続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/7

2人暮らし2日目です。
弟が試験のために上京しているだけです、お間違えないようにご注意頂きたいと思います。
なんだか忙しいというか、やっぱり1日って短いなぁと思います。
そんな1日の振り返りです。
 
今朝明日の朝とお仕事があるので、今朝は5時起きです。
弟をこの時間に起こすわけにはいかないので、ひっそりと起床。
部屋の電気を煌々とつけるわけにはいかないので、テレビの明かりを頼りに朝ご飯。
昨日の食べ残しのパスタを食べて着替えを済まして出発、始発のさいたま新都心行きですね。
今朝のバスも所要時間が短め、運転士さんがかっ飛ばしたんでしょうか。
今日もあけぼのを目撃できました、ここ数日はまっとうに動いてるんですかね。
大宮について着替えを済まし、点呼を受けて余裕を持って仕事を開始するはずでした。
今日のお仕事は土呂への出張、宇都宮線は濃霧の影響で遅れ始めてるので行きたくないんですけど。
それよか本来自分の仕事ではないんですが、先輩の穴を埋めるべく走りました。
で、宇都宮線に乗ってお仕事に行くんですが…。
まぁなんだかいつもより混んでるし、なんだか戦場みたいになってるし。
帰りの電車の遅れを理由にちゃっかり超勤をもらって勤務終了。
着替えたらお出かけ、京急もさることながらE233系巡りをすることに。
もちろん彼女もいますね、まずは京浜東北線で東京まで南下。
東京から京葉線なんですが、205系が2本続くという嫌がらせ。
201系の蘇我行きは魅力的ですが、これは帰りに乗ることに。
さざなみに乗ろうかとも思ったんですが、これだとE233系に乗れないので却下。
結局海浜幕張止まりの各駅停車がE233系で乗車しました、南船橋で後続の快速に乗り継ぎ。
潮見の手前、トンネルを抜けたあたりで東西線の車庫が見えるんですが…今日は15000系が見えました。
海浜幕張だと階段の移動があるからということで南船橋乗り換えなんですが、快速もE233系でした。
快速上総一ノ宮行き、なのに海浜幕張から先はもはや各駅停車という残念な電車。
蘇我では先ほど見た201系に乗り込み帰ります、帰りは全区間快速なので早い早い。
あの爆音を聞けるのはいつまでなんでしょうか、末永く走ってもらいたいなぁと思います。
 
東京駅では乗り換え10分という強硬乗り換え、タイミング良く東海道線のE233系につながります。
ただ発車3分前なのでなかなか席がうまい具合にあいてない、それならば…と乗るのはグリーン車
E233系のグリーン車に乗るのは初めてです、そんなにE231系のものと変わりませんけどね。
横浜までなのでちょっと物足りない感じ、やはり土休日にロングランの時に乗りたいですねー。
品川に用があるのでまた戻るんですが、東海道線は混んでるので横須賀線
しかし次に来るのが湘南新宿ラインの快速籠原行き、でも自動放送を聞きたくて乗ってしまいました。
なので無駄に大崎乗り換えで品川に行くという…乗り換えが1回増えました。
京急の乗り継ぎ改札で待ち合わせ、1000型IGBTの子の快特も見れて満足☆
そういえば2000型貫通8連の快特も走ってました、あれは品川始発だったのか疑問です。
久しぶりに高校の友人に会いました、頼まれてた書類を渡しておきます。
そういえば誕生日プレゼントがなんとか…って言われてた気がするんですが。
有楽町で就活関連で少しだけ顔を出す必要があって、用を済ませたら帰ることになります。
帰りはせっかく定期券もあるし経路に沿って帰ります、麹町で降りてチャージもしてきました。
悲しいかな南北線に乗り換えたら反対方向で9000系5次車に5080系トップナンバーとすれ違うという…逃したものは大きすぎます。
でも今週1週間は少なくとも弟の世話を優先しないとです、王子で京浜東北線に乗り換え大宮へ。
弟の帰りの高速バスのチケットを買い、晩ご飯の買い物をして帰ります。
さいたま新都心からバス移動、途中のスーパーで買い物をして帰宅が18時過ぎ。
 
それからご飯の用意をして…1人ならまず見ないテレビがずっと付いてます。
19時過ぎに晩ご飯になります、カレーにローストポークとサラダ・わかめスープ。
食器を洗ってる間にお風呂を入れ、交代で湯船につかります。
洗濯機を回してる間にこうして記事を打っております。
明日がたぶん今月で1番過酷な勤務になりそうです。
雷を落とさずに済めばいいですけど…無理ですかね。
既に管理人の気分は曇り時々雨なのです、時折風が強く吹いてます。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「首都圏を走るE233系を、1日で全て乗ったことがある」
という人は絶対クリックしましょう。