続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・2/25

何か忘れてるなぁと思ったら、昨日の振り返りをすっかり忘れてました。
相変わらず色々やることが多くて、何をすべきなのか忘却の彼方に行くことしばしば…。
明後日の帰省を前に、帰省の前に終わらせなければならないことがあります。
でも、記事の更新を遅らせると確実に何があったか忘れるので振り返りは後回しにできません。
ということでまずは昨日の振り返りから。
 
本来は弟の国立大学の受験日ということで1日休みにしていたんですが、その弟が国立大を受験しないということでまるまる休みになってしまいました。
そうなると彼女と出かけることになります、朝早くに起きるのはきついので8時過ぎに起床です。
帰省を前にお土産を買いに行こうとデパートに行くことにしてます、どのみち早く出かけたところでデパートがやってませんしね。
朝ご飯を食べて洗濯物を乾かしにコインランドリーに行きます、そのまま干しておけば乾きそうですけど帰りが遅くなりそうですし。
この判断はよかったのかもしれません、夜はめちゃくちゃ風が強かったですしね…。
9時半過ぎのバスに乗るべく家に戻ってきて、支度を整えたら出発。
最初は10時過ぎのバスになるかと思いましたが、9時半過ぎのバスがだいぶ遅れてたのでバス停まで頑張って歩きました。
新都心行きのバスに乗って北与野駅まで来ました、給料日だしATMでお金をおろします。
還付金も入ってきてさぞウハウハかと思いきや、まだ還付金は振り込まれてませんでした…。
手続きに3週間ほどかかると書いてあったのに1週間しかたってないのに振り込まれるとか…虫のいい話だなぁとは思いましたけど。
まぁ3月の中ぐらいにも大きな出費がありそうなので、それまでに振り込まれてればいいやということで。
本屋で3月改正となる時刻表を買って埼京線に乗ります、大宮での折り返し乗車を図ったんですが…。
乗った電車がまさかの車庫に入る回送でした、運行番号を見間違えてました。
階段を移動し始発の各駅停車で板橋まで、ここで彼女と合流。
 
まず最初に原宿に行くことになりました、池袋で山手線に乗り換え。
主にウィンドウショッピングです、彼女は久しぶりに大きな買い物をしてました。
かなり高めのものを一目惚れで買うあたり、ちょっと管理人にはできない業だなぁと思います。
竹下通りを抜けて明治神宮前から副都心線、いったん渋谷に行ってから急行で池袋へ。
すっかり忘れてましたが3月版の東急のフリーペーパーをもらいに来ました、まだ残があってよかったです。
急行川越市行き、東武車を期待しましたがメトロ10000系でした…。
池袋についた時点で13時を回ってます、でもデパ地下でお土産探し。
無事にお土産を購入したらゲーセンへ、プリクラを撮りたいんだとか。
過去に例を見ない管理人のひどい写真写り、できるものなら撮り直ししたいものです。
UFOキャッチャーも少し挑戦、とりあえず1個ぬいぐるみを取れたのでよかったかなぁと。
さすがにお腹が空いて遅い昼ご飯、ご飯ものを求めたら牛丼屋になりました。
でもそこで牛丼を頼まないひねくれ者の管理人、頼んだのは焼き鮭定食という…。
ご飯を食べたら埼京線で板橋へ、彼女宅に向かいます。
駆け込んできたおっさんをドアに挟んでやりました、実に気分が良かったです。
ドアに直撃されて「あうっ」なんて言ってました、駆け込み乗車はやめましょう。
着いたのは15時過ぎでしょうか、しばしゲームタイム。
ところで先ほど副都心線の急行に乗ってたら彼女の○フォンが突然ダウン、全く電源が入らなくなりまして。
帰省を前にそれはまずいということでソ○トバンクショップへ、17時過ぎの話。
電源は強制立ち上げで何事もなかったかのように復活しました、ついでに管理人も機種変更を予定してるので色々話を聞いてきました。
スマートフォンって高いんだなぁと、話を聞いて改めて思いました。
再び家に戻って荷づくりの支度をしていたらお母さんに妹さんも帰宅。
ご飯ができるまで妹さんも一緒にゲームをしてました、そうこうしてると晩ご飯になります。
自家製の海鮮ドリアです、冷凍物のドリアしか食べたことがなかったので感動。
いろんなレシピを持っていてすごいなぁと思います、料理本を片手にやっているわけではないですし。
食後のお茶を飲んで一服、皆さん眠いのかこたつでグダグダ。
妹さんは寝てたと思ったら自室にこもってしまいました、お母さんはこたつで寝てしまってます。
21時を過ぎてそろそろ帰ろうかと思ってるのに熟睡中、起こすと怒るそうなのでひっそりと帰宅します。
帰りはスーツケースを持っての帰宅です、それで金曜の夜の埼京線に乗ろうというんですから…。
りんかい車の各駅停車大宮行き、前寄りは恐ろしい混雑。
それでもスーツケースを盾に果敢に進んでいきます、強風で川越線との直通が中止になる中何事もなく北上していきます。
しかし実はこの時点で遅延が発生してました、与野本町で降りる前に時計を見たら22時を軽く回ってます。
22時過ぎのバスに本来は間に合うはずなのに、まさかの間に合わないという残念な事態。
次のバスは22時半の最終バス、20分以上風が吹き付ける中バスを待ってました。
これが最終バスに乗り過ごすんだったらどんなに悲しいことでしょう、真面目に駅に文句を言ってやりますけどね。
そんなこんだで最終バスで帰宅、23時前になってしまいました。
シャワーを浴びてすぐ寝ました。
 
今日の振り返りに続きます。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「国立大の試験日だったんて、すっかり忘れてた」
という人は絶対クリックしましょう。