続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・7/17

声が潰れてしまった管理人です、皆さんおはようございます。
熟睡しようとエアコンをつけて寝たのが失敗につながりました。
かといって扇風機だけだと途中で暑さに負けて起きちゃうし…。
バランスを取るのが難しいところなんですよね、今日から薬を飲もうかな…。
喉が本調子ではない中、昨日の出来事を振り返ってまいります。
?
バイトの後輩と出掛けることになってる土曜日、今朝は7時起きです。
土曜日にして7時間睡眠…水曜・木曜の分で埋め合わせっていう感じでしょうか。
朝ご飯もちゃんと食べます、何も食べずに出掛けるとか自殺行為ですしね。
先日と同じ普通のクリームパンと、いつぞやに食べたチョコミントパンです。
お腹が膨れて移動するのが億劫になりつつも、着替えて出掛ける支度をします。
9時過ぎに大宮駅で合流することになってます、所要時間が長くて時間を潰せるさいたま新都心行きのバスに乗ります。
8時台最初のバスなんですが…Nバスとはいえ初期車が来たので椅子が固いという。
指定席は埋まってたので、後ろの2人掛け席に座ってスタンションポールによっかかって爆睡。
それでも20分ほどで駅につきました、まぁ土曜日ですしね。
しかし中距離電車はひどい、ちょうど回送が続く時間で電車が来ないんですよ。
仕方ないので京浜東北線に乗って大宮駅にやってきました、まだ集合時刻には早いので勤務中のバイト仲間の皆さんを見て時間調整。
3連休初日ということで増援体制がとられてます、ピークは7時台だったみたいですがね。
しばらくして勤務を終えた後輩が戻ってきました、着替え終わったらそのままお出かけです☆
?
お出かけしつつも今日やらないといけないことは、定期券を買いに行くことと京急のスタンプラリー帳を買いに行くことです。
まず先に定期券を買いに行きます、どこで買うか迷った結果大手町にしました。
埼京線の始発で池袋まで行きます、モケット更新車のりんかい車でした☆
快速の通過待ちはありません、そのまま乗り続けます。
上って行くやつも下って行くやつも、シソカソセソはやけに混んでました。
とりあえずポケモソシソカソセソではありませんでした、また嫌な時期になりましたねー。
池…