続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/3

燃え尽きた感のある管理人です、皆さんこんばんわ。
ここ数日の悩みの種だったエントリーシートも無事投函して、ほっと一息であります。
まぁ投函を済ませたところで「これでよかったのかなー」と悩みは尽きませんが。
そういえば春休みになりました、そんなに遊べない休みになりそうですが楽しめるといいなーと思います。
今日の振り返りはケータイから、本領発揮は明日からということで…。

昨晩ブログの更新をしてから再びエントリーシートの清書を再開、全て書き上げた時には日付が変わってました。
これから寝たんだとゴミ出しの時間迄に起きたくないので、溜まりに溜まったプラゴミを出して就寝。
何時だかわかりませんが近くで火事でもあったのか、消防車のサイレンが聞こえた気が。
まぁそんなのお構いなしで寝てましたがね、起きたのは10時過ぎ。
冷え込みがそんなにきつくないと言っていたものの、日当たりが悪いのでやはり寒い我が部屋。
しばらく布団に篭りっきり、さすがに30分くらいたったらぼちぼち起きようかと。
そういえばまだエントリーシートを封筒に入れてません、宛先も書かないと。
どうもまっすぐ時が書けなくて苦戦、お腹も空いたし食事の支度もすることに。
昼ご飯はアラビアータにしました、パスタを茹でながら宛名書きの作業。
書き終えた時にはパスタの茹で時間10分を過ぎてました、おかげでパスタがのびるのびる…。
水分を含んでるので膨れてしまったパスタ、食べ切れなかった分は明日の朝ご飯ですね。
着替えてから食器を洗って出掛ける支度、もう少し余裕があるはずがかなりぎりぎりになってしまいました…。
12時半前のバスで北浦和まで、京浜東北線でひとまず大宮に出ます。
早くエントリーシートを出したいんですが、郵便局がなかなか駅前になく…。
結局王子まで持ってることになりました、今日は彼女宅に招かれてます。

13時に大宮に集合、上野行きで赤羽まで行きます。
というか日中大宮駅で5分も停まる上野行きがあるんですね、驚きました。
京浜東北線に乗り換えて王子、家まで歩きがてら郵便局に寄ります。
これで一仕事おしまい、書類選考で門前払いなのかは3月中頃に結果が分かります。
家についたのが14時過ぎ、先ず何をやるのかといったらシャワーに行ってしまいました。
ちなみにご家族は不在、1人取り残された管理人は置いてあった本でも読みます。
シャワーを浴びて戻ってきました、とりあえずゲームタイム。
眠くなってきてお昼寝しようかと思ってたらお母さんが帰宅、リビングに移動。
リビングに移動してもゲーム、お母さんはこたつでお昼寝モード。
15時のおやつ…には遅いですがパンケーキが出てきました、甘くておいしかった☆
そうこうしてたら彼女まで寝てしまい…管理人は1人おいてきぼり。
テレビをぼーっと見たりケータイを構ったり、時計を見たら随分時間が過ぎているではありませんか。
18時過ぎに2人とも起きて晩ご飯の支度が始まりました、管理人はとりあえずこたつ待機。
19時のニュースが始まる頃に晩ご飯、ハンバーグやらお刺身やらいろいろ出てきます。
管理人の分の恵方巻きまで用意していてくれました、普通の海鮮ものの巻き寿司。
よく考えたら昨日も食べたのにネギトロをチョイスしてしまいました、ネギトロはいつ食べてもおいしいので…。
食後のお茶にロールケーキが出てきます、デザートは別腹って言いますし…。
一服していたらお父さんが帰宅、日帰りで青森旅行に行ってきたそうで。
なにやらお土産をいっぱい買ってきてました、管理人の親はまず出張がないし仮に行ったところで買ってきませんし。
ちょっとうらやましいなーと思いました、ちなみに妹さんは南の島に修学旅行中だそうで不在でした。
21時過ぎに帰ることにします、明日も仕事があるので…。
仕事がなければもう少しゆっくり…って迷惑になりますね、自重自重。
板橋まで歩いて埼京線、通勤快速でばびゅーんと武蔵浦和まで。
りんかい車の通勤快速、先日は赤羽から乗りましたね。
今日も高崎行きの通勤快速が見れてうれしいところですが…前乗ったときより混んでます。
なので車内でケータイを広げるのも困難でした、武蔵浦和から乗り継ぎの各駅停車はさすがに空いてましたが。
与野本町下車で22時過ぎのバス、時間が時間なので所要時間も短いんですよね。
15分ほどで帰宅、シャワーを浴びて今に至ります。

管理人はほとんど昼寝をしてませんで、眠いったらまぁ。
今晩も熟睡できそうですね、ちゃんと明日は5時に起きれるのか不安…。
いつもよりアラームを強めに設定して、おやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「旅行土産はたいてい食品、形に残るものは買わない」
という人は絶対クリックしましょう。