続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/22

あまりの暑さにとろけてしまいそうな管理人です、皆さんこんばんわ。
どうせならお腹についた脂肪がとろけて落ちてくれると嬉しいんですけどね…。
今年はすでに夏バテしてるんですが、ここにきて食欲があまり落ちてきてません…。
お腹のぽっこりを解消したいんですけどね…いやまだ夏は始まったばかりだし。
とりあえず今日の多治見市の気温が39.4℃でしたっけ、管理人の風邪をひいているときの体温より暑いですね。
前途多難な夏になりそうですね、その前に前途多難な期末試験があるわけですが。
逃避モード全開だった今日の振り返りをどうぞ。
 
今朝のお仕事は火曜日と同じ土呂への出張です、昨日水曜日だったというのをすっかり忘れてました。
2日続けて土呂に行くような錯覚に陥りましたけど、よく考えたらそれは一昨日の話。
今朝は5時に起きました、4時過ぎに暑さで起きてしまったので微妙に寝不足感が。
エアコンのタイマーにすると風邪をひくし、扇風機のタイマーだと暑くて起きる…。
どうしろっていうんですかね、寝なければいいんでしょうか?
起きてすぐに水分補給、少ししてから朝ご飯にします。
ちなみに昨晩寝る前にマットレスの洗濯をしました、今日もよく乾いてくれそうです。
着替えて支度をしたら少し早目の出発、今日は少し歩いて北浦和行きの始バスのあるバス停まで行きます。
週に1度のプラゴミの日、捨てていざ出発と思ったらメガネを忘れてることに気づいて取りに戻りまして。
よく見ると腕時計もしていない、探してたらずいぶん時間を食っちゃいました。
速足でバス停まで移動、ちゃんといつもの定位置に腰掛けクーラーにあたりながら北浦和駅へ。
バスの運転士さんの腕次第で京浜東北線に乗る駅が西川口南浦和になります、今朝の運転士さんは急いでくれなかったので南浦和まで戻ってから大宮へ。
15分くらいしかないんですが、彼女との出勤タイム。
ほんとに雀の涙ほどの時間なんですけどね…南浦和西川口の5分は偉大ですよ。
 
控室に行くと準早番組最後のメンバーがいます、3日連続で騒がしい奴を見てるのでもううんざりです。
入れ替わる形で出勤していきましたけど…出来れば声を聞きたくないですしね。
続々と遅番勤務のお友達らがやってきますが、彼らと入れ替わる形で管理人が出勤の時間です。
宇都宮線で1駅移動、移動で乗る電車も若干空いている気がします。
もう早いところでは夏休みになってるみたいですね、高校生が少ないわけです。
実にいいことだと思います、彼らは電車の中で騒いでるだけですし。
社員さんに挨拶をして勤務スタート、今日はハンカチを忘れたので大ピンチ。
汗をかいても拭くものがない、またあせもが再発しちゃうじゃありませんか。
できるだけ日に当たらない場所を選んで仕事をしてました、終わりの挨拶をして帰途につくんですが…。
社員さんと世間話をしてたら危うく電車に乗り遅れるところでした、帰りの211系は普通のA編成でした。
やけに遅いなぁと思ったら、大宮駅の3・4・6・7番線にすべて電車が停まってる。
管理人の乗った電車は4番線着で、3番線の電車はほぼ入れ替わりで出発していきましたけど。
浦和駅での急病人対応だったとか、それにしても4本もの電車が並ぶのは圧巻でした。
控室に戻ってしばし雑談タイム、今朝は仲のいい人がいっぱいいますしね。
今週で学校が終わる人もいるというのに、管理人は8月1週目まで学校があります…。
うらやましい限りです、早く夏休みにならないかなー。
しばらくすると騒がしい奴が帰ってきます、木曜日は全休とかで長く居座るので非常に不愉快なんですが…。
今朝は珍しく30分ほどで帰っていきました、いいことです。
10時になると今度は仲のいい友人もいるんですが理屈っぽい奴もいるんですね。
奴は何も挨拶もしないで帰っていきましたけどね、まぁ話せる相手もいないし仕方ない。
人として最低限のマナーもできないんですね、人じゃないんでしょうね。
カラオケに行こうとかいろんな話で盛り上がってるんですが、管理人は普通に学校ですし。
いつもより滞在時間を長くしてゆっくりおしゃべりしてましたけどね…11時前の電車で帰途につきます。
北浦和からバスで帰るんですが、例の中型車運用のバスでして。
中型車のいいところはいつもの指定席にスタンションポールがついていること、よっかかることができるんですねー☆
おかげで熟睡、またも降りるバス停を過ぎるところでした。
 
11時半過ぎの帰宅です、ゆっくりしてる暇はありません。
急いで昼ご飯にします、ペペロンチーノにしました。
食べ終わったのが12時半前、食器洗いは後にして大学に行きます。
木曜日のトップバッター政治学特講はいかに後ろの席を取るかが勝負です。
早めに行ったので最後部の席を確保できました、あとは寝ないように努力するだけですが…。
授業開始早々「今回と次回の範囲は試験には出しません」というので聞く意欲は失せました。
こうなると寝るしかないですよね、後ろに座ってるので目立つことなく寝れたと思います。
次の民事訴訟法は普通に講義です、試験に出てもおかしくない話で。
来週で終わるというのにまだ話し足りない的な感じです、大丈夫なんでしょうか?
次回試験に関するアナウンスがあるそうです、勉強は来週以降からでいいですね。
先ほど寝てたおかげでずっと起きてれました、しかし教科書を忘れたのであまり効率よく勉強できたとは思えませんが。
 
一緒に授業を受けている友人と少し雑談をしてから帰途へ、家に帰って来たのは16時半です。
マットレスもきれいに乾いてます、さあ気合を入れて掃除しましょうか。
まず昼ご飯の食器を洗うことからスタートです。
次に手をつけたのはエアコンの掃除です、フィルターとかのお掃除。
掃除中はエアコンを稼働させられないんで、めっちゃ暑かったですけどね。
続いて台所やトイレのお掃除も、エアコンの恩恵を受けないのでやはり暑い。
これで1時間半ほど、既に18時です。
晩ご飯の支度をしないと…かといって今更買い物に行くのは面倒。
スープカレーのつもりでしたけど、明日カレーを食べるみたいなのでキャンセルしたわけです。
さあ何を作ろうかとあさったら炊き込みご飯の素が出てきたのでこれにすることに。
お米を研いで炊飯器にセットしたところまではよかったですが、炊飯スイッチを押すのを忘れてまして。
30分ほどしてからスイッチを押してないことに気づき、押した時には既に18時半。
なので19時のニュースに間に合いませんでした、ご飯の食べ始めは19時半前。
それまでは不要そうなパンフレット・フリーペーパーを整理してました。
結局捨てれるのが月曜日なので、山積みな状態ではあるんですが。
散乱してるよりはマシだろうと、いるものいらないものに分けておきました。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びます、今までかいた汗を流してすっきり。
かといってまだ掃除は終わらない、エアコンをつけながらさらに掃除を進めます。
洗ったマットレスを敷いて、床の上に散乱しているものの整理を。
ここでいったん掃除を中断し、こうして記事を打っているんですね。
 
まだこの後整理したものを収納するという大仕事が待ってます、全てのものを収納しきれるんでしょうか…?
早く収納して寝たいんですよね、明日は準早番でして。
で、午前中は勤務が終わったら出掛けようと思うんですよ。
エアポート快特に乗りたくてしょうがないので、午前中に1本だけあるやつに狙いを定めて行ってこようと思います。
給料日ですし、定期もありますし大宮からシソカソセソに乗っちゃいましょうかねー。
無駄にあれこれ考えつつも、現実を見つめてお掃除頑張ります。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分の部屋のクローゼット・物置は雪崩警報発令中」
という人は絶対クリックしましょう。