続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/28

お仕事があったのでケータイから簡潔に振り返ります。
別段そんなにネタがなく、面白みに欠けるかもしれない今日の出来事です。

朝はゆっくり9時間睡眠、平日としては長めの睡眠時間です。
やはり長く寝た日は起きたときの頭痛の強さが違います、今日の寝起きはすっきり☆
それにしても暑い、居間よりも玄関のほうが涼しいんですよね…。
朝ご飯はフルーツゼリー、夏の果物たっぷりなので体温を下げる効果に期待します。
着替えて支度をしたら大学へ、今日は自転車通学です。
水曜日最初の授業は地方財政論ですが、試験範囲対象外ということで人影が少ない。
そんな時に出席をとるあたり、いやらしい教授ですね。
試験問題のアナウンスもあったし、来てよかったかなーと。
授業中は話そっちのけで内職に勤しんでました。

昼ご飯はお弁当、なのにカレーライスと海藻サラダという普通の食事並のメニュー。
冷たくても美味しいカレー、いかがなものかと買ってきましたがまあ美味しいじゃないですか。
空き時間は勉強…ではなくP〇P、試験が近い人の行動とは思えません。
3時限目の労使関係論、最終回の配布資料が10枚って…。
配布量が多過ぎます、よく90分で話終えたもんだと思いますねー。
学校はこれにて終了、家に一時帰宅したのは14時半過ぎ。
少し涼んでから出掛けることにします、15時半前の新都心行きバスに乗車。
昨日に引き続き今年の新造車でした、途中からわんさか女子高生が乗ってくるし…。
まだ夏休みじゃないんですかね、早くあの制服の輩を見なくて済む日が来てほしい。
北与野で降りて漫画を購入してから電車に乗ります、読書タイムであります。
一度大宮に行ってから南下、まあ折り返し乗車ですね。
りんかい車でしかもモケット更新車なのが嬉しいですね、これで赤羽まで。
乗り換えて上野まで、せっかくだし定期券があるので改札を出ます。
とはいえやりたいことがあるわけでもなく折り返し、大宮までは高崎線に乗ります。
本は読み終わったので居眠りタイムであります、30分ほどの短い時間ですが。
大宮に着いたらコンビニに軽食を買いに行ってから、控室に向かいます。
夜勤の中でも遅番勤務、余裕があります。
腹ごしらえをして制服に着替えて勤務開始であります。
いそいそと勤務場所に行ったら…なにか様子がおかしい。
またトラブル発生ですか、ここんとこひどいですねー。
幸いにして15分ほどで立直りまして、その後は何事もなかったかのように時間が過ぎていきました。
すぐに元通りになり、仕事も定時上がりです。
急いで着替え、すぐに退散しちゃいます。
珍しく騒がしい奴が早く帰宅してましたね、明日雪が降るかもしれません。
彼女とのおかえりタイム、今晩は赤羽まで行きます。
来月のシフトの話をしながらの帰宅です、管理人以上に働いている彼女…。
まあ来月は帰省もするし仕方ないですね、月初めは期末試験で潰れますし。
赤羽駅前のコンビニで明日の朝ご飯などを購入、改札で別れて家路につきます。
武蔵浦和までは通勤快速、またもモケット更新のりんかい車でした☆
武蔵浦和から与野本町までは205系、バスに乗り継いで帰宅は22時半前です。
バスはブザー更新されたNバスでした、久しぶりに乗りましたね。

寝不足の人は熱中症になりやすいそうですね、ということで早く寝ましょう。
明日も朝から勤務があります、なんか現に寝不足なのか頭が痛いですし。
うーあーうーあー、早く寝よっと…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「寝不足が原因で熱中症になるなら、とっくに熱中症になってると思う」
という人は絶対クリックしましょう。