続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/24

連日締め切りに追われている気のする管理人です、皆さんこんばんわ。
締め切りに迫られるといえば作家さんとかを思い浮かべますけど…学生も課題にやたら追われてますよね。
それに似てる気がするんですが、まぁ管理人の場合はエントリーシートに追われています。
今日も適性検査を受けて1社のエントリーを済ませたところで、また別の会社のエントリーシートに追われていまして。
気付けば締め切りまで1週間近くに、なんとか今週中に終わらせたいところであります。
ということで前置きはこれくらいにして、そろそろ振り返りを。
 
今朝はバイトがあるので5時半起き、夢でバイトに遅刻する夢を見るとか…。
思わず勤務があってるか起きてすぐにシフト表を確認してしまいました、ちゃんと遅番でした。
菓子パンを食べて腹ごしらえをし、着替えて出勤の支度をします。
そのまま適性検査を受けに行くので受験票やら身分証明書の用意もして出発。
6時半前のさいたま新都心行きバスです、今朝はいつもより早めで20分ほどで駅につきました。
なのでちょっと頑張って高崎線に間に合わせるべくダッシュしました、そのおかげで大宮には7時前につきました。
既に不穏な空気が流れてる管理人たちの職場、働きに行く気が失せるったらまぁ。
とりあえず控室に行って着替え、今朝はやかましい奴に騒がしい奴ととにかくうるさい輩が揃ってます。
そのうちやかましい奴とは一緒に仕事に出ないといけないという…残念なお知らせ。
もう一人がベテランの先輩だったのが救いでした、職場に出れば出たでもみくちゃにされるし…。
ジュース1本分くらいの超勤をもらって勤務終了、控室で少し時間調整。
11時に池袋で試験を受けます、開始15分前には会場に来ていてほしいとのこと。
10時半過ぎに池袋に着けばいいわけですが、うまい具合の電車がなく…。
埼京線の大宮始発の各駅停車に乗るつもりで地下ホームに行きます、すぐに通勤快速がやってきました。
りんかい車の午前中最後の通勤快速、余裕で座れるのでこれで池袋へ。
やけに早く池袋についてしまいましたけど、会場まで意外と歩いたのでちょうどいいくらいにつきました。
受付を済まして会場入り、1時間ほどの所要時間だそうです。
能力検査が40分フルでかかります、性格検査が20分ということになってますが実際はそんなにかかりませんでした。
11時きっかりに始まるとかと思いきや、準備ができた人から開始というアバウトさ。
数学は苦手ですけど、算数もここまで出来ないものかと愕然としてしまいました。
まぁ悔やんでも仕方ないので置いておきます、これでエントリー完了のはずです。
 
12時前に受験終了、久しぶりに京急のIGBTの子に乗りに行きましょうか。
駅前のマ○クで昼ご飯、腹ごしらえをしたら丸ノ内線で大手町に行きます。
リニューアル車が来ないかなぁと思った矢先、いきなり引き当ててしまいました。
しかも今まで確認したことのない第5編成でした、ラッキーですね☆
車内に入って違和感を覚えました、床の敷物も新しいものになってたからですね。
緑色を基調にした床面、なんだか9000系の5次車に通じるものが…。
大手町で東西線に乗り換え、一度浦安まで足をのばします。
暇があるときに遠くの未チャージ駅まで足を運んでおきたいところ、今まで何度も降りている浦安が未チャージ駅というのは我ながら驚きです。
三鷹行きで15000系が来る中、管理人の乗った快速東葉勝田台行きは05系のVVVF車。
欲を言えばせめて怖い顔の方の05系の方が良かったです、何次車なのかはよく分かりませんが。
浦安でチャージをしたら日本橋へ、各駅停車に揺られ寝て行きました。
ずいぶんご無沙汰の都営浅草線内での京急車ウォッチングです、いきなり押上方面で京急車が続くようなので見に行きます。
数少ない北総線直通の印西牧の原行き、1000型ステンレス車
続いて普通の高砂行きは1700型、さらに続行エアポート快特は600型と嫌いなやつが3連チャン。
快速佐倉行きを挟んで普通の青砥行きがまた1000型ステンレス車、いい加減うんざりしてきました。
反対方向にはついに1000型IGBTの子が、あのモーター音はいつ聞いてもとろけます。
対向式ホームの日本橋だと難があるので、島式ホームの人形町に移動します。
600型で妥協、まぁ乗るのは1区間ですし。
むしろこの決断が功をなし、反対方向の快特三崎口行きは1000型IGBT☆
テンションがた上がり、泉岳寺を抜け地上に出る坂を駆け上り京急区間まで突入。
外に出たら結構雨が本降りではありませんか、この先の転動とか気になりますね。
案の定モーターが多いIGBTの子、空転してがたがた言ってます。
あのときのモーター音をお伝えしたいところですが、言語に表すのは難しいので省略。
横浜まで乗ってきました、京急川崎まではエアポート急行に乗ります。
1000型歌う子とステンレス車の8両できました、乗るのはもちろん歌う子の方。
ドレミファインバーターはあまり雨に負けることなく、綺麗な音階を奏でてました。
川崎からは1000型ステンレス車でした、でもLCD付きの新しめのやつだったのでよしとします。
もっとも眠くて押上まで寝てましたけどね、どうも昼寝をしても眠いのです。
半蔵門線乗り換え、始発の急行は50050系の初期車だったので見送りました。
次の電車は東武線からの各駅停車、東急車運用で期待をしましたが8500系でした…。
九段下でドアの開け閉めを何度も繰り返してたのが謎です、少し遅れて渋谷に到着。
副都心線の急行に乗り換えて池袋まで、基本的に座ってばかりです。
池袋から埼京線で帰るんですが、やはり昨日同様新宿バック。
今日は往復りんかい車です、通勤快速に抜かれない大宮行きです。
今日も爆睡で起きたら南与野でした、あぶないあぶない。
バスにはぎりぎり間に合わないんで20分ほど待たされます、その間にお買いもの。
18時半前のバスに乗って家まで、半過ぎに家につきました。
 
19時のニュースが始まった頃晩ご飯の用意を、スパゲティーを作ります。
今日は創作でマグロというかツナのペペロンチーノを作ってみました、量が少なめにしてオムライスも買ってきました。
安かったのでつい…19時半過ぎにやっとこ晩ご飯。
もう少しツナの量が多かったらなぁというか、醤油が足りなかった感じです。
食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯機を回してる間にエントリーシートの文章を考えてました。
小分けのテーマが3つもあります、2つ作ったところで洗濯終了。
洗濯物を干してパソコンを起動、今に至ります。
 
明日は新潟への帰省を前にデパ地下巡りをしてきます、祖母宅に持っていく土産物を探しに。
問題はその祖母、体調を崩しているらしいとのこと。
新潟に行っている中野邸の祖母は相変わらずボケたことを連発しているようですが…。
とりあえずどちらも心配です、早く治ってほしいものです。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「『木の下のはげ爺さん』、何が言いたいのかさっぱり」
という人は絶対クリックしましょう。