続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/19

皆さんこんばんわ、管理人です。
3連休最終日の今日の振り返りですが…特記事項がなにもないというのが特記事項です。
中身の薄い今日の振り返りであります。

風邪っぽいのでよく寝てました、起きたのは9時半。
薬を飲もうと7時に起きた時にゼリーを食べ、薬を飲んで2度寝した形ですがね。
未だに頭がぼーってします、いまいち治りきってません…。
声は変ですが、喉のい辛っぽいのは取れた気がします。
違和感を覚えたらスプレーをすればいいですしね。
お腹は空いてないので部屋の掃除をします、週末には家族が来ますしね。
今回は管理人宅に母親か弟のどちらかが泊まるみたいなんで…念入りな掃除が必要です。
水曜日までに少しずつ作業をして、木曜日の夕方に一気に蹴りをつけるつもりです。
台所周りと部屋の中で床に散乱してるものを片しました。
まだまだ掃除しないとダメですがね、とりあえずタイムリミットに。
今日は13時半から接客のお仕事、13時には大宮に行きたいです。
11時過ぎになったら早めの昼ご飯であります、今日はスパゲティーツナソース和え。
食べ終わったら食器を洗い、着替えを済ませたら出発です。
今日は新都心経由で出勤します、Nバスです。
クーラーが効いてていいですね、30分ほどで駅に着きます。
ちょうど高崎線が4番線に滑り込んで来て乗れず、次の宇都宮線で大宮へ。

一緒に働くことになる社員さんを確認しつつ控室へ、今日の相方は仲のいい同期です。
2人して労働意欲を喪失しつつ勤務開始です、3連休最終日だし混みそうですが…。
日中はそうでもありません、何とか1人でもやっていけそうな感じで。
社員さんも1人は初顔合わせでしたがもう1人は馴染みの人、体調の悪い管理人を気遣かってくれました。
まあ事実頭がぽけーっとしてはいますしね…焦点もあいませんし。
16時からの休憩でしたが、今度は社員さんのほうが忙しくなりそうなので管理人がフォローをして。
うまく連携をとって仕事をしたつもりです、ちょっと時間をずらしてようやく休憩。
既に17時からの増援メンバーがいるんですが…1人は騒がしい奴で。
まして同じ場所での勤務…やる前からげんなりさせてくれます。
連休最終日ということでもう1人増援がいます、例の後輩もとい彼女なんですけど。
当たり前ですがオンオフ使い分けます、勤務中は仕事の話のみ。
そもそも騒がしい奴があれこれ勝手にしゃべってるので、それをいかに無視するかが課題でしたが。
18時の休憩は定時にとりました、ダ〇エーで軽食と晩ご飯を調達。
アイスを食べてリフレッシュしたところで勤務に戻ります。
それにしても夏休み前の連休というのもあるのか、随分空いている印象を受けました。
だから20時に定時で上がりました、明日も勤務があるし当然です。

騒がしい奴もいるし涼みつつもすぐ帰途につきます。
帰途といっても、彼女と一緒のおかえりタイムですが。
PASMOの履歴印字がしたくて王子まで行きました、定期券なので降りれますしね☆
名残惜しいですが別れて管理人は家路へ、すぐ来た電車は南浦和止まり。
どう足掻いても新都心発・北浦和発の終バス1本前には間に合いませんで。
結局赤羽で降りて飲み物を買い、大宮行きの京浜東北線に乗ります。
北浦和では20分ほどの待ち時間が、むしむしするなかバスを待つのも大変です。
22時の終バスは久しぶりの爆弾ドア車でした、時刻表にはNバスで運転ってあるんですが…。
それにしても最近のJCはませてますね、こんな時間まで出歩いてるなんて。
バスの中でも騒ぐので若干イライラしました、家に着いたのは22時半少し前です。
遅い晩ご飯、ネギトロ巻きを食べて記事を打っております。
早くシャワーを浴びて寝ましょう…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「連休であっても出掛けず家でダラけてるのが1番!」
という人は絶対クリックしましょう。