続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/2

18歳になりました、管理人の弟の話ですが。
180度ほど話は変わりまして、南は九州の火山活動が活発ですねー。
笑いごとではありませんよね、もう既に7回くらい爆発してるんですよね。
管理人を火山にたとえたら、3回目の噴火が起こりそうな感じです。
元日早々に1回目、誕生日前に2回目とひと月に2回くらいのペースです。
気持ちに余裕がないからイライラが募るしストレスがたまるんでしょうね、心が狭いっていやですねー。
エントリーシートの清書でミスを連発してなかなか終わらないというのもありますけど。
とりあえずですね、ストレスイライラがひどくてこれだけで1つの記事ができそうな勢いです。
…が、それはこのブログの趣旨に合ってないのでちゃんと1日の振り返りをしていきます。
減量バージョン、ですけどね。
 
今朝は準早番のお仕事なので5時起きです、この時間に起きないと間に合いません。
朝ご飯は冷蔵庫にあった最後のゼリー、そういえば明日以降の朝食はどうしよう…。
顔を洗って着替え、今日はスーツを着て仕事に行きます。
というかエントリーシートにはる写真を撮らないといけないからでして…スーツで朝っぱらから出かけるとか寒くて嫌です。
新都心経由で出勤です、大宮には7時前の到着。
比較的暖かい場所でのお仕事とはいえちゃんとコートを着用して勤務に臨みます。
トラブルも何もなく至って平和、2時間ほどのお仕事ですが何事もなく終了。
しばらく控室でおしゃべり、午前中のうちに写真撮影とエントリーシートに書く内容の添削をお願いしてあります。
先に写真を撮ってきました、やはり顔の映りがよろしくありません…。
10時過ぎに今回の添削をお願いした友人と合流、2人のきているコートを着て顔を見合わせました。
だって全く同じコートなんですもの、サイズは違うかもしれませんが色まで一緒だとは…。
なんだかペアルックになってしまいましたが気にせず、マ○クに入って軽食を撮りながら添削してもらいます。
やはり自分1人で書いたものだとダメなところだらけでした、こうしてチェックしてもらえるだけでもありがたいですねー。
1時間半ほどで作業終了、明日も仕事があるという友人を送って管理人はどうしましょうか。
帰るには早いし、ちょっと彼女に顔を見せておくことに。
待ち合わせは14時半過ぎということなので、それまでは適当に電車に乗ってることにします。
 
急に秋葉原に行きたくなったんですが、乗った電車は湘南新宿ライン
よりによって座れてしまったので新宿周りで行こうかと、ちょうどお昼寝の時間なのでおやすみなさい。
そしたら新宿で起きる気力を失い、大崎まで行って山手線に乗り換えようやく秋葉原にやってきました。
何たる大回りでしょう、そういえば東海道線のE233系を見かけました。
秋葉原でウィンドウショッピングを楽しみます、友達とワイワイしながらのも好きですが1人なら気兼ねなく見ることもできるのでたまにはいいですよね。
今回は何も買わずに終わりました、お金に余裕もないし…。
そろそろ待ち合わせ場所である王子に行こうと思うんですが、まだ時間に余裕が。
ということで淡路町まで歩いて丸ノ内線、大手町乗り換えで半蔵門線
5000系を見ることができて良かったです、乗ったのは08系ですがいつぶりでしょう…?
永田町で南北線乗り換えなんですが、うまい具合に上下線どちらも東急車運用。
先に来たのは白金高輪行きで5080系、先日トップナンバーに乗った時と同じ時間の電車です。
浦和美園行きは3000系でした、なので麻布十番まで先ほど見た5080系を追いかけることに。
折り返し電車に乗って王子まで乗りました、ちなみに1本前にも東急車が来るんですがこれも3000系でした。
無駄に麻布十番まで行ったので10分ほど遅れての到着、合流を済ませたら浦和に向かいます。
浦和でアイスタイム、その後は北浦和の100均でお買いもの。
彼女は17時から仕事があるので大宮まで送って、管理人は埼京線与野本町へ。
バスで家に帰るんですが、晩ご飯の買い物をするためスーパーまで乗り越し。
 
買い物を済ませて帰ってきたのが18時前になります、買い物を終えて外に出たらすぐにバスが来てくれたのは大きかったですねー。
とりあえず添削してもらった原稿を手直しのうえ、実際の紙に下書きしてみます。
文量を少し調節してちょうどいい具合に仕上げました、あとは清書をすればいいわけなんですが。
でも先に晩ご飯ですよね、19時過ぎに食事をとります。
またかといわれそうなネギトロ丼と石狩鍋、あとは玉ねぎのサラダです。
鍋焼きうどんサイズのお鍋があります、今回はIHヒーターでも容器が溶けませんでした。
食事を済ませてシャワー、洗濯機をスタートさせたらエントリーシートの清書にとりかかりますが…。
やはり字がきれいに書けないしミスはするし、軽微なミスは修正液を使っていいと書いてあるもののどうも悪い印象を与えそうですし…。
そうこうしてたら洗濯が終わっちゃったので洗濯物を干し、気分転換にとパソコンをつけて今に至ります。
 
エントリーシート第1弾ももうすぐ終わりそうなので、明日明後日あたりからリバウンドしてお送りしようかと思います。
まぁ余裕があったら、ですけど。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分の血管には血液ではなくてマグマが流れている」
という人は絶対クリックしましょう。