続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/27

去年の今頃は「ブザー更新車強化キャンペーン」とか言って、バスの追っかけをしていたことを思い出します。
その割には1回も乗れずに終了してたような…気のせいでしょうか。
今は通勤ルートが違うので、時々ブザー更新車とすれ違うのを見るくらいです。
何と言ってもバスの会社が違いますからね、系統が違うとかの次元ではありません。
どちらの会社も続々と新造車がデビューしていて、面白い限りであります。
一方で面白くないのが大学、もうすぐ期末試験なのに例によってもう長期休暇モード。
夏休みをどう過ごすかなーなんて考えてます、気が早いですね。
ちょっと長めの前置きになりました、今日の振り返りにまいりましょうか。
 
金曜日ぶりの5時起きです、起きれるか超不安でしたがなんとか起きれました。
ここ数日10時間以上寝てた日が続いただけに、6時間睡眠だと寝た気がしません。
寝不足なのか昨晩の勤務で頑張り過ぎたのか、また微妙に頭が痛い…。
そんな日はバスに乗ってゆっくり寝ればいいですね、新都心行きの始バスに乗るつもりで支度をします。
朝ご飯は例によってウ○ダーインゼリー、咀嚼力がなくなってしまいそう…。
着替えて家を出ます、朝の涼しさが心地よいですねー。
さいたま新都心行きの始バス、いつものブザーのうれしいOバスではなく今年の新造車が来ました。
なので2点チャイムのバスです、慣れてきたとはいえやはりあのドアが閉まるまで鳴り続けるブザーの音が好きな管理人にとっては物足りない感じ。
さいたま新都心まで20分ほど居眠り、今日はあけぼのの通過を見れるほど早く駅につきました。
今日の準早番のメンバーがひどすぎるので、時間調整が必要です。
ということで上野行きで浦和まで戻って、そこから普段乗る高崎線の次の電車で大宮に向かいます。
浦和から座ったんですけど…大宮までの6分ほどでも普通に眠れそうでした。
それでも騒がしい奴とは鉢合わせ、すぐに出勤して行ってくれたのであまりかかわらずに済みました。
今日の遅番メンバーは仲良しが多いし非常に勤務が楽そうな構成です、仕事が楽しそう。
といっても仕事内容は普段と変わりないですし、同期に災難が全部降りかかってましたし。
そんな同期は今日はバイトづくめでした、ご苦労さまであります。
 
火曜日は控室に一番長い出来る日、今日も今日とてゆっくりおしゃべりタイム。
騒がしい奴がいようとも、幻惑が見えようとも一切お構いなしでおしゃべりに興じてました。
既に夏休みという人も多くて、自由を手にしてる人を見てると羨ましいです。
管理人は11時近くまでおしゃべりしてました、11時の電車で帰途につきます。
北浦和からバスで帰宅、この時間のバスは道路混雑に巻き込まれていつも遅れてます。
今日も3分遅れで駅を出発、家に帰って来たのは11時半すぎです。
昼ご飯を食べることにします、ペペロンチーノとシジミのスープを作ります。
ダイエットということで食べるパスタを減らしてます、ちょっと物足りない気もしますが我慢我慢。
食器を洗って、いつもなら14時過ぎまでだらけてますが今日は早くに学校に行きます。
30日のゼミの教授との面談を控えてるのに、大して何もやってません。
いい加減少し手をつけて、「がんばりましたよ~」的なアピールをしないと何を言われるか分かりません。
どうせぼこぼこになること請け合いないんですけどね…蔵書量が半端なくへぼいと評判の大学の図書館へ。
ちなみに原付で登校、あやうく白バイの前で信号無視をするところでした…。
 
で、13時過ぎに大学図書館にやってきたんですけど…。
やはり自分が探してるような本はありません、やっぱり役に立たない図書館。
大した本がないので図書館は後にし、生協内にある本屋で30分ほど立ち読み。
図書館にいた時間より長い気もします、どうなってるんだか…。
気を取り直して今週最初の授業、4時限目の国際政治学入門から始まります。
今回はちゃんとクーラーが効いてます、最終回だし受講生も多い印象。
今日も眠かった、いつもは授業中にメールをしてますけど今日はしてないので眠くなるったらまぁ。
最後に試験問題のアナウンスがあったので、また早いうちに模範解答を作って覚えちゃいましょう。
試験問題のパターンもわかってるし、今回は高得点を目指したいですね。
一方の睡眠時間になっている国際政治、5時限目の授業ですが…。
今日も今日とて眠い眠い、半分ほどは睡眠学習です。
最後の20分ほどはこの時期恒例授業評価アンケートで潰れました。
2回休講になったので補講をするそうですが、こればっかりは行く気になりません。
そもそもバイトが入ってる気がします、早く明日8月のシフトをもらってこないと…。
 
学校はこれにて終了、帰ってもいいんですが…。
先週のリベンジで区役所内にある図書館に行ってみます、さすがに今日はオープンしてます。
ここもそんなに蔵書量が多いわけでもないんですが、まだ自分の課題にあった本があります。
さいたま市に住み始めて3年目、ようやく図書の貸し出しカードを発行してきました。
早速課題に役立ちそうな本を借りて帰宅ですが、途中でスーパーに買い物へ。
路線バスが曲がれなくて困ってたので道を譲りました、一般車に道を譲る気はないですけど路線バスは別。
後ろに車がいてもお構いなし、路線バスに対してはやさしい管理人なのです。
何かとタイムセールをやっているマ○エツで晩ご飯のおかずを買って帰ったのが19時少し前。
出掛ける前にご飯はセットしておきました、今晩はスープカレーに蒸し鶏のサラダに味噌汁。
食べ終わったら彼女とお電話タイム、40分話してても無料☆
昔ラブ定額なんてやってましたねー、そのためだけにボー○フォン端末を持ってた従姉がいましたけど。
21時までではありますが、無料というのはうれしいですよね。
管理人は根っからのソ○トバンクユーザー、家族みんなソ○トバンク。
なので家族間は何時であろうと無料通話です、時間お構いなく電話できたら最高ですけどねー。
20時半になって食器を洗い、シャワーを浴びてパソコンをつけたのでした。
明日はまたゆっくり寝てられる日、とはいえ課題をしたいし今晩は久しぶりに夜更かしですかね。
あー、寝たい…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「いつでも頭の中は休日モードですが何か?」
という人は絶対クリックしましょう。