続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/14

ちょっとした開放感に浸っている管理人です、皆さんこんばんわ。
懸案事項だった経済地理学のレポートに終わりが見えてきましてねー。
あとは参考文献をでっちあげれば終わります、16日の提出も夢じゃありません。
気持ち的に沈んでいた昨日に比べ、随分明るくなってきました。
そんな今日の振り返りです、バイトがあったのでケータイから。

先週に引き続き1コマの為に学校に行かないといけない理不尽な水曜日です。
ゆっくり寝てられるのが魅力、今朝は9時過ぎまで寝てました。
ただ寝たのがそんなに早くなく、日付が今日になってからの就寝です。
なので8時間半ほどの睡眠時間であります、頭がぼーっとします。
学校で朝ご飯をとることにしまして、着替えて支度を整えます。
外は明るく日も射してますが、校舎の位置の都合上自転車で登校。
10時過ぎに学校に到着、缶コーヒーを飲みながらブレイクタイム。
空き時間は課題図書を読み進めます、一通り読み終えました☆
ただ理解できてない部分もあります、もう少し読む必要がありそうです。
そんなことをしてたら周りが大分騒がしくなってきました、授業の時間ですね。

最近は学期末が近いこともあり、授業評価アンケートをやらされます。
今日の地方財政論も例外ではありません、アンケートで10分ほど潰れます。
新しいことをやるのかと思ったら、先週の積み残しからスタート。
途中で帰ったので、聞いてない部分の話を再度してくれたのには助かりました。
もっともあまり聞いてないですけどね…内容をあまり覚えてない。
期末試験は8月になってから、対策をきちんとしないと駄目かもです。
新たに配布されたプリントは、過去にやった地方税の問題に関する物。
穴埋めの箇所はなく、話を聞くだけで眠かったです…。

12時過ぎに授業終了、日が照り付ける中自転車で帰宅。
日焼けしそうで嫌ですね、猛スピードで帰宅しました。
暑いので昼ご飯は涼しく冷製スパに、サーモンクリームソースです。
食べきれない分は冷蔵保存、明日にでも食べればいいですね。
食器を洗って一服してから、パソコンを起動します。
時間もあるし課題をやっちゃいましょう、月末にも遊ぶ時間は欲しいですし。
そもそも月末は期末試験の勉強もやらないといけないですしねー、めんどくさ。
とりあえず一通り書く予定だったものは書き上げました、表紙を除いて7枚。
さらに書く内容を増やして、感想を含めて8枚仕上げました。
表紙・文献リストを加えれば10枚になります、十分な量でしょう。
去年のレポートは9枚でした、内容はとにかくこれで終わりにしましょう。
明日にでも参考文献をでっちあげて印刷までやりましょう、面倒だった課題の終わりが見えてきました。

時は15時を過ぎました、18時からの勤務ですが出掛けることにします。
電車にも乗りたいですしね、バス停に向かいます。
与野本町行きに乗るつもりでしたけど、さいたま新都心行きが遅れて到着したので乗り込みます。
残念ながら途中から燃えるゴミが大量に流入してきまして、イライラしました。
そうでなくとも今日の夜勤は問題児が見習いに付いてます、怒る要素をつくらないで頂きたい。
バス車内でガキが歌いはじめるし…しかも音痴で下手ときた。
最高にイライラしながら電車に乗り込みます、15両の上野行き。
時間的に上野に行って帰ってくる、それくらいしかできないんですが。
帰りは前橋行きの高崎線にしました、これがアーバンとか通勤快速ならもっといいんですが。
地平ホームからの発車、乗った車両の壁の塗装が一部剥げてました。
本当にヘッポコ電車であります、だからぼろくそ言われるんですよね。
前寄りのガラガラの車両に乗っても、赤羽でどっと人が乗ってくるんですよねー。
大宮まで騒いでる女子高生どものせいでまたイライラ、ストレスを溜め込む結果に。
更にストレスが溜まるのが今日のバイトであります、一緒に勤務に出るメンバーに騒がしい奴がいますしね。
管理人には見習いつき、仕事の出来がよろしくないと評判の子が。
18時から勤務開始ですが、早速後輩の仕事ぶりでイライラしてきます。
途中で雷を落としてはみますが、効果はいまひとつみたいで。
上がる直前にもまたやらかしてくれまして…もう怒る気力も湧かなくなりました。

騒がしい奴がやはり騒がしいので、すぐに控室を後にします。
今日のヒーリングタイム、後輩とご飯を食べに行きます。
大宮ではよく行く定食屋に行きます、期間限定のメニューがいろいろあります。
今日ばっかりは管理人としては珍しくすぐにメニューが決まりました、プルコギ定食です、
ご飯がお代わり自由なのがいいですね、お腹がすいていたので嬉しいサービス。
夏休みの話をしました、ほんとにこの夏休みはいつ帰省したものか。
まだ帰るには早いなぁとブッ〇オフに行ってみます、管理人はCDをお買い上げ。
ゲームソフトコーナーも行ったんですが、やるゲームが意外性に溢れてました。
駅に戻っていつもは京浜東北線に乗りますが、今日は敢えて埼京線に乗り赤羽まで。
もちろんおしゃべりする時間がほしいので通勤快速ではなく各駅停車です、途中駅での通勤快速待ち合わせなどはありません。
その割には随分時間がかかりますね、乗り継ぎのバスもあるのですぐに戻る形になります、実に慌ただしい。
どたばたと乗り継ぐ結果になっちゃいました、残念…。
北浦和からの最終バスで帰宅であります、現在はバスの発車待ち中です。

お互い明日の朝の仕事がないからなせる技であります、明日も5時に起きなくていいんです☆
夜更かしする気は毛頭ありません、帰ったらとっとと寝ましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「イライラすると頭から煙が噴き出しはじめる」
という人は絶対クリックしましょう。