続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/18

また1つエントリシートを書き終えて一段落している管理人です。
まぁそんなに息をついている暇はないんですけどね、まだ目下エントリーシートが残ってますし。
そういえばもう1週間ほど後には帰省するわけで、切符を買ってきました。
帰省の前にエントリーシート関連は終わらせて、すっきり出かけたいものです。
明日は親が来て4月からの新居について考えます、引越しの手続きもそろそろやらないとまずいんですよねー。
いろいろやることが溜まっているまま、早くすっきりしたいところです。
早くブログを更新して寝たい今宵の夜、今日の振り返りにまいります。
 
今朝は8時半にアラームをかけて起床です、10時に大宮に行かないといけないのでこの時間に起床です。
もう30分くらい寝れるんじゃないかと布団から出るのが億劫になるんですが、朝ご飯も食べたいし布団から出ます。
7時頃に目が覚めた時はかなり雨脚が強かったですが、この頃には大分弱まってましたね。
一方で風は1日中強かった、晴れてるのに寒いくらいでした。
菓子パンを食べて着替えを済まし、9時過ぎに家を出ます。
あの雨のせいなのか駅に行くバスはどれも10分近い遅れが、とりあえずバス停に移動。
最初は北浦和バスに乗ろうかと思いましたが、通りの向こうから新都心行きバスが来たのでそちらに乗ります。
新都心行きは空いてていいですね、Nバスに25分ほど揺られてさいたま新都心に到着。
大宮に行くわけなんですが、10時前の古河行きの次の電車が快速高崎行きだそうで。
ちゃんと自動放送でも快速アーバンと言っています、そもそも9時台の電車なので1時間遅れなんですね。
普通アーバンということなのか、さいたま新都心に臨時停車なのか。
真相は定かではないまま、列車番号快速アーバンのままの電車で大宮へ。
でも大宮に着いたら「この電車の後快速アーバン号がまいります」とのこと、乗ってた電車は普通籠原行きだそうで。
まぁ大宮まで来れたんでかまいません、お仕事があった彼女を迎えに来ました。
ちょうど着替え終わったくらいのようで、朝マ○クでマフィンを買って食べてから家に行くことに。
埼京線川越線との直通中止ということで、始発の快速で与野本町へ。
バスに揺られて家に戻ってきたのが11時過ぎです。
 
少しゲームをしてればじきにお昼になります、明太子マヨスパゲティーを作りました。
食器を洗ったらお昼寝タイムです、15時過ぎまでおやすみなさい。
ここ数日昼寝を満足にできてなかったのですっきり、でも夕方にはまた眠くなるという…。
また少しゲームをしてたんですが、切符を買いに行ったりウィンドウショッピングをしたいとのことで16時過ぎには家を後にして大宮へ。
管理人は夕方のお仕事があるので出勤とでもいいましょうか、今度は北浦和駅に出ます。
北浦和で切符を調達、京浜東北線で大宮へ。
アル○ェで30分ほどウィンドウショッピングをして、18時にはお別れしてバイトの控室へ。
風が強いし働く気にはなりません、後輩とともに勤務につきます。
まぁ各地でもめ事トラブルが続出して大変な勤務になりました、一緒に働いた皆さんお疲れさまでした。
とりあえず時間通りに上がれたのはよかったかなぁと、勤務終了は20時半過ぎです。
ダ○エーで晩ご飯を購入し、控室で食事を済ませて帰宅します。
21時半の埼京線与野本町、最終の循環バスで帰宅は22時少し前になります。
シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせつつパソコンを起動、準備しておいたエントリーシートの文章を打ち込んでこのブログ更新に至ります。
 
今晩中に新潟を出るとか言ってた母親は結局明日の朝こちらに向かってくるそうです。
ということで今晩は熟睡できますね、でも寝る前にもう少し掃除をしないと…。
果たして早く寝たいですけど何時に寝れるやら…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「立つ鳥跡を濁さず、ではなく立つ鳥跡を濁しまくり」
という人は絶対クリックしましょう。