れるようにチューハイも飲みました、これでちゃんと寝れればいいですけど…。
洗濯が終わったのでコインランドリーに乾かしに行きます。
両替機の100円玉が切れてるようで両替ができず、無駄に飲み物を買って500円玉を崩す羽目に。
待ち時間はゲームをしてました、時間は有効活用なのです。
21時に家に戻ってきて、食器を洗ってシャワーを浴びて。
また荷物の整理をしてパソコンを起動、今に至ります。
 
帰省が明日なのか明後日なのか、微妙なところになってますね。
明日出発するんですが、明日明後日は旅行の要素を含んでます。
明後日の夕方に実家に行きます、なので荷物を持って行ってもらいました。
身軽な格好で明日は出かけられます☆
今回はいつもと違う帰省になります、楽しみです。
ということで明日は朝の出発、なのでおやすみなさい。
明日から1週間ほどはケータイからの簡略版でお送りします。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「前置きが長すぎて本文かと思った」
という人は絶対クリックしましょう。